ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ビール酵母。

<<   作成日時 : 2008/10/27 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

この季節、冬に向かってどんどん乾燥が
ひどくなり、超乾燥肌の私の皮膚はかわいそうなくらい
カサカサになります。

保湿クリームとか塗っても
ただ上っ面に膜を張るだけで、
浸透していかないので全く効果なし。

この夏は外でのテニスが多く、
日焼け対策も追いつかないくらい焼けて
ひどい状態。まだまだ日焼けの跡は
戻りません。

若いころなら少々のことでも
すぐに潤いが戻って、自慢のキメ細かな肌だったん
ですが、このままではやばいなあ。
テニスは続けていくつもりなので
毎年こういう状態が続くと
シミだらけのおばあさんになってしまう。

こういう時は体の中から変えなくちゃ。

お肌に良いサプリメントは色々あるけど、
今まで試した中で私に合うのは
「ビール酵母」の粒タイプ。

粉末もあるけど、飲みにくいので×。

けっこうたっぷり入って1500円ぐらいなので
お手軽だし、一日の規定量を飲まなくても
控えめぐらいでちょうどいい。

これを飲みだすと肌の調子が良くなるから不思議。

一時、ダイエットサプリとして流行った
ことがあるけど、その頃もダイエットはしなくて
いいので、肌のために飲んでいた時期がある。

カサついていた顔がしっとりしている。
しばらく飲んでみよう。

ビール酵母ってビールを作る時に
必要なものなんでしょうけど、
ビール大好きなのでビール飲んだら
効果がある…だったらいいのになあ。
何杯でも飲みまくるのに。(笑)

---------------------------------------

        ☆Tennis☆

テニスを週3〜5日ぐらいやっているけど
月曜は休肝日ならぬ休テニス日にして
やらないことにしています。

週に1回でもゆっくり家で過ごす時間を
作らないと走りっぱなしではあかんもんね。
家のこともやらないと、普段放ったらかして
いるので取り返さないといけませんし。

今週も明日から連ちゃんでテニスがあるし、
今日は家でゆっくりしました。
子供は「母は夜テニスに行く」ものと思ってくれているので
気は楽なんですが、ちゃんとしないとね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきよんさん、お早うさんです。
僕は冬になると顔がかさかさになります。冷さんがクリームを塗れといいますが、邪魔臭いのと気持ちが悪いので滅多に塗りません。ビール酵母ですか。
ゆうさん
URL
2008/10/30 07:00
ゆうさん。
ビール酵母に保湿効果があるのか分かりませんが、何か効いているような気はします。ただし何故か顔限定なんですが…。
手足はカサカサしてるのでよくわかりません。
ゆきよん
2008/10/30 08:27
”ビール酵母”って聞いたら、私はいつも みのもんた を思い出します。
彼の朝の番組で”ビール酵母飲む位なら、ビールを飲んで方が身体に良い気がする”と発言し、スポンサーである”エビオス”が怒ってしまい、降板した事がありました。
口は災いの元ですね。(笑)
キース
2008/10/30 09:14
キースさん。
私もビール飲む方が精神衛生上
良いですが(笑)
両方摂って美肌めざします。
ゆきよん
2008/10/30 23:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ビール酵母。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる