ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆずライブ。

<<   作成日時 : 2007/10/18 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

「ゆず」デビュー10周年記念感謝祭
“ゆずのね”〜名前の由来は聞かないで〜

大阪城ホールでスタートしたこのライブに
行ってきました。

ゆずのコンサートは以前ジョイントライブで
少しだけみた事はあるのですが
ちゃんとしたのは今回が初めて。

ひと言で言うと、ゆず教といえるほど
ゆずファン(ゆずっ子)は熱狂的な人が多い。

彼らの作ってきた音楽とそれを支えてきたファンの
結束がしっかり結ばれているという感じでした。

10周年ということでゆず祭にふさわしく?
北島三郎の「祭」の曲がかかり、その後
ラジオ体操が流れる。

満員の大阪城ホールのお客さん全員で
曲に合わせてラジオ体操。

ゆずのライブではラジオ体操で体をほぐす
というのはお決まりなのです。

スタンド席から見るラジオ体操は壮観でした。

ライブが始まると中央に設けられた円形ステージ
で前半はアコギ(アコースティックギター)
のみで歌う。

色々趣向を凝らした演出で、ウルトラ警備隊の
格好をしたゆずとダンスで宇宙人を倒すとか、
いろんな人からのビデオ応援メッセージありで
楽しかったです。

最後の曲は
「栄光への架け橋」、私はこの曲が好きで
今回はこの曲を聴くためにライブに行った様なもの
なので、すごく感動した。
前奏がなると涙腺がウルウル状態に。
本間にいつ聞いてもいい曲やわ〜。

その後アンコールでスペシャルゲスト登場。
この1曲のために出てきた、Golden Circleの
メンバーでもあるユーミンこと松任谷由実さん!!

途中までゆずファンにいささか引き気味
だったのでユーミン登場にテンションは上がりました。

ゆずバンドの中に寺岡呼人さんがいて、
Golden CirCleの完成。「MUSIC」を歌ってくれました。
なんかとても得した気分。

その後ゆず二人で何曲か演奏して終了。
盛り沢山なコンサートでした。

それにしても北川悠仁くんは可愛すぎる!
綺麗な顔でめっちゃ笑顔。
一家に一人悠人くん欲しい。

でも一家に一人いてくれるなら、私は
やっぱりコブクロの黒田君が一番やけどね。
--------------------------------------------

         ☆Tennis☆

今日は城東教室をお休みしました。
明日は旭でサークルやけど、雨の模様。
雨、嫌やなあ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきよんさん、お早うさんです。
ゆずの局は僕も1つだけ知っています。ラグビー場で必ずかかる「威風堂々」です。売り出す前のCDを貰ったので寄席のお囃子のCDと時々交代で聴いています。一寸も威風堂々としていない軟弱な曲の様な気がするのですが・・・。
ラグビー協会の応援歌?だと理事会で紹介された時、殆どの理事が「ゆず」の名前を知りませんでした。
Linda
2007/10/19 07:06
威風堂々を何故「ゆず」に
依頼されたのか…不思議ですが、
爽やかフォークデュオの二人は
真面目なイメージがあるので
公的なところに受けるのかも。
2004年のアテネオリンピックの
テーマソング、「栄光の架け橋」も
そんな1曲ですが、すごくいい曲です。
ゆきよん
2007/10/19 22:26
たしか、ゆずのどちらかが高校時代にラグビー部だったからじゃなかったかなあ。知名度とラグビーに縁のある歌手てことで、ゆずが選ばれたんだと思います。
ならやま
2007/10/19 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゆずライブ。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる