ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 王仁プール。

<<   作成日時 : 2008/08/14 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お盆休みですね。

私の職場はお盆休みというのがないので
夏休みを今日明日と取りました。

今日は久しぶりに枚方の藤阪にある王仁(わに)公園にある
市民プールに行ってきました。

元職場の近く、元住んでいた所からも近いので
子供が小さい頃はよく行ってました。

市民プールにしては造波プールや流れるプールがあり、
子供たちに人気です。

50mぷーるがあるので、しっかり泳ぎたい人には
こちらも人気。(身長制限あり130cm以下は入れません)
画像


画像


子供と50mプールで泳ぎました。
次男はスイミングに通っているので
どの泳ぎかたでもガンガン泳いでいます。
私は3年ぐらいぶりですぐに息が上がるので
休み休み泳ぎました。

今日はお盆の中日ということで
近くで休みを遊ぼうという人が多いのか
たくさんの人で賑わっていました。

それでも以前よりは人が減っていますが。
というのも、4〜5年前に改修工事をして、
市が民間委託したので入場料が高くなり
入場者が減ったのです。
2時間・大人300円子供150円(延長は追加料金)が
1日・大人900円子供450円
(午後1時45分以降入場は大人600円子供300円)
に変わりました。

屋外なので暑くてそんなに長時間
いられないので、以前のように
低料金に戻して欲しいものです。

まあこの工事には私が大きく関わっているのですが、
まだ改修される前に、世間ではO−157の
食中毒が発生して、プールでも
「入水前やトイレ後などにシャワーを浴びてください」
と盛んに放送されていました。

でも、その当時のシャワーというのが、
温水は出ず、水のみ。しかもシャワーヘッドが
むかしながらのアルミで、長期間使用しているため
穴が詰まっていて勢いもないような
お粗末な物でした。

これではシャワーを浴びろと言われても
ひどい話だなあと思い、
その頃枚方では「市長に提言ハガキ」というのが
企画されていたため、市民から直接市長へ
意見が言えるもので、これを出したのでした。

これはすぐに対応がされるので、
その後1年かけて改修されました。
金額変更は予想外でしたが
まあシャワー設備が整ったので
それは良かったかなと思います。

この提言ハガキですが、これ以前にも
近所の公園の遊具が古くなり痛んでいたのを
変えてもらうのを出した事があり、
これもすぐに対応されました。

もちろん氏名や住所などきっちり
書いて応募しないと対応してもらえませんので
きっちり書いて。

私はけっこうそういう気になることがあると
見逃しておけないと言うか
直るものなら言おうというタイプなので
行動に移します。

前に須磨海岸に泳ぎに行ったときも
遊泳区域にジェットスキーが侵入してきて危険だったので
浜辺から須磨警察に電話してパトロール
してもらった事もあります。

みんな思っていても我慢している人が
多いのですが、そこは大阪のおばちゃんパワーを
発揮してしまいます。
まあたいていは子供に被害が及ぶ恐れのある場合が
多いのですが。

言わないと解決しない事も世の中多いです。
ちょっとの勇気が必要かもしれませんね。

--------------------------------------

       ☆Tennis☆

ちょっとテニスはお休みしています。
やりたくてうずうずはまだしてきません。

なんか限界を感じているので
楽しめません。

今日はサークルの練習があって、
終わってからメンバーが焼き鳥屋に集まって
いたので、あとから合流したのですが
みんながテニスの話をして
盛り上がっていましたが
イマイチ話に乗れず、来るの
止めといたらよかったかな・・・
なんて思ってしまいました。

身体能力の高い人は
たぶん何をしても楽しいんだろうなあ。
そんなことを考えていました。
学生時代からそんな思いは
度々思いましたが、そんな差を埋めるのは
努力とかでは少ししか縮まらなくて
空しくなるなあ…とよく思っていたのを
思い出しました。

そんなことは誰でも思うのかもしれないけど
ただの趣味でやっていることで
こんな思いをするなら
やってる意味がないなあと
この頃よく思います。

明日は昼間に練習があります。
一応エントリーしてるので
参加しますが、楽しめるかなあ。

1ショットでもいい球が打てたら
それでいい事にしよう。
人と比べてもしゃあないもんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきよんさん、お早うさんです。
どうでしょう、全てを上手にこなそうとせず、何か上手くいったことを喜ぶようにしては。
僕はアカンタレのラガーマンでしたが、自分のエエとこや上手くいったことを一所懸命探して(一所懸命探さんと無いのかいな)自分で喜んでました。それを「喜びごっこ」と言うてました。ラグビーに限らず、他の事でも「喜びごっこ」をして、無理やりプラス思考に持って行きました。
ところでゆきよんさんの水着は何色のどんな形?まさか紺色のスクール水着と違いまっしゃろね。見たいなー。去年も同じようなことを書いたかもしれませんな。ガハハ。
喜びごっこ
URL
2008/08/15 07:17
ゆうさん。
いいところを探してみます。(笑)
水着は…秘密です。
ゆきよん
2008/08/16 13:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

王仁プール。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる