ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 微妙。

<<   作成日時 : 2008/11/21 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は昼まで仕事をして、
午後は次男の懇談があるため早退しました。

タイムカードを押そうと事務所に向かう途中で、
うちの部署の室長とひさしぶりに会話。
(めったに会わないのです)

私の私服姿(迷彩のダウンジャケット・7分丈ジーンズ・
ブーツ)を見て、
室長 「格好いいなあ。いつもそんな格好してんの?」
私 「してますよ」
室長 「でも年齢に不相応なんじゃない?」
私 「いいんです」
室長 「いいんかあ…、格好いいなあ」

これって、褒められているようで、年齢考えた方が
いいんちゃう?という意味がたっぷり含まれている…。

確かにね、迷彩柄は派手かな…と思いながら
着てるんですが、このジャケットは長男のお下がり…
でなくて、お上がり?。

ちょっとの期間だけ着て、「俺にはあんまり似合わんから
おかん着いや」と渡され着てみたら、
「似合うやん」と言うので、その気になって
着てみてるんですけど…。

前にも違う男性から「ワイルドやなあ」と言われたし、
やっぱり迷彩ってインパクトありすぎやねんな。
まあ、負けずに着るけど。(笑)
微妙なファッションセンスの私ですが、
気にせんといてな・・・。 

誰に言ってるんやろ?

----------------------------------

次男の学校へ。
受験のため、志望校の絞込み懇談。

私立高校と公立前期試験・後期試験の志望校を
今の段階での確認をして、成績と比較して
大体の大筋を決めました。

第1志望校は、成績からいうと少し難しいかも
ということでしたが、いちおうチャレンジすると本人は
やる気なので頑張ってもらいましょう。

母は何にもできないので、見守るのみ。

こちらもまだ微妙な懇談内容でした。
来月の懇談で、最初に受ける私立高校を
決定することになります。

いよいよ近づいてきた…という感じで、親子とも
しんどい時期ですが、早めに決まってほしいです。

-------------------------------------

        ☆Tennis☆

今日はサークル練習にいつもより早く参加できました。

いつもなら仕事から帰るのが18時ごろなので、
夕食の用意などで最短でも19時ごろからしか
参加できないのですが、今日は18時から参加できました。

たっぷり練習できたし、以前よりかなり上手く返せるように
なってきたので、楽しいです。

明日からの3連休も毎日テニスです。
頑張りたいと思います。

----------------------------------------

今日はちょっと嬉しいことがありました。

長男は遠足で京都に行っていたのですが、
おみやげに生八橋を買ってきてくれました。
次男と食べました。美味しかったです。

それと、先日長男の演奏を観に行ってキレられた、
さんフェアのライブの模様を録ったDVDを焼いてもらったと
持って帰って来ました。

「観たかったら観ていいで」と言って渡してくれました。

先日キレて、悪〜い空気になっていた時、
長男に送ったメールが効いたのかなあ。
やっぱり親でも謝らなあかん時は
ごめんなと言った方がいいですね。
でも、母としては子供の頑張ってる姿を
観たいということも書いたので、
少しは分かってくれたのかな〜。

長男もあと少しで社会人の仲間入りをするので、
今の貴重な時間、楽しんでほしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
迷彩柄、人が着てるのはあまり気にならないけど、「軍隊・戦争」のイメージがあるので自分で着るのはかなり抵抗があります(>_<)
こんなところが「堅物」と言われる原因なんやろなあ(^^;

>誰に言ってるんやろ?

誰?誰??
うらやましい!
おいらも気にしてくれる人が欲しい!
ならやん
2008/11/22 07:21
ゆきよんさん、お早うさんです。
受験生の親はこれから3ヶ月あまりは気を遣いますね。孫も来年は受験です。お爺ちゃんの行って欲しい学校でラグビー部のマネージャーをして欲しいのに、本人はゆっくりと高校生活をすると言って他を受けるつもりです。ま、孫の人生ですから彼女任せが一番やと思うて諦めてます。
ゆうさん
URL
2008/11/22 09:17
ならやん。
カラー診断で、私はアースカラーや
古代日本色が似合うと診断され、
どちらかというと少しくすんだ色が
合うので、迷彩色はまさに私に合う色
なのです。
軍隊のイメージは嫌やけどね。
ゆきよん
2008/11/23 02:12
ゆうさん。
何かあっという間にこんな時期に
なってしまった…という感じです。
私は子供にどういう学校に行って
欲しいとかいう希望はないんですが、
本人が高校生活を有意義に過ごせる所
に決まってくれればいいと思っています。
ゆきよん
2008/11/23 02:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

微妙。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる