ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末のテニス。

<<   作成日時 : 2009/03/22 15:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

金曜が春分の日で休みだったので3連休。
3日間ともテニスでした。

金曜日
鶴見緑地テニスコートでお友達主催の練習、2時間。
5名参加。

すごい風でした。
試合してたら笑えるぐらい風上と風下の
ボールの勢いが違うので、加減が難しい。
これこそ外テニスの醍醐味…ですが、
風に吹かれっぱなしは疲れるね〜。

帰りにイオンモールに立ち寄り、
前から悩んでいたアニエス・ベーのメガネを購入。
最近は目がややこしくなっているので、
度数の違うメガネを使い分けている。

家と職場では前のゆるい度数のメガネで、
仕事の細かい作業はメガネを外して裸眼で。

バイクの運転とテニスは度数の強い方の
メガネかコンタクトレンズ。

ややこしい。
前に買った度数の強いメガネもいいんですが、
最近は黒縁のセルメガネが気に入っているので、
アニエスのメガネも黒縁です。

土曜日
朝9時から3時間、鶴見緑地テニスコートでサークル練習。
前日とは違って風一つ無く、快晴。
今日は晴れ男さんが靭帯損傷中のリハビリ?で久々の出席。

8名で交代で試合をする。

練習後、クラブハウスでサークルの総会を開く。
9名参加。
各担当者が2008年度の報告をし、次期代表を投票。
晴れ男さんが再選される。次期役員は後日代表が任命する。

総会後、6名でほか弁を買出し、公園で昼食。
しばらく食べながら歓談後解散。

日曜日
雨の予報でしたがなんとかお天気も持ち、曇り空。
民間のスクールに出かける。
バイクで出発前に城東スポーツに立ち寄り、
ロッカーの申し込みをしようと記入していたら、
すでに代表が申請済みとのことで、終了。

バイクでイワキテニスクラブへ。
2週休んでいるので久しぶり。
今期のテーマ、防御のボレーとロブを練習。
フォアとバックのロブを上げるが、
前回のレッスンでバックロブがトップスピンロブしか
出来なくて苦労したのが嘘のように
スライスロブが上手くできました。

前回までフォアのロブは完璧だったのに
今日は全然だめでした。
簡単そうで難しいロブです。

後半は試合形式でやりましたが、
ロブの球を返すのに、下がるときどうしても
身体が前を向いたまま下がってしまい、
返す方向が定まりません。
すぐに横を向いて下がる癖をつけないと…。
スマッシュも上手くできないもんね〜。

こんな感じの週末でした。

-------------------------------

長男が顧問の先生から譲ってもらった機材を
持って帰ってきました。

アンプやスピーカー、ミキサー、DVDプレーヤーなど
それを置くために、部屋の掃除を手伝わされました。

部屋にあった週刊JUNPの山を全部紐でくくり、
いらないものをゴミ袋へ。
今、我が家の玄関は漫画の山でえらことになってます。
明日の資源ごみに全部出さなくては。

ベースやギターなど数本、機材をセッティングしたら
ミュージシャンの部屋になりました。

リビングを模様替えしようと骨折で休んでいた時から
考えているのですが、どこから手をつけようか
思案中です。

物があふれているので、先ずそれを処分しないと
大きいものを移動させるのも大変です。

…しかし問題はそれ以前にいつやるの?ということで、
私が週末テニスをしない日で2日ほどうちに居れるのは
いつなんでしょう?

永遠に無い気もします。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

週末のテニス。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる