ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ニューラケット。

<<   作成日時 : 2008/05/23 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「弘法、筆を択ばず」という言葉がありますが、
意味は名人・達人と呼ばれるような人は
道具の良し悪しなど全く問題にしないという意味ですが、
私は達人ではないので…めっちゃ択んでニューラケットを
購入しました。

画像


結局、アプローチ店頭で購入しました。
かなりの割引で、お得感がありました。

火曜日ぐらいから試し打ちをしていますが
すごく良い!!

試打もせず、いろんな情報と好みで
選んだのでどうかな?と思いましたが
評判どおり打球感はすごくいいです。

ちょっと位スイートスポットをはずしても、
少々のミスでもネットを越える。

昨日の城東教室・上級でHiコーチに
「これダンロップの新商品?」と聞かれ、
Hiコーチは、ダンロップのコーチもしておられるとかで
ラケットの事も詳しいようでした。

そのHiコーチ、今期で本当に辞めるという・・・。
せっかく慣れて、Hiコーチの良さというか、
すごいことに最近気づいて、
これからもっと教えてもらおうと思っていた
矢先の…。

本当に残念です。
Hiコーチは基本を徹底的に教えてくれた
コーチです。

勝つことを最終目的にするにしても、
長く、体の故障もなく続けて行くために
綺麗なフォーム=効率的な打ち方を教えてくれた
コーチなので、私の目指すテニスに
近いコーチだったし、辞められると聞いて
本当に残念。

あと3回、しっかりと教えてもらおうと
思います。

教室が終わって、体育館から出てきたら、
中級担当のKコーチが私に
「横で見てたらフォアのフォームがこうなっていて…
ミスするのはそうなるから…」
と教えてくれた。

試合前なので特になのですが、
横のコートでやっているのを教えながら見て
いるなんて、相当心配をかけているようです。(汗)

明日、鶴見緑地庭球場に於いて、
大阪市テニス協会主催の女子ダブルスの
試合があります。

あいにくお天気予報は雨模様。
中止かもしれないけど
せっかくの試合、出場したいです。

今日は試合前の練習として
サークル練習に出ました。

ま、今さらやっても 変わりないのですが・・・
とにかく明日はがんばります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきよんさん、お早うさんです。
午前中は何とかもつのと違いますか。頑張ってください。
ラケットで随分違うものなんですね。新しいラケットで初めての試合、スマッシュをバシバシ決めましょう。
Linda
2008/05/24 06:53
今回も自分に負けました〜(>_<)
ラケットは関係ないですね、
腕前がダメなら…。
ゆきよん
2008/05/24 17:42

コメントする help

ニックネーム
本 文

ニューラケット。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる