ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 蕾。

<<   作成日時 : 2007/03/23 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 3

コブクロのCDが発売になりました。
リリーフランキーさんの「東京タワー」
 −オカンとボクと、時々、オトン−の
テレビドラマ編のテーマソングにもなっていた「蕾」。

このほかに「彼方へ」と「風見鶏」という曲も
入っています。

「彼方へ」という曲を聴いていると
ソルマック娘さんの事が思い浮かんで
涙が出てしまいました。

前だけ見て走り続けたソルマック娘さんは
煌く光の彼方へ向かって行ってしまったのかな。
向こうでもコブクロいっぱい聴いて歌ってね。

先日発売された絢香とコブクロの
「WINDING ROAD」もとても前向きに
なれる曲で頑張ろうと思える曲です。

時々、自分でもどうしようもない事が
起こったり、思うようにならないことがあったりして
つい投げやりになってしまったり、
「どうせ私には無理やわ・・・」とか
ナーバスになったりしますが、
そんな時でも一人で悩んでいないで
人の中に入っていくと友達の笑顔に
励まされたり、癒されたりします。

私も人に笑顔を送って悩んでる友達が
少しでも元気になってくれたらいいなと思います。
常に自分が元気でいるために
音楽は特効薬になってます。
歌詞の中のなにげない言葉が
力になります。音楽っていいね♪

----------------------------------------
<成長?>

今日テニスに行ったら、久しぶりに参加された
サークル仲間に、「なんか大きくなったね」
と言われた。一瞬子供の事?と思ったが、
違うらしい。やはり私が肥っているのは
誰の目からも明らからしい。
やばい・・・。
画像


こんな感じで・・・。
毎日食い倒れている私。
真剣にダイエットしないとあかんかも。
確かに体、重いもんな。

…で、今日はすき焼き風一人鍋を
3人分作って子供と食事をしてからテニスに行った。
今日も12分目ぐらいお腹いっぱい食べてしまった。
何処が「痩せる」やねん!

でも、ご飯おいしいんだもん。
昨日のご飯はこれ↓
画像


○焼肉サラダ(レタス・グリーンリーフ・ベビーリーフ・
         ブロッコリー・きゅうり・ミニトマト・牛肉)
○厚揚げの焼いたの(厚揚げ・しょうが)
○自然薯のスープ(自然薯・卵・ブロッコリー)
○ご飯

-------------------------------------  
      ☆TENNIS☆

今日のサークル
男性6名・女性8名参加。

最近休日の前の日は参加者が多い。
人数が多い時はたいていチャンピオンゲーム
をして、試合形式に順にサーブをして
ミスしたらミスした人が抜けて行くのですが、
今日はけっこうサーブが調子よく
ボレーも何本か決まったので
良かった。

意識して足を動かす事と
ボールを観ることを心がけているが、
やはり集中が切れるのが1時間ぐらい
練習した時で、後はミスがとたんに
多くなる。集中力の持続が今後の課題。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コブクロ新曲売れてるねぇ
コブクロ新曲売れてるねぇ「蕾(つぼみ)」 3月21日に フジテレビ系月9ドラマ『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』の主題歌ニュー・シングル「蕾(つぼみ)」 をリリースしたコブクロドラマが終わってからのリリースとは珍しいけどさすがコブクロもうすでに30万枚を突破しているんだって ...続きを見る
エンタメ芸能ニュース速報 (ーー゛)ほっ...
2007/03/24 23:55
天国の階段 tbs
天国の階段(てんごくのかいだん)は、2003年12月3日から2004年2月5日にかけて、 大韓民国のSBSで放送されたテレビドラマ。全20話。 ...続きを見る
これいいよ
2007/03/25 14:01
「ダイエット通信」女体バイオリズム
ダイエットしていると、必ず訪れる停滞期。 ...続きを見る
ダイエット美容最新ニュース
2007/03/25 20:57
『蕾(つぼみ)』 コブクロ  無料音楽PV動画視聴/試聴
『蕾(つぼみ)』 コブクロ  無料音楽PV動画視聴/試聴 ...続きを見る
音楽世界への旅 J-POP
2007/03/28 22:21
東京タワー
ドラマ化もされた東京タワー。まだ読んでない人、見てない人がいたら即チェック! ...続きを見る
東京タワーにまつわるアレコレ
2007/04/13 10:02
コブクロ、新曲リリースから3日で30万枚を突破!
Hi! 絶好調!コブクロの話題です!コブクロ、「蕾(つぼみ)」リリースから3日で30万枚を突破!3月21日に ニュー・シングル「蕾(つぼみ)」 をリリースした、コブクロ。昨年リリースしたベスト・アルバムは200万枚を突破し、今年に入ってからは絢香との ... ...続きを見る

2007/04/29 10:00
ユーチューブ コブクロ 動画
ユーチューブのコブクロの動画が話題ですね。 ...続きを見る
無料壁紙info
2007/04/30 04:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
WING ROAD、着メロにしてます。いつも周りの人達に元気もらってばかりなので、いつかみんなに恩返しできるようになりたいです。
ならやま
2007/03/24 11:30
誤字訂正
WING ROAD→WINDING ROAD
ならやま
2007/03/24 15:43
ならやまさん。
みんなが笑顔を交わしたら
みんなが元気になれるね。

前向きな自分で行きましょう♪
ゆきよん
2007/03/25 00:58

コメントする help

ニックネーム
本 文

蕾。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる