ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩隈投手。

<<   作成日時 : 2009/03/19 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のWBCキューバ戦。

岩隈ちゃん、ちゃんと押さえたよな!
もっとメディアや野球関係者は誉めろ!

だるびっしゅ・いちろー・まつさか…ばっかり言うから
腹立つ。そりゃあさ、みんなすごい選手だけれども…。

打てなくてもイチロー、打たれてもダルビッシュ…なんでやねん。

私のWBCの関心は岩隈ちゃんだけ。

「侍ジャパン」って言う言い方も嫌い。

何よ、「JAPAN」って。「日本チーム」でいいやん。
「侍」じゃないし。

そもそもWBCってボクシングやんか。
他にネーミングなかったんかな。

--------------------------------------

       ☆Tennis☆

最近はテニスをやっていなくて、ネタがありません。

サークルの総会やテニス協会会員の取りまとめなど
年度末なのでいろいろ忙しいですが、
民間のスクールも2週休んでるし、
サークルもあまり行けてないし、
ここ2〜3年の私からすると嘘みたいに
テニスを休んでいます。

でも、あれだけやっていたのに休み期間が長くなると
確実に体力が落ちています。

息切れが早いし、筋力もおちてます。

今週末は3日連続外テニスです。
体力持つかな?ガンバロ。

-----------------------------------

      <お仕事>

年度末で仕事も佳境に入ってきました。

ずっと関わっていた返却する遺物が
あと少しで完了しますが、全部並べた時は
壮観だと思います。

鉾や刀剣83点の内、50点以上クリーニングしたことを
思うと、感無量です。

途中、骨折で1ヶ月休んだ間に
補填と削りを他の人にやってもらいましたが、
それでずいぶん進みました。

もし私が休まずそのままやってたら、
仕上がってないし、仕上がりもイマイチだったと
思うので、骨折は結果オーライってことで
仕上げ的には良かったかと思います。

復帰後、彩色をして来週には仕上げ、返却です。

最終チェックを念入りにしたいところなんですが、
たぶんぎりぎりでドタバタと返すことになる
と思いますが、もう少し時間があれば…と
もっと1点づつ念入りに仕上げたかったなあ〜と思います。

今月半ばから新しい人が入ってきました。
珍しく男性です。職場も人の入れ替わりが
激しいのですが、女の人が多く、いろんな人がいるので
職場の雰囲気も日によっていろいろ波があります。

なかなか皆がおおらかにというのは難しいですが、
このところ、いろんな人と個人的に話しが
できているので、気持ちが通じ合うことも多くなり、
何かあっても、「判る人は判っている」という確信がもてるので
気分的に楽になりました。

これからもいい雰囲気で仕事がやっていけたら
いいなあと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

岩隈投手。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる