ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢。

<<   作成日時 : 2008/11/17 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

「夢は夜見るもんじゃない。昼間に思い描いて
チャレンジし続けることだ。」           

TV番組の「深イイ話」の中の
エピソードで出た言葉です。

小さい夢でもいいから何かひとつ、
夢に向かってチャレンジすることがあると
日々のすごし方が変わってくるんだと
思います。



私の場合はなんだろう〜?
今のところ、テニスなら夢というか目標のようなものが
あるのですが、もっと生き方について
考えなあかんなあ。

将来のことを考えると不安だらけだし
何かしないと…と思うけど
何にもしてないなあ。

いつも小さなことに囚われて
悩んだりしている。
でも1人の人間が生きている時間なんて
すごく短いのに…。

もう半分を過ぎて折り返している。
そう思うともう適当に過ごせばいいようですが
短いからこそいつも「何かに一生懸命になっている」
状態の方が充実感も得られるんだなあ〜と
思います。

夢。

何か持ってます?

-------------------------------------

       ☆Tennis☆

先日の試合でも結果が出ているように、
サークルのメンバーは確実に上達して
結果を出しています。

楽しく練習しながらも
みんなもっと上手くなりたい、人より上達したい、
勝ちたい!と思って頑張っています。

私も楽しくボールが打てたら良いという
当初の感覚から、少しずつ変わりつつあります。

あまり闘争心は持ち合わせていないけど
まあ「綺麗なフォームで上手くなりたい」と
いうのはずっとある。

テニスはここ3年ほどやっているけど
少しずつは上達している気はする。

でもかなりスローペースで、
1歩進んで2歩下がる感じやけど。
(進んでないやん!?)

今日も職場で「運動神経の良し悪しって
あるよなあ、努力では追いつけないことを
つくづく思い知らされることもあるなあ」って
話をしていたんですが、

あまり能力がないという人も潜在能力はあって
上手く出せていないだけだという説もありますが、
上手く引き出せない時点でそれは能力がないって事やなあ・・・
とどんよりしてました。

それでも止めないで続けているのは
やっぱり何か楽しいと思える部分があるから
なんだけど、能力が引き出せないタイプの人は
地道にやるしかないんですよね〜。

楽しくなくなったらその時がやめ時
なんだろうな。とりあえず、今は楽しいので
もうちょっと頑張ろうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきよんさん、お早うさんです。
僕はラグビーを充分楽しませてもらったし、そしてその恩返しも自分なりに一応やったつもりです。
残りが少なくなりましたが、恩返しとかお礼という形ではなく、何か人から喜ばれることをしたいなと思っています。それが出来たら「面白かった」と満足しながら逝けると思っています。
ゆうさん
URL
2008/11/18 08:12
夢はイロイロあるけれど、
実現不可能なものばかり。
明日の仕事を心配せずに
お風呂に入れることが
とりあえずの夢ですね。
ならやん
2008/11/18 18:36
ゆうさん。
そうですね。
何か人から喜ばれること…。
私も、楽しくテニスさせて
もらっているので、サークルでは
試合などの告知や申し込みなど
大阪市テニス協会への取次ぎを
やらせてもらっています。
何か役に立つこと、できる範囲で
がんばりま〜す。

ならやん。
仕事大変そうですね。
もう少しで大阪人、
「ぼちぼちいこか…」
ぐらいに肩の力抜いてくださいね。
ゆきよん
2008/11/18 23:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

夢。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる