ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS エアーケイ。

<<   作成日時 : 2008/09/05 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

木曜の教室の後、錦織圭選手の試合の
DVDを観ようと、アジトに集まりました。

Kコーチ、アートナー、anego、angel、
キミコワ、ワンダ、ゆきよんの7人でした。

全米オープンでは、錦織選手はベスト16まで
行きましたが、4回戦ではデル・ポトロに
負けてしまいました。
3回戦での世界ランキング4位のフェレールに
勝った試合を観ました。

錦織選手はとても冷静に見え、
クールに試合を進めていましたが
決めるべき所でフォアハンドストロークが
冴え、ジャックナイフと言われる
ジャンプしながらのショットは
観ていて気持ちよかったです。

あんなに気持ち良く打てたら
楽しいだろうなあ〜!

アジトに向かう時、Kコーチと2人で
歩いていたのですが、
コーチに「自転車押して」と言われたので
コーチの自転車を押して歩きました。

何をするのかと思ったら、
スクワットをしながら歩くトレーニングが
あって、今はまっているとかで
突然路上でスクワットが始まりました。

なんでもコーチはレッスンの後
これをやらないと気持ち悪いとかで、
毎日のように鍛えているらしい。

伊達公子さんのトレーニングなんだそうで、
足を鍛えるのに良いとおっしゃっていましたが
還暦を迎えても尚、向上心の高いコーチです。

それにしても、周りから見たら
何してるんやろ?と思ったと思います。(笑)

私もコーチの年齢までテニスをしているかなあ?
生涯テニスを目指していますが、
もうちょっと余裕のあるテニスをしないと
今のようにじたばたしてたら
長持ちしないよなあ〜。ガンバロ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

エアーケイ。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる