ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月の予定。

<<   作成日時 : 2008/10/04 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月はいろんな予定が詰まっています。

来週3連休の2日は合宿。
ラスト1日は大阪市民スポーツの祭典で
試合に出ます。

25日は大阪市長杯クラブ対抗テニス大会があって、
サークルメンバー女子6名でチーム戦に
出場してきます。

その間はテニススクールがあり、
まさにテニス漬けの月です。

仕事してんのかって?
ばりばりやってますよ。

ひとつの契約先の仕事が長期に
亘っていますが、その1部分をほとんど一人で
やっている状態の上にさらに違うのも
回ってきて頭が混乱しそうになりながらも
何とかこなしております。

細かい作業なので、帰ってからのテニスは
いい気分転換と体を動かす意味で
心身ともに回復できる、私にとって
毎日のリハビリ的なものになっています。

今日は外で練習があったので出かけました。
5人で楽しく練習しました。
後半めずらしくシングルスをやりましたが、
これがなかなか良いのです。

ダブルスのときはペアもいるので
それでなくても動かない足は油断しまくり
なんですが、シングルスでは自分が動かないと
誰も取ってくれないので必死で走ります。

スピードがダブルスのときとは違って速いので
ボールだけを見て追いかけるというのが
自然にできるし、フォームを気にしている余裕などないので
自然と集中するので、結構続くし面白い。

ただし、長くはできない。
2ゲームやっただけで息が切れる。

ダブルスの試合前にちょっとだけ
練習としてシングルスを2ゲームほどやれば
ダブルスがもっと動ける気がする。
テンションを上げるにはいいかも。

明日もテニスが昼夜あるので
また集中できる練習をしよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

10月の予定。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる