ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 第17回長居公園初心者大会。

<<   作成日時 : 2008/11/15 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は朝から初心者大会に出場してきました。

今回は故障中のLmamaの代打のグチコさんと
組んで出ました。

8時45分頃長居庭球場に到着。
受付を済ませて、横の道でウォーミングアップ。
9時過ぎから試合は始まりました。

試合は5ゲーム先取・ノーアドバンテージ方式。
4組で予選リーグを戦い、各グループ1位通過チームが
決勝トーナメントを戦いました。

<予選リーグ>
第1試合−−−相手の寝起きを襲い?5−0で快勝。
第2試合−−−2−5で負け。
第3試合−−−1−5で負け。

1勝2敗で予選敗退。
いつも予選リーグでも1勝をするのがなかなかなので
今回は上出来でした。

とはいっても、1勝できた相手はこの大会に
初めて参加した感じのペアでしたので
試合の雰囲気に慣れない間にうちがポイントを
取れただけなのですが。

あとの試合はいつものように
自分がミスって自滅。
まだまだ修行が足りない私です。

試合が終わってお楽しみ抽選会があるので
本部へ行ってくじをひきました。
いつもはハズレの栄養ドリンクしか当たらないのですが
今回はヨネックスのショルダーバッグが当たりました。

グチコさんとお昼ご飯を食べにイタ飯屋に行きました。
そのまま帰る予定でしたが、仲間の試合が気になり、
もう一度庭球場に戻りました。

午後から出ていたサークルのメンバーの
mark&キョロちゃん組は2勝したのですが、
最後の試合も惜しいところだったので
もう少しで決勝リーグに進めるところでした。

みんなすごくレベルアップしています。
今後が楽しみです。
私も頑張らなくっちゃ!です。

今日も試合会場ではいろんな人に会いました。
教室やサークルなどで出会った人や
テニスをしたことのある人など、どんどん顔見知りが
増えて行ってます。

あちこちでお話したり、お互い健闘を称えあうなど
更に親交が深まるので、そういう意味では
試合に出るのも楽しいです。

帰りに珈琲館で4人でお茶をしました。
試合の感想や今後の課題など
いろいろ話しましたが、みんな試合は面白いと
再確認して、またしっかり練習しないといけないなあ
と、先日のKコーチのように試合熱が高まったようでした。

夕方まで長居で過ごし、長い一日は終了。

明日はサークルから男子1組(Lpapa・ラケットマン)が
出場予定ですが、明日はかなり雨の予報です。
今日のように晴れてくれればよいのですが。 

今日、有明テニスの森公園で行われた
テニス全日本選手権決勝では38歳・クルム伊達公子さんが
16年ぶりに優勝したそうで、今春現役復帰してから
あっという間に日本女子の頂点に返り咲きました。

経験とライジングショットなど高い技術で
若手を退けた伊達さんはすごいけど、
他の日本人選手が育っていないともいえるなあと
喜んでばかりもいられないなあなどと
思うのでした。

心から楽しんでテニスができている
それが強さに繋がるっていいなあ。  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきよんさん、お早うさんです。
1勝とショルダーバッグ、おめでとうさんです。
伊達さんは凄いですね。でも、スカートの下に黒い長いズボンはアキマセン。やっぱり白いパンツでないと・・(何処見てるねんっ!)
ゆうさん
URL
2008/11/16 06:09
ゆうさん。
ありがとうございます。

伊達さんに何を期待
してるんですか!(笑)
ゆきよん
2008/11/16 21:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

第17回長居公園初心者大会。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる