ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS パ・リーグ万歳。

<<   作成日時 : 2008/11/09 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

日本シリーズ第7戦。みごとに埼玉西武ライオンズが
日本一になりました。おめでとうございます。

野球はシーズン中から次男が見ているので
なんとなく見ていましたが、後半から
クライマックスシリーズは盛り上がっていたみたいですね。

当初の予想とは違った展開だったみたいですが
セ・パ両リーグともシーズン優勝のチームが
クライマックスも制して日本シリーズに進んだので
順当な展開になりました。

日本シリーズも第7戦までもつれ込んで
互角の戦いでした。
どちらが勝ってもいいのですが、
一応パリーグファンとして
「白いボールのファンタジー」を歌って
お祝いしたいと思います。

---------------------------------------

スキーシーズンが近づいてきました…。
って気が早い?

今日ダイエーに行ったら、旅行コーナーに
スキーのパンフレットが置いてあったので
もらって来ました。

今年は次男が受験生なのでスキーなんて
行ってる場合じゃないのですが、
まあ行けそうなら行くと本人が言うので
成り行きで行けるかな…というところです。

どちらにしても、どこかに決まってから
1回ぐらい行くと思うので、その時を楽しみにして
パンフレットをパラパラめくっています。

本屋に行っても、スキー雑誌が置いてありますが、
いつも思うのが、何誌も出ているスキー雑誌、
売れているの?ということ。

スキー人口は減っているし、
スキーをやっている人でも雑誌まで買う人は
少ないと思うのですが、スポンサーのおかげか、
毎年数誌がカラーページ満載で発行されて
いるのを見るとスキー業界もまだ頑張って
いるんだなあと感動してしまいます。

不景気な世の中で閉鎖されるスキー場も
あるけど、スキーが廃れることがないように
頑張ってほしいです。

-----------------------------------

       ☆Tennis☆

今日もテニスがなかったので
DVDでイメージトレーニング。

このイメージトレーニング、意外と効くらしい。
真剣に見入らなくていいのだそうです。
ボーっと見る→何度も見る
これでイメージが焼き付けられて
自分の動きに違いが出てくる…とか。

本当なら楽でいいけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2008日本シリーズ第7戦@東京ドーム
◆11月9日 東京ドーム ...続きを見る
MASARUのブログ
2008/11/09 22:36
白いボールのファンタジー
寒い一日でした。肩が凝って神経痛が出ています。時々キリッと痛んで顔をしかめていま ...続きを見る
ゆうさんの日記
2008/11/11 07:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰です。
今日は昼間は次男の野球
夜は日本シリーズと野球観戦満喫しました。
次男はエース急病で、先発しましたが
大乱調で12点取られてました・・・
本人曰く、今日は寒かったのでこんなもんやろけろっとしてました(;^_^A アセアセ…
まっちゃん
2008/11/10 00:23
ゆきよんさん、まっちゃん、お早うさんです。
パシフィックが勝ちましたか。今日は新聞がないし、昨日は帰宅するなり寝てしもうたので知りませんでした。昔やったらテレビのチャンネルをあちこち回して見ていたことやと思いますが・・。ま、虚陣や犯珍のいるリーグが勝つよりエエことですな。
まっちゃん、ご子息は12点取られても投げさせてもらえたんですね。次は1桁、その次は5点以内、そしてシャットアウト。楽しみですやんか。
ゆうさん
URL
2008/11/10 08:57
まっちゃん。
こんにちは。次男さん頑張ってますね。
これからが楽しみですね。
うちの次男は高校で
軟式(軟弱?)野球部に入りたい
そうです。それには志望校に合格
が絶対条件なんですが。
他の高校には軟式が無いので…。
今頃、猛牛野球観戦や
某草野球が生きてくるとは
思わなかったですが。
万が一の時は、新たな草野球チーム
作りません?(笑)
ゆきよん
2008/11/10 19:22
ゆうさん。
興味はないけどやっぱり
パシフィック・リーグの方を
応援してしまいます。
でも、今回は虎ファンも
西武を応援していただろうから
微妙ですが。
来シーズンも、梨田さん・大石さん
監督で、あちこちで猛牛野球が
発揮されるはず。
選手はどんどん減ってるけど…。 
ゆきよん
2008/11/10 19:33
他にも、佐々木修がオリの投手コーチ、村上は独立リーグの監督になるそうです。
ならやん
2008/11/10 22:27
ならやん。
いてまえ魂は消えないですね。
ゆきよん
2008/11/10 23:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

パ・リーグ万歳。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる