ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 高校野球。

<<   作成日時 : 2008/08/03 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は家にいたので高校野球をみました。

近畿勢対決で滋賀の近江高校と奈良の智弁学園が
対戦していました。

なかなかの熱戦で、手に汗握る試合でした。
近江高校を応援していましたが、
最後の攻撃もあと一歩で負けてしまいました。

第4試合は東兵庫代表の報徳学園と新潟県央工の
試合がありました。
こちらもなかなかいい勝負で、最終回に報徳がホームランで
試合を決めました。

ひさしぶりにじっくり観ましたが、
高校球児の一生懸命のプレーは
爽やかで気持ちが良いですね。

プロ野球とは違う面白さがあります。
1球1球の重みが高校野球のほうがあるような気がします。

プロ野球といえば、今日清原選手が1軍の試合に
出るそうです。
引退覚悟で臨むそうです。
怪我をしても現役にこだわり続けたい気持ちは
よくわかりますが、見ていて痛々しいです。
今日からの1球1球をかみ締めながら
現役最後の日を迎えるまで今シーズンを
闘うそうです。

悔いのないように…とだけしか言えませんね…。

もうすぐ北京オリンピックですが、
星野監督率いる全日本チームの野球も
あります。

今のプロ野球の優秀な選手達が選ばれています。

いろんな野球がありますね。

高校生の野球、伸び盛りのプロ野球選手、
引退して行く選手…
それぞれの野球をかみ締めてほしいと思います。

--------------------------------------
  
        ☆Tennis☆


ボレーは難しい。前でラケットに当てる。
引き過ぎない。

言葉では理解できても体がどうしていいか判らない。

実際の練習や試合なんかで上手く決まる時も
あるので、そこそこ出来ていると思うのですが、
コーチから見ると「引きすぎ」なので
いつも注意されてしまいます。

前で取るって難しいなあ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰です。
高校野球は何が起こるか解らない不思議さが面白いです。
PLには負けましたが、次男の無名公立高校は南大阪大会ベスト16になっちゃいました。
結局奴は出番なかったけどね
今は毎日新チームでセンターとピッチャーの両方をこなしてるようで・・・
10人しか居ないチームで何処までやれるのか楽しみです。
PS:お体お大事に、私は何とか平穏にいけてます
まっちゃん
2008/08/03 23:35
ボレーは難しいけど、決まったときはこの上なく気持ちいので、僕は前に立っているのが好きです。
ならやん
2008/08/04 08:19
まっちゃん。
子供さんが高校球児なら
なおさら熱が入りますね。
高校生活楽しんでほしいですね。

ならやん。
ボレーうまいもんね。
どんどん決めてください!!
ゆきよん
2008/08/05 01:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

高校野球。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる