ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 8ギガ。

<<   作成日時 : 2009/02/01 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

先週は、ばたばたと忙しい1週間でした。

1ヶ月休んだのが今になって堪えています。
日給の身分はつらいわ…。

そんな中で3日連続飲み会がありました。

木曜日は職場で横の席で仕事をしていたEさんの
送別会でした。

彼女は韓国の人ですが、大学でも文化財の保存処理の勉強を
されていて、非常に優秀な人なのですが
今の働き方では彼女の能力を活かすには限界があるので、
韓国に帰って就職することが決まりました。

一時期いろいろ悩んでいたようなのですが、
一度しかない人生ですし、悔いの無いように
決断されたのは良かったのかなと思います。
(ご主人はちょっと寂しくなると思いますが…)
頑張って欲しいです。

彼女は、韓国人の国民性というか、
ものすごく素直で、よく気を使われる、かわいい人です。
年に何度かは帰って来られるようなので
また飲みに行きたいと思います。

金曜日は前の職場のアルバイトの人と
前局長とで新年会をしました。

京都の伏見にある「鳥せい」の京橋店が
あるので、そこで鶏鍋コースを食べました。

みんな私より年上の方ばかりなので
いろんな話をしていても
とても安心感があって、和みます。

この年になると、年下の人といろんな面で
お付き合いが多くなります。
年下の人には、オトナの常識が通じず、
かえって気を使うことも多いので、
こちらが寛ぐことはなかなか難しい面もあります。

年上の方とご一緒すると、気分的に
甘えさせてもらえるのでとてもリラックスできて楽しいです。
たぶん同じように気を使って頂いてるのだと
思いますが、何かあると呼んでもらえているので
ご好意に甘えさせてもらっています。
ありがたいです。

土曜日は以前参加したテニスセミナーの
講義と懇親会で梅田に行きました。
前回この月例会に参加の時、
直前に骨折をしてしまったので参加できなかった
のですが、今回リベンジということで
参加しました。

以前に聞いた話プラスαの講義で
前に理解できなかったことなども
よくわかって、勉強になりました。

2時間の講義の後、近くの居酒屋で
懇親会。10名ほどで2時間ほど飲んで
話しました。

いろんな所から参加されていて、
テニスのコーチをされている方や
この理論に興味を持たれて参加された方など
老若男女いろいろでしたが、
皆さん楽しい方ばかりで
楽しかったです。

そんなこんなの…飲み過ぎた週末でした。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

今まで使っていたミュージックプレーヤーを
子供にあげたので私は新しいのを購入。

世間ではipodとかが主流?なのかな…
でも値段が高いので、いろいろ探して
お買い得なのをチョイス。

8ギガあるので余裕の曲数が入りますし、
映像もOK。主に曲を聴くのに使うだけなので
この容量でも充分すぎるくらいです。

ウィンドウズのメディアプレーヤーから
入れられるので操作も楽ですぐに
4ギガ分くらい入れました。
全曲聴くのに大分かかりそう。

今まで使っていたものより、音質も良くて
ちょっと感動!です。
画像

---------------------------------

       ☆Tennis☆

土曜日、サークル参加しましたが、
勘が戻らず、フォアハンドもなかなか上手く
いきませんでした。
バックハンドは両手打ちしても痛みもないのですが、
やはり自然とかばってしまうせいか、
思い切り打てていません。
徐々に慣れていくでしょうが、あせらず行きたいと
思います。

土曜に行った講義の内容を今までも
少し試していましたが、なかなか集中するということが
難しかったのですが、他にも聞いたことを
徐々に試してみようかと思います。

上手くいって更に上達が早まればいいのですが…。

----------------------------------------

<骨折日記・リハビリ編>

骨折から65日(手術から55日)

先週のリハビリは月曜〜水曜の
3日間だけで、夜の予定が詰まっていたので
後半は通院できませんでした。

水曜のPTさんは、相変わらず神の手ぶりを
発揮してくれたので
かなりの角度まで曲がりました。

しかし、4日もリハビリを休むとさすがに
手首の動きは悪いように感じます。
家でも自分で動かしていますが、
やはり限界があるようで、動きは良くありません。

なるべく普段の生活で使うようにするのが
リハビリになると思いますが、普通に使うだけでは
そんなに大きく動かしていない気がします。

まだ、ひねりながら重いものを持つとか、
無理があります。

徐々にでも動くようになるのかなあ…?
と停滞状態にちょっとあせりを感じますが、
まめにリハビリに通うしかないのかなあ
と思います。

「手術どっちでもいいけど、動き硬いでしょ。」
と言って手術を勧める整形の先生の言葉から
すると、何ヵ月後かの抜釘手術してからの方が
動くようになるのかも…
とも思いますが、それまではとにかく動かして
ちょっとでも可動域を増やそうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきよんさん、お早うさんです。
飲み会が続きますなぁ。お付き合いの広さかな。僕はラグビーのみ。それも最近は若い奴と飲まなくなりました。
後は寄席帰りに飲むだけ。点訳サークルは主婦ばかりやから飲み会なし。ま、年金生活者やから今ぐらいが適当ですかな。
ゆうさん
URL
2009/02/03 06:15
飲み会、何百回行っても緊張しますわあ。
「会話をしなければならない」というプレッシャーから解放されたら、楽しめるのになあ。
うつぼくん
2009/02/03 06:49
ゆうさん。
こういう家計で…駄目ですよね〜
選んで行かないとえらいことになると思いながら、選べない私です。もし行かなかったら、その時に限ってめっちゃ盛り上がったなんて事になったら、悔しいので(笑)

うつぼくん。
何で緊張すんのよ。
会話しなければ!なんて
思わなくていいやん。
黙ってても人の話で笑えるなら
それでいいんちゃうの?
私はそうやけどなあ。
ゆきよん
2009/02/03 23:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

8ギガ。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる