ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 春分。

<<   作成日時 : 2008/03/21 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は春分の日。
昼と夜の時間が同じと言われていますが
これからだんだん日が長くなってきますね。

この時期は年度末ということも重なりますが
ホントの年明けみたいなもので、
2008年がやっと明けたといってもいいような…。

そう思いたいのは2008年が良い年になると
いいながらなかなかその兆候が見えないばかりか
あまりいい事がなく、逆に試練のような
ことばかり起きているので、まだ私の2008年は
来てないぞ…と。

さて、これからが勝負です。
…と仕切りなおす私です。

----------------------------------
  
      ☆Tennis☆

昨日の祝日はKコーチのプライベートレッスンでした。
12名参加で少し人数が多かったのですが
17:30〜20:45までみっちり教えていただきました。

久しぶりにコーチのレッスンを受けましたが
少し習わないだけで、もうコーチの球出しの球に
ついてゆけずなかなかいい球が返せませんでした。

「バックハンドのトップスピンを打ってみる」
というテーマでしたが、まだ両手打ちで
返すのが精一杯なので、トップスピンなんて
まだうまく打てません。

もっと高くと言われましたが、何度やっても
ネットを越すのがやっとな感じでした。
もう少しバックハンドが安定してから、
いろんな球種に挑戦したいと思います。

もう一つのテーマ、「前衛の前後の動き方」
こちらはなんとか出来たかな…。
ストレートに返した時は前に出る、
クロスの時は下がるというのを繰り返しやりました。

この練習はサークルの中に取り入れたら
いいなあとアジトオーナーとも話していたのですが、
この動きを試合など実践にも生かしたいと思いました。

プライベートレッスン後、事務局でテニスのDVDを見る
勉強会が開かれました。13名集まりました。

王将弁当を食べながらコーチとともに
錦織選手の試合を観ました。

もちろんビールやチューハイを飲みながら
なので、DVDに見入っているのは少数で
後のメンバーは飲み会と化し、楽しく飲みながら
お喋りに花が咲いていました。

私は先日から気まずい雰囲気を引きずった
ままの人と同席したので、冗談など
あまり話さないようにしていました。

皆さんの話を聞きながら、時々話に加わりながら
楽しい時間を過ごしました。

気まずいのは嫌なので、その方が近くに来た時に
私の席をゆずろうと声をかけたのですが
見事に無視されてしまったので
もう関わらない事にしました。

色々考えてもしんどいので
話ができる人と楽しく過ごせればいいと
割り切ることにしました。
多分当分私の精神的苦痛は取り除かれない
だろうと思うので、無理しない事にしました。

公私共にほんとに疲れているのを
実感しています。体は元気なんですが
心はアップアップ状態でしんどいです。

今日は有休を取って休んだので
ゆっくり出来ました。

午前中はずっと寝ていました。
よくこんなに寝られるなあと思うほどでしたが
平日に片付けなければならない用事が
山積みだったので、午後はあちこち出かけました。

銀行・郵便局・区役所へ行き
用事を済ませてその後耳鼻科へ。
かなりの人でしたが何とか診察を受け帰宅。
今年もアレルギー重症の私です。

夕方からLママとテニスの約束をして
いたので急いで夕食を作って出かけました。

Lママ家と数名で練習しました。
普段と違ってストローク練習と試合形式を
充実してできました。
いっぱい汗をかいてすっきりしました。

明日は朝からサークルの練習があります。
明日もめいっぱい打ちます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきよんさん、お早うさんです。
気分の悪い人はまだ前のことを引きずってるんですな。そんな人はほっとくに限ります。
Linda
2008/03/22 07:08
Lindaさん。
そうします。その方の言動が
私には理解できないので…。
ゆきよん
2008/03/22 13:57

コメントする help

ニックネーム
本 文

春分。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる