ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽音。

<<   作成日時 : 2007/11/19 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

もてたい理由から始めた長男の軽音楽。

今日、先生に頼んでいたネットオークションで
落したベースが来て、それをチューンナップし、
グレードを上げてもらい、やっと長男の下へ。

文化祭は裏方だったので、クリスマスライブに
向けて、新しい曲を練習しているらしい。

曲はなぜかユーミンの「恋人はサンタクロース」
この間まで、アンルイスの「六本木心中」

先生が私ぐらいの年齢らしく、
練習する曲はその先生の弾けていた年齢の
頃の曲が多いのだ。

長男はもっと違う今風の曲がやりたいらしいが、
まだそんなに難しいのは弾けるはずも無く却下。

長男の学校の軽音楽部は
全国大会に出て賞を取ってくる位
腕のある先輩が多かったのですが、
それも指導する先生の力が大きいらしい。

文化祭のライブのムービーを見せてもらったら、
OBと先生がツインボーカルで
ノリノリで歌っていた。
大抵の楽器が弾けて、修理もできたり
自分でもバンドを組んでいて
かなりすごい先生なのだ。

長男、かなり音楽にはまっている。
熱中するものがあることだけでも
いいと思う。

皮肉なもので元だんなもベースをやっていた。
「村の鎮守の会」というバンドを組んで、
テレビに出た事もある。

オリジナル曲をレコードにして500枚
近辺のレコード店に置いてもらい、
全部売れたらゴールドディスク(原盤)を
もらえるけれど、売れ残ったら原盤を叩き割られる
という番組で、全部売れて原盤を持ち帰った。

YAMAHAのポプコンにも予選出場し、
何回戦かまで行ったのだが、
その頃に勝ち残ったのが甲斐バンドだったらしい。

元だんなも動機はもてたいから始めたのだが、
今長男が同じようになっているのを見て
やっぱり親子の血かなあなんて思ったりする。

長男も、もてたいらしいが、その辺は
本人の努力次第。

自分磨きに励まないと
すぐに鍍金は剥げてしまうから
人間性を磨いて欲しいもんです。

ありのままの自分を異性に認めて
貰うには、自分の良いところをアピール
することはもちろん、駄目なところがあれば
相手の為に直そうと努力していることが
伝わらないとあかんと思う。

それが熱意ってことなんだろうけど
それが伝わってこそ愛は結ばれるのです。

・・・ってなことを思ってるんやけど、
私が一番出来てないかもな。(笑)

子供に負けないようにおかんもガンバリマス。

------------------------------------

        ☆Tennis☆

今月はサークルの練習があと2回ほど。
合間に教室があるのでいいのですが、
3日以上間が空くと体の調子が悪くなります。

精神安定上も運動バカは動き続けるのです。(笑)

両手バックハンドストロークも少し出来るように
なってきました。
でも、まだコントロールが悪く、安定してないので
ぼちぼちやって行きたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も同じく運動バカで〜す。
でも最近はなかなか時間が作れず
かなり酸欠気味・・・
ならやま
2007/11/20 23:16
ならやまさん、
元気にしてはりますか?
時間を作って気分転換して
下さいヨ。
またお会い出来る企画
お願いします。
yoshiko
2007/11/21 07:53
アンルイス、ユーミン…
私も大学生の頃、バンドで
同じようなんやってましたわ〜
間違いなく、先生と同じ世代ですね(笑)
担当楽器はキーボード。ベースは憧れの楽器でした。
昨年お亡くなりになってしまいましたが、青木智仁さんというベーシスト、この方のベースはすごいです。かっこいいです。
モテる…かどうかはともかく、ひとつのことに夢中になっている人は輝いてますよね。がんばれ!
ふなちゃん
2007/11/22 09:04
ふなちゃん。
バンドやってたんや〜。
長男、かなりはまっています。
幼稚園の時の音楽教室が今頃
芽を出したようで…。(笑)
ゆきよん
2007/11/22 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

軽音。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる