ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS コブクロ LIVE TOUR’06。

<<   作成日時 : 2006/10/11 23:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 3

コブクロのライブ 2006
 ”Way Back to Tomorrow”
@大阪城ホールに行ってきました。

今年のライブは4月に同じ大阪城ホールで
あったのですが、その時に今回の秋のツアー
の告知があって、ずい分前にチケットの
申し込みをしていました。

待ちに待ったライブ、といってもこの間の
「風に吹かれて2006」で、コブクロには
癒されたところですが、単独ライブは
やはり存分にコブクロの曲を堪能できる訳で…。
最高でした!!

春のライブとは又内容は違って、
発売されたばかりのアルバム、
「KOBUKURO ALL SINGLES BEST」
の曲を中心に選曲されて、
どの曲も大好きな作品で…ていうか
嫌いな曲なんてないねんけど。

順不同ですが、シングルズベストからは

君という名の翼
あなたへと続く道
ここにしか咲かない花
永遠(とわ)にともに
宝島
雪の降らない街
願いの詩

YOU
YELL〜エール〜

DOOR
太陽

未来への帰り道

あと、他のアルバムからの曲を数曲。

このツアーの為に作られた新曲を披露。
「風見鶏」
すごく、心に沁みる曲でした。

ライブ中、「ここにしか咲かない花」を
聴いてる時、この曲がヒットしている頃の
ことを思い出した。
歌詞の一つ一つが胸にぐっと来た。
あの頃、一つの恋が終わって、
心にぽっかり穴が開いてどうしようもなくて、
その時にこの曲にずい分癒されました。

♪影が教えてくれるのは そこにある悲しみだけじゃない
うつむく顔を上げて振り返れば そこにある光に気づくだろう♪

何度もこの歌詞を歌って、何とか立ち上がろうとした。
一筋の光を見つけたくて、すごくもがいていた。
終わってしまったことへの寂しさよりも
傷ついたことへのくやしさでいっぱいだった。

…でも、日にちが経つにつれて、
いろんな場所へ行き、いろんな人と出逢って、
いろんな事をしているうちに
立ち止まっていても仕方がないと
何とか折り合いをつけることができる様になった。

私にとってはスポーツや音楽が
心の清涼剤。
でっかく空いてしまった穴も少しづつ
埋まっていく。

今日もコブクロにいっぱい幸せな気分を
もらった。新しく始まる生活へのエールも
もらった気がする。小渕くん、黒田くん
どうもありがとう!!

明日からまた元気にガンバロー(*^^)v

今日はアリーナ席でしたので、
音も割れてなくてよかった〜。
「轍」を歌っているときに銀色のテープが
ドカ〜ン!!と打ち上げられ、落ちてきたのを
拾ったらコブクロからのメッセージが書かれていました。

大阪ただいま〜!ってなんかいいね〜♪
     ↓   ↓   ↓

画像

--------------------------------------
ライブが終わって城ホールの階段を降りたら
「トランク」の小山君と新井君が
ストリートライブをやっていた。

kobukuroの曲も何曲か歌っていた。
コブクロも昔、城ホールで
長渕剛がライブをやっていたとき、
長渕ファンの人の前でストリートライブを
やったと喋っていたんだけど、
「トランク」の二人も将来、
大阪城ホールでライブをやれるくらい
有名になったら、
「僕たちも昔は城ホールの外で
コブクロのお客さんの前でストリートライブ
やってたんですよ」ってライブのMCが
できるようになればいいのにな。

頑張れ!トランク♪http://www.trunk.cc/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
行くしかないだろう?
ついに念願のコブクロLIVEに行ってきたのだ!!!!(@大阪城ホール) ...続きを見る
79r.p.m
2006/10/13 14:51
ここにしか咲かない花 コブクロ 瑠璃の島主題歌  PV 無料視聴はこちら
ここにしか咲かない花 コブクロ大ヒットソングの無料視聴はこちらから!! ...続きを見る
無料大ヒット完全無料音楽視聴 試聴大全集
2006/10/15 02:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです〜。
また、書き込みしちゃいました☆
「コブクロ」ライブ行かれたんですね。
いいなぁ・・・。私もコブクロ好きです。
今、BSSTを聴きまくってます!
人気があるからチケットも取りにくいのかな?
コブクロを知ったのはブレイクする前?に阪急百貨店のイベントかなにかでコブクロを応援しよう〜!ってエスカレーターの側に2人を紹介されたパネルが設置してあって、デビュー曲?が流れていました。
確か、デビュー前は東通り商店街でストリートライブしてたんでしたよね?
私が好きになる歌は曲から入るんですが、コブクロの歌詞は素朴っていうか自然に入ってくるので、詩もかみしめるようにしてます。(最近の歌手「あゆ」「GLAY」とか何を言ってるのかさっぱり理解できないので・・・)
ゆきよんちゃんが辛かった時に元気をくれた”ここにしか咲かない花”じっくり聴いてみたいと思います。
では、またテニスでね。
明日のテニス行こうと思うのでお会いできたらいいな〜。(終ったらとよ?3週連続!?)
感動〜だったのですね(ToT
2006/10/13 17:09
失礼しました。
↓ニックネームを書き忘れました(^^;)
リョンリョン
2006/10/13 17:11
リョンリョン。
リョンリョンもコブクロファンですか〜
コブクロは堺東の商店街を中心に
あちこちでストリートライブ
していたようです。
二人の声を聴くとめっちゃ癒されるし
勇気と元気が出てきます。
土曜、テニス行きますよ!
とよ?ラッキーママが
行きたがってますよ〜!!
ゆきよん
2006/10/14 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文

コブクロ LIVE TOUR’06。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる