ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS あっという間の。

<<   作成日時 : 2008/05/06 17:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

G.Wも今日でおわり。
過ぎてみるとあっという間でした。

長い休みでしか出来ないことも
色々あると思うのですが、特に何もしないまま
テニス中心の連休でした。

4日は朝から鶴見緑地TCで2時間。

練習後、鶴見緑地公園でフリマに出店している
まっちゃんさんのブースを覗きにいきました。

お昼ごはんを食べに近くの「はなまるうどん」へ。
久しぶりにまっちゃんさんと喋り、帰宅。

午後、17:30〜21:00まで城東SCで練習。
ずい分前にフォームチェックのために
ネットで衝動買いした激安の
デジタルビデオカメラで練習中のビデオ撮影。

家に帰って自分の所をビデオチェックしたら、
想像以上に動けていないというか、
動きにシャープさがない。

前に何度かビデオはアートナーが撮ってくれて
いますが、いつも見るたびに自分の姿に
がっかりさせられます。

自分ではもう少し上手くできているつもり
ですが、そうでもない事に、
まだまだ改造が必要なことに気づかされます。

ときどき撮って、チェックするのは
現実が判っていいかも。

5日は法事があったので親戚宅へ。
夕方までいて帰宅。

前日と同じく午後、17:30〜21:00
まで城東SCで練習。

練習後、6名で焼き鳥屋へ。
アジトでビデオ上映会をしたいと
いう案も出てましたが、
時間も遅いので、近日中にすることにして、
11時半頃帰宅。

6日は朝9時から12時まで城東SCで練習。
昨日からポーチに出る練習を取り入れていますが
あまり上手くいかず…。
正確なサーブ&リターンができなければ
グダグダな練習になってしまう。
メンバーの腕前が色々なので難しいのかも。
Kコーチのレッスンの時はけっこうみんな上手く
出来ていたのになあ。
又練習メニューを考えた方がいいかも。

練習後、王将に5人でご飯を食べに。
1時間ほど食べて喋って帰宅。

午後はNHK杯体操選手権を観る。
北京オリンピック代表選考会なので
熾烈な上位争いがされていました。

女子のレベルは世界的にどうなのか
わかりませんが、何大会ぶりかの
日本団体の出場権を得ての今回の選手権、
以前よりはレベルアップしているのか
安定した演技をしている選手が多く、
北京でも、活躍して欲しいなと思いました。

男子は安定した冨田洋之選手が優勝、
さすがにきっちりとこの大会に向けて
照準を合わせられるところはすごいなあと
思います。

日頃の努力と、精神的な強さ。
見習いたいものです。

団体戦の代表に選ばれた6名の中に
2人の大学生が入りました。

2位と3位を取った選手で、若手が育ってきて
ベテラン選手と良いバランスで
北京は戦えるのではないかと思います。
頑張って欲しいです。

オリンピック出場権はいろんなスポーツでも
1発勝負で決まる競技が多いですが、
いくら普段練習が上手くいってても、
試合で力が出せなければ、何もなりません。
厳しいですよね。

オリンピックでなくても、草テニスでも
同じで、試合に勝てなければ…
意味がないのかもしれませんが、
まさに私はそのタイプ、練習好きの試合下手。
ま、私は何も背負ってないので、楽しくやることだけ
考えましょ。

テレビを見ている途中で宅急便が来ました。
コブクロのコンサートのチケットが
セキュリティーパックで来ました。
今回はアリーナの9列目!
めっちゃ楽しみです。

明日から仕事が始まり、今週は家庭訪問などが
ありますが、14日のライブを楽しみに頑張ろうと
思います。

良いお天気続きのG.W、
新緑がまぶしかったです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ご来店ありがとうございました。
本日無事終えました。
お陰でひ弱な色白王子が、真っ黒に日焼けいたしました(笑)
まっちゃん
2008/05/06 21:05
まっちゃんさん。
お疲れ様でした。
色黒王子?
ハワイ焼けとでも
言っておきましょう!(笑)
ゆきよん
2008/05/07 00:09
ゆきよんさん、お早うさんです。
まっちゃんってあのまっちゃんですか?(どのまっちゃんやねん)鶴見でお店を出してはったんですか?あのまっちゃんなら見に行けばよかった。(どのまっちゃんやねん)ボケ突っ込みもくどくなると腹が立ちますね。今、テレビに出ている芸無し芸人みたい。ガハハ。
僕の連休はウォーキングと孫たちと食事をしただけ。昨日は一人で舞洲アリーナの9条世界会議に行きました。何をやったわけでもないのに非常に疲れた連休でした。
疲れた連休
2008/05/07 05:43
休みが終わって、なんかホッとしてます。
仕事しているときのほうが遊んでいるときより落ち着くってのも、変ですが(^^;
ならやま
2008/05/07 11:21
疲れた連休さん(Lindaさん)。
あのまっちゃんですよ!
連休お疲れ様でした。

ならやまさん。
仕事の方がいいなんて…
私は休みがいいなあ。
ゆきよん
2008/05/07 20:26

コメントする help

ニックネーム
本 文

あっという間の。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる