ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 杏里。

<<   作成日時 : 2008/09/10 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は杏里の30周年記念ZEPPライブに
行ってきました。

今回もまたまたeプラスのチケットが
当たったので行けたのですが、
もうこのプレゼント企画8割ぐらいの割で
当たっている。
ありがたい…です。
ドリンク代500円のみで、申し訳ない
気がするよ。(感謝)

久しぶりに杏里を見た気がする。
懐かしいなあ〜と思いながら
行ってみたら、お客さんはほぼ40代。

おじさんおばさんばっかりでした。
といっても、私もその一人ですが。
杏里ってたぶん40代半ばだと思うので
ちょうど私世代の人が昔聴いてました…
というパターンが多いようです。

ライブですが、2部構成で
1部はバラード中心にしっとりと。
15分休憩を挟んで2部はダンサブルなステージ。

どちらも懐かしい曲ばかりでよかったです。
ダンサーと踊りながら歌う杏里は
めっちゃかっこよかったです。

スタイル抜群、その年齢でミニスカートが
似合うってすごいことです。

招待席なので、2階でしたが、
ZEPPは狭いのでよ〜く見えました。
たいていZEPPは1階オールスタンディング
というパターンなんですが、
1階もいすの指定席でした。

年齢的にファンのことを考えて
くれたのか…。(笑)
静かな曲も多いしね。
座ってじっくり聴いてねって感じでしょうか。

3時間弱たっぷり聴かせてくれました。

今回は杏里の若さと美しさに励まされた気分。
同じ年代の人にがんばらなくっちゃと
思わせてくれた気がする。

楽しかったです。


-------------------------------

       ☆Tennis☆

来月に合宿があるというのに
人数が集まらない上に、
参加予定者がやめよっかな〜と言い出したり
もう私の気分はがた落ちです。

その後なんとか当初のメンバーは
来そうな気配ですが
行く前から疲れたよ…。
幹事なんてやるもんじゃないよなあ。
やきもきしなあかんし。

なんか私自身が合宿に
行く気がうせているこの頃ですが、
まあなんとか楽しく行けるように
がんばってみましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
杏里と言えば、デビューして間もない頃に、ミニコミ誌でカメラマンをやってた長兄の緑地公園のマンションに良く遊びに来てました。
生まれて間もない姪っ子とかを随分と可愛がってくれたみたいです。
それがいつの間にかトップスターとは、人生ってホンマに分かりませんわ。
リー・リトナーと結婚?破局の報道の時はそのビッグさに驚きました。(笑)
杏里って名前は吉田拓郎が名付けたと思うのですが違ったでしょうか?
キース
2008/09/11 07:08
杏里って、年とらへんよなあ。
ゆきよんさんのミニスカート姿も見てみたいです。スコート姿も!
ならやん
2008/09/11 08:29
キースさん。
そんなに身近に杏里がいたんですね〜。30年も続けられるのはやはり実力があるって事ですね。
名前の由来は知らないです。
ゆきよん
2008/09/11 10:54
ならやん。
ならやんの前では履きません。じゃ、誰の前で!?それは秘密です。
ゆきよん
2008/09/11 10:56
テニス合宿楽しそーヾ(^▽^)ノ
みんな行けるといいですね(>_<)♪
まゆみ
2008/09/13 19:41
まゆみちゃん。
テニス合宿…
楽しくなるといいんですが。
幹事はいろいろ大変です。
(^−^;)A
ゆきよん
2008/09/13 21:42
ゆきよんさん。
杏里はフォーライフでデビューした時に当時の社長である拓郎が命名したと記憶が甦って来ました。
彼には前々妻(浅田美代子の前)との間に、女性の子供が居たのですが、次に女の子が生まれたら”杏里”と名付けようとしてたみたいで、それがこちらの命名に変更したようですよ。
キース
2008/09/14 08:14
キースさん。
杏里にそんな命名のいきさつが
あったんですね。
吉田拓郎さんはそれだけ杏里に
思い入れがあったんでしょうね。
ゆきよん
2008/09/14 08:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

杏里。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる