ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS スキマスイッチ・ライブ。

<<   作成日時 : 2007/03/24 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スキマスイッチ TOUR’07「夕風トラベル」に
行ってきました。

グランキューブ大阪(大阪国際会議場)は
行きにくい場所なんですが、今回は原付バイクに乗って
行けるので、小雨の降る中、中ノ島方向へ向かいました。

ライブは18:30から約3時間にわたって
行われ、アルバム「夕風ブレンド」の曲を
中心に演奏。

けっこう曲と曲の合間とかはぷっつり
途切れたりして、ライブ全体として練られている
感じはしなかったが、1曲1曲の演奏は
完成度が高いし、バンドらしいっていう感じがした。

スキマスイッチの2人のバックバンドに
キーボード(アコーディオン・サックス)・ベース・
ドラム・ギター・パーカッションの5人が
セッションしていたが、この人らの
完成度がすごい。

もちろんスキマスイッチの2人のギターと
キーボードの技術も目を見張るものが
あるけど、7人の楽器が合わさると
すごい迫力だった。

中でもドラムの古田たかし氏は
昔、原田真二のバンド「クライシス」で
すごい迫力のドラムを叩いていた人で、
何度もライブを観に行って、
古田氏のドラムを楽しみにしていた。

その古田氏はその後、渡辺美里・
奥田民生・PUFFYなどのバックバンドの
ドラマーとして活躍されていたらしいが、
久しぶりに見たプロのドラム、体中のリズムが
ドラムに乗り移ってる感じ!
ほんとにすごい人です。

久しぶりに見てちょっと懐かしくて
うれしかった。

さてスキマスイッチですが、ノリのよい
曲が多くて楽しかった。
やっぱり全力少年は一番盛り上がるね。

ボクノートはしっとりと聴かせてくれて、
大橋君がMCでこの曲について、
「煮詰まってどうしようもなくなった時に
そのどうしようもない自分もありのままの自分として
受け入れたら素直な自分に出会える」というような
感じで語っていた。

私も時々こんな自分でいいのかなって
思うことがあるんだけれども、どんな風な自分でも
全部そのまま自分なんだよね。
どんな私であっても、全部受け入れてくれる
そんな人がいたらいいなあ・・・。

アンコールになって、ずっと拍手をしていたんだけど、
なかなか出てこなかった。
盛り上がってくるとそのライブ会場の地名を叫んで
盛り上げようとするオーソドックスなノリ。
「大阪〜!!」って連呼するんやったら、
信号でも秒数表示しないと待てない
「せっかちな大阪人を待たしたらあかんで〜」と思った。

手もだいぶ痛くなった頃、2人は
ピンクのTシャツに着替えて登場。
二人で1曲。楽器の技術がすごかった。
その後バンドもピンクTシャツで入って演奏。
会場のお客さんも巻き込みコーラス大会。
ハモリもありで盛り上がる。

楽しいライブでした♪

----------------------------------------

今日は子供も出かけて居なかったので、
夕方まで掃除したり洗濯したりして
過ごした。

バスタオルがすっかりくたびれて
しまったものが何枚かあったので
ミシンを出してきて足拭きマットにするため縫う。

もう捨ててもいいとも思うんだけど
貧乏性なのか小市民的にリサイクル。
高級バスマットより吸水性はいいのです。(^−^)V

ライブに出かけるため早めに夕食を作る。
画像


○回鍋肉(豚肉・キャベツ・ピーマン)
○ホタルイカのからし酢味噌和え
○ご飯

-----------------------------------

     ☆TENNIS☆

ストローク・ボレー・スマッシュ・サーブ、
それぞれ人によって得意なものが
違うと思いますが、私の場合はとりあえず
サーブが一番安定していると思います。

バックストロークは相変わらず全く
安定せず、普段シングルハンドで
練習しているくせに切羽詰るとダブルハンドで
返したりして、何をやってるんだか…。

サーブはボールを投げるのと同じ
肩の動きだといいますが、
サーブの時はスムーズに肩が回っているのに
ボールを投げるのはすごく苦手。

草野球とかって参加していたくせに
ボールが投げられないの…変やわ。

思い切り投げてもとんでもない所に飛んで行くか
地面に叩きつけるか、上手くいっても長距離を
投げるのは無理。

ボールを放すタイミングが
悪いんだろうけど、テニスでも相手に
ボールを渡すのに、手で投げたらとんでもない事に
なるので、下投げするかラケットで打って
相手に届かせるしかない。

単純な事だけど、ボール普通に
投げられるようになりたいわ〜。
あんまりテニスに関係ないけど。
へんな事に悩む私です。(;^−^)A

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スキマスイッチ・ライブ。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる