ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS LIVE SDD 2008。

<<   作成日時 : 2008/02/21 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日は大阪城ホールで行われた
SDD=STOP!DRUNK DRIVINGプロジェクト
飲酒運転撲滅キャンペーンライブに行って来ました。

飲酒運転による死亡事故によって、
かけがえの無い家族や友人を失う悲劇が
起きる事のないように、みんなで
飲酒運転の無い世の中にして行こう!という目的で
行われたこのライブ、fm osaka主催、
阪急電鉄、阪神電気鉄道が協賛で企画されました。

チケット代金2000円はドネーション(募金)として
交通遺児などの援助につかわれます。

このプロジェクトに賛同したアーティストが
多数出演しました。

出演順にmihimaru GT/FUNKY MONKEY BABYS/
SunSet Swish/小柳ゆき/馬場俊英/STARDUST REVUE/
MORTAL COMBAT/MAX/TRF/
WRECKING CREWORCHESTRA/BoA/Every Little Thing

画像


どのアーティストも楽しみでしたが、
前半の方が楽しめました。

まず「mihimaru GT」「FUNKY MONKEY BABYS」
曲名は知りませんがけっこう売れた曲2曲づつ。
ノリがよく元気はつらつな感じでした。

「SunSet Swish」は静かめのBANDで
いい感じでした。

「小柳ゆき」はスタレビをバックバンドにして2曲。
めちゃくちゃ声量もあり、歌うまい!

「馬場俊英」はスタレビと共に
ピースピースピースの「BOYS ON THE RUN」を歌い、
2曲目に「スタートライン」を歌った。
♪チャンスは〜何度でも〜♪いい歌詞。
やっぱりこの人雰囲気あるなあ。

待ってました!のスターダストレビュー。
「木蓮の涙」「夢伝説」
このプロジェクトリーダーの要さん、
やっぱり歌うまいし、お客さん乗せるのうまい。
「愛の歌」を小柳ゆき、馬場俊英も入り、
お客さんと一緒に歌う。

ここから後半、世界一ダンスチームの
「MORTAL COMBAT」
めちゃめちゃダンス上手かった。

次、「MAX」まだ居てんな〜この人ら。
往年のヒット曲を2曲踊って歌う。

続いて「TRF」この人らも2曲歌って踊る。
めちゃノリノリな感じでしたが、
バブル弾けちゃったころの香りがプンプンで
懐かしい感じが。

次に「WRECKING CREW ORCHESTRA」
こちらもダンスチーム、うまいんやと思うけど
ダンスはもういいです。オバサンには
良さがあまりわかりません。

つぎに「BoA」ダンサブルなステージ。
かっこいいねBoAちゃん。

最後に「ELT」。
可愛い歌声で3曲歌ってくれました。
3曲目の「Fragire」は好きな曲なので
嬉しかった。

真ん中にステージがあって、360度客席があるので
ちょうど私の席はステージの後ろ側で
ちょっと残念。

初めて生で聴いたアーティストも
多かったですが、けっこう楽しめました。

城ホールは自転車でいけるので
帰りも楽でいい。

みなさん、あたりまえですが
お酒飲んだらぜったい車を運転しないようにね。
大切な人がいなくなったら…
想像してください。

この、当たり前のようで
一昔前まで飲んでも「自分だけは大丈夫」と
思っていた人がけっこう多かった飲酒運転。

被害者にも加害者にもなってはいけない
愛する人が自分の傍からいなくなってしまうなんて
考えられないでしょ。
今またあらためて、飲酒運転撲滅しましょう。

一人の力は小さいようだけど、一人が10人に
このメッセージを伝えたら、10倍になり
また増えて行く。

お酒を飲むのは大好きなひとは多いだろうけど
飲んだら運転は絶対やめましょう。
愛する人のために。

------------------------------

      ☆Tennis☆

今日は城東教室でした。参加者が少なく
たくさん打てました。

女性も私だけだったので
だいじょうぶかな〜とおもいましたが
けっこう大丈夫でした。

上手い人が多いと優しく返してくれるので
こちらが楽できる。

決して自分が上手くなった訳じゃないんですが
気分よく打てるのは嬉しい。


3月の試合、出ないとKコーチに言ったら
「何で〜、続けて出ないとあかんやん」と
言われてしまいました。

そうは言ってもなあ。
どっちでもいいねんけど
気合が入らないと、出場するのに参加料を払うので
けっこう切実。

勝てなかったら出る意味半減やし…。

「悔しいと思わないとあかん」らしいねんけど
闘争心が湧き上がってこないのです。

まあ暖かくなったら挑戦しようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきよんさん、お早うさんです。
おっちゃん、歌手の名前はさっぱり分かりませんわ。横文字が多いけど、全部国産?
飲酒運転は絶対にアキマセンわ。酒を飲んで車に乗る奴は裸馬に乗せて市中引き回しのうえ打ち首獄門です。
いや、冗談やなしに飲酒運転で死亡事故を起こした奴は殺人罪、それ以外の飲酒運転事故は殺人未遂を適用すべきです。
Linda
2008/02/22 06:51
僕の周りでも飲酒運転する人いなくなりましたが、話を聞いてると「事故ったら大変」というより「捕まったら(罰金が)大変」という意識が強いようです。
前者の気持ちで取り組まないといけないような気がします。
ならやま
2008/02/22 08:48
Lindaさん。
全部国産、BoAだけ韓国の人ですが
ちゃんと日本語で歌ってます。

飲酒運転軽く考えてしまう人が
いますが、一瞬で人の命を
奪ってしまう重大な事故に
つながります。
これは事故ではなく事件ですね。

ならやまさん。
>捕まったら(罰金が)大変
そういう人がほとんどなんでしょうね。
一度真剣に考えてみたら
わかることなんですけど、こういう
プロジェクトがあるとあらためて
考える機会になりました。
ゆきよん
2008/02/22 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文

LIVE SDD 2008。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる