ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS STARDUST REVUE 25th Anniversary Tour。

<<   作成日時 : 2006/08/05 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

スタレビのライブに行ってきました。
大阪厚生年金会館で、25周年ライブです。

デビュー25周年を記念したスタレビファンが選んだ
25曲を収録したベストアルバム「HOT MENU」
の曲を全曲演奏。
+ボーナストラックとアンコール2曲を含め28曲を
たっぷり3時間半ほど聴かせてくれました。

いつも、スタレビのコンサートはMCもおもしろいのですが、
今回はまた、いつもと一味違う楽しさで、
大阪のファンを盛り上げてくれました。

まず会館に入ると、舞台には紅白の幕が下がっていました。
舞台中央にはスタンドマイクが…。
始まりのブザーの後、紅白の幕を割って
メンバーが出てきました。

ご挨拶と共にMC。
要さん初めからトーク絶好調。

アルバムのRed盤の曲から収録されてる順番に
演奏。ファンが選んだ曲だけにどれも
好きな曲ばかり。

<Red>
・夢伝説
・ブラックペッパーのたっぷりきいた
 私の作ったオニオンスライス
・ジャスミン
・NO!NO!Lucky Lady
・愛してるの続き
・ふたり
・もっとそばに来て
・クレイジー・ラブ
・Goin´Back To 1981
・追憶
・トワイライト・アベニュー
・1%の物語

休憩10分…この間、メンバーも舞台上で
お茶など飲み、要さんはずっと喋っていた。
ブザーが鳴って、メンバー自らお茶やテーブル、
椅子など舞台袖にかたずけて後半開始。

<White>
・いのちのこたえ
・木蓮の涙
・シュガーはお年頃
・AVERAGE YELLOW BAND
・Find My Way
・本日のスープ
・デェラ・シエラ・ム
・Heaven
・My Love
・めぐり逢えてよかった
・と・つ・ぜ・んFall In Love
・Goodtimes&Badtimes
・今夜だけきっと

アンコール2曲+ボーナストラック曲

今回は一階の5列目左の席で、
間近でメンバーを見れました。
手が届きそうなところまで来てくれたけど、
アイドルではないので、キャーキャー騒ぐこともなく、
みんなパワーだけ頂く感じでした。(笑)

いつも、バラードとノリのいい曲の
両方で楽しませてくれます。
スタレビの曲にはそれぞれ
いろんな思い出があるので
その曲を聴くといろんな事を
思い出して切なくなります。
バラードでは、涙が出ました(T_T)

直にメッセージが伝わってくるライブは
CDで聴くのと違って本当に元気とか
勇気といったパワーをもらえます。

明日からの一歩の為にまた良い充電が
出来ました。(^^♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
始めまして、
わたしも追憶と・木蓮の涙大好きな曲です。
reggae
2006/08/18 17:16
reggaeさん。
はじめまして。追憶は好きだった人と
どうしても別れなくてはならない女性の
気持ちをすごくよくあらわしている曲だと
思います。
よく、歌いながら涙が出ます。(T_T)
ゆきよん
2006/08/19 02:43
愛が消えてしまえば 友達にもなれない
電話さえもかけれれず
長い夜が悲しい追憶のいとをたぐり
あなたをまた探している
心から出て行って 一人で眠る事が出来る
あなたに夢の中で もう一度ふれられたら
許してしまう そんな気がして
愛が少しだけでも あなたにあるなら
昨日なんかいらないわ

そうですね、友達には戻れないですよね。
2006/08/19 22:10
追憶の歌詞のような気分の時は
気分が凹んで、どうもがいても
苦しいので、じたばたせず
どっぷり悲しい気分に浸って、
泣くだけ泣いて…。
でも、不思議なことに
時が解決してくれるんですよね、
涙も涸れてしまうのか、また
立ち上がって、次の愛を探して
歩き始めるのです。(^_-)-☆
ゆきよん
2006/08/20 01:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

STARDUST REVUE 25th Anniversary Tour。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる