ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS なにわ淀川花火大会。

<<   作成日時 : 2008/08/09 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

花火観てきました!

5時ごろラッキーママ・パパ・ならやんと
自宅近くを自転車で出発。

天神橋筋商店街を通り、淀川の川原へ。

約40分かけて到着。
すでに人でいっぱい。

空いているところへシートを広げ
もって来た飲食物を食べ、飲む。

花火はまだ始まらないので
ずっと食べていました。

画像


あたりが暗くなってきたのでライトがつきました。
画像


この頃から黒雲が背後に迫ってきて
稲光が見え始めました。

花火の前にトイレに並んでいたら
ポツポツと降ってきました。

どんどん雨足が強くなり
花火が始まった頃には土砂降り。
橋の下に避難。

画像


画像


画像


写真は上手く撮れませんでしたが
雨の中でもすごく綺麗でした。
約1時間かけて20000発の花火が打ち上げられ、
見入りました。

雨は花火が終わる頃止みました。
タイトルをつけるとしたら
「土砂降り花火、2008年夏」

家の近くまで帰り、いつもの居酒屋へ。
閉店までいて飲み食いしました。

-------------------------------

        ☆Tennis☆

今日外テニスがあると思って、花火大会は
無理と言ってたんですが、勘違いでした。

テニスは明日外でありますので
しっかり練習してきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
なにわ淀川花火大会
9日土曜日の夜、大阪市内の自宅マンションで自室で窓を開けて、へたれのセレッソ戦テレビ中継を観てたら、窓からボンボン・ボンボンと爆発音が幾度も。 ...続きを見る
MASARUのブログ
2008/08/14 20:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私は会社の中で音だけ堪能しました。トホホ
帰りの終電車はその帰りの人々で一杯でした。
タイトルをつけるとしたら
「音だけ花火、2008年夏」

まっちゃん
2008/08/10 02:25
私は難波の高層マンションに住んでる後輩の家のベランダから見ました。仕掛けは無理ですが打ち上げは結構見えるのですよ。稲光がした時は中止を覚悟しましたが強行的にやったって感じでしたね。始まる時刻も当初発表してたより早かったのでは?
キース
2008/08/10 09:48
まっちゃん。
仕事でしたか。お疲れ様です。
淀川の花火大会は初めて
観に行きましたが、迫力がありました。
ゆきよん
2008/08/10 13:36
キースさん。
花火も何処で見るかでいろいろな
見え方をしますが、近くで観るのは
音と光がすごくて見ごたえがありました。
あんないろんな種類があるのかと
驚きました。
ゆきよん
2008/08/10 13:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

なにわ淀川花火大会。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる