ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 天神祭。

<<   作成日時 : 2008/07/24 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年も天神祭の時期がやってきました。

今日 7月24日<宵宮>
宵宮祭・鉾流神事・催太鼓・獅子舞氏地巡行が行われます。

明日 7月25日<本宮>
夏大祭・神霊移御・陸渡御・船渡御・奉納花火

天神祭りといえばなんといっても
船渡御と奉納花火です。

大川をたくさんの船が行き交い、祭を盛り上げます。

花火は日本の夏の風物詩。

花火といえば、小さい頃は枚方に住んでいたので
「ひらかたまつり」で淀川で大花火大会があって
父に連れて行ってもらった記憶があります。

今では枚方の花火は無くなってしまいましたが
昔から花火をみるのは好きです。

明日はたくさんの人が天神祭の花火を見に
来るでしょう...。女の子は浴衣を着て。
今年の夏の思い出を作るんだろうなあ。

私は…サークルの練習があるので
見れないので、夏の思い出は別で作りに行こう...

---------------------------------------

        ☆Tennis☆

火曜日に大阪市立総合医療センターへ行き、
血液検査をしてエコー検査をしました。
結果がわかるのは来週火曜日。

ほぼ甲状腺機能亢進症は決定だと思うのですが
あとは治療がどうなるか…。
投薬治療だけで済めばいいのですが
最悪入院・手術ということになります。

水曜から仕事に行ってますが、特に
しんどいということも無く、いつもどおり仕事をこなしました。
体の違和感はあるもののまあ落ち着いている気はします。

今日は城東の教室だったので
テニスをしましたが、それでしんどいということは
全く無いので、いつもどおりの生活をしています。

まわりから痩せたと言われます。
いつもマラソンをしている状態の体なので
強制ダイエットのような状態です。
病気の特徴として、食欲は増すけど痩せていくらしい。

体重が減ったというより、見た目がげっそり?
でも、外テニス焼けで日焼けしているので
不健康そうには見えないようですが…。

来週、結果が出るまでいつもどおりの
生活をしてあとは結果次第です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきよんさん、お早うさんです。
火曜日にエエ結果が出ますように。
ゆうさん
URL
2008/07/25 08:16
ゆうさん。
ありがとうございます。
ゆきよん
2008/07/26 23:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

天神祭。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる