ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 造幣局。

<<   作成日時 : 2008/04/19 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

通り抜けに行ってきました。

ここ2〜3日お天気が悪かったので
造幣局の桜の通り抜けに行けなかった人が
今日に集中したのでしょう、すごい人でした。

ツアーが出ているらしく、団体客が多かったです。

桜は今がちょうど見頃。どの木も満開。
ぼんぼりのような花がみごとでした。
画像

画像


ソメイヨシノのような日本的な楚々とした
雰囲気ではなく、派手でかわいい感じなので
風情的にはあまり好まれない方も
いるようですが、これだけ集まると壮観なので
毎年観に行ってしまいます。

人が少なければゆっくり楽しめるのですが
みんなそう思ってるでしょうから
贅沢はいえませんね。

画像

画像


今日は私の誕生日ということで
前の職場の先輩とお昼を食べる約束を
していました。

京橋にある豆腐料理の「梅の花」という店に前から
行きたかったのですが、いつも満席で
入れた事がなかったので
今日は早めに11時に行ったのですが、満席。

チェーン展開している「梅の花」ですが
本当に人気があります。
前日までに予約をすればいいのですが、
前もっての予約は5000円以上のコース料理しか
無理なので、お得なランチメニューを食べようと
している私たちは、いつも予約なしで行ってみるのですが...。

13時30分しか席は空かないとのことで
とりあえず当日予約し、造幣局へ行くことに
したのでした。

ゆっくり歩いたのですが12時半には
京橋に帰ってきてしまいました。

時間までコーヒーを飲んで
喋っていました。お互いの職場の
状況など喋っていたらいくらでも話は
尽きず、あっというまに時間が来て
梅の花に入りました。

「花かご弁当」を注文。

付き出し
湯豆腐
画像

花かご(煮物・湯葉とこんにゃくの刺身・黒豆・
生麩の田楽2種・胡麻豆腐・他)
画像

桜ご飯と吸い物・漬物
マンゴーアイス

量もたっぷり、美味しかったです。
誕生祝にご馳走になりました。
先輩に感謝!です。

他にもいろんな方から
「お誕生日おめでとう」メールを頂きました。
今までいろんな出会いがあり、その積み重ねで
今日という日が迎えられました。
本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

お花をプレゼントしてくれた方も
ありがとうございました。

毎年欠かさずかわいいプレゼントを
くれるmiちゃんありがとう。

母にも感謝。
この世に産み、育ててくれたから
皆さんと出会う事が出来た事に、
ありがとう!です。

-------------------------------

      ☆Tennis☆

40−30杯が明日に迫ってきました。
いや〜緊張するなあ。
頑張らないと。

会計報告の書類をコピーしに行くのがめんどうなので
プリンターで人数分打ち出しておくことに
しました。

あとは去年作った旗が出てきたので
少し手直ししようかな…
でも、たいして綺麗にならないのよね
ミシンの調子が悪いから…
いや腕が悪いから…なんですが。(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
造幣局の桜を通り抜けてきました。
初めて行ったんですが、想像以上に人が多かったです。花見というよりも、人見に近い状態でした^^;桜の品種ってあんなにたくさんあるんですね〜。ソメイヨシノぐらいしか知らない私にとっては、知らない品種だらけでした。 ...続きを見る
サイノメ
2008/04/22 15:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ワタシも行ってきました♪
すごい人でしたね(^▽^;)
でもきれいな桜を見れて満足です。

お誕生日だったんですね〜
遅くなりましたが
おめでとうございます!

ぷく
2008/04/20 01:45
ゆきよんさん、お早うさんです。
造幣局は長女も昨日銀行時代の友達と行ったようです。
僕はモ〜やんと落語と串カツ。
Linda
2008/04/21 07:33
ぷくさん。
ありがとう!
同じ日に行ってたんやね〜。人が多かったですが、上向いて花だけ楽しみました。(笑)

Lindaさん。
花より団子ですね〜。私も昨日の打ち上げで串カツ食べました。
ゆきよん
2008/04/21 08:28
ゆきよんさん、お誕生日おめでとうございます。
昨年もお祝いの言葉を述べさせて頂いた覚えがあるのですが、一年って早いですね。これからもご健康とご活躍をお祈り致します。
通り抜け、私は昨日(21日)に行って来ました。気温もグングンと上がり本当に暑かったです。桜より人を見てる時間のが多かったかな。
その後、四天王寺へお参り。21日は弘法大師様の月命日で境内は人だかりで一杯。どうやら私と同じく、谷町線沿線の造幣局と四天王寺をハシゴする人(主に中年より年上の人)が多かったみたい。(笑)
キース
2008/04/22 09:43
キースさん。
ありがとうございます。
これからも頑張ります。
通り抜けはほんとに人が多くて
びっくりですね。まあ桜は綺麗で
よかったですけどね。
ゆきよん
2008/04/22 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文

造幣局。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる