ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS スタレビ Xmas Premium Live。

<<   作成日時 : 2005/12/15 01:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

スターダストレビュー25周年記念
クリスマスライブに行ってきました。

グランキューブ大阪でありましたが、
駅から遠くて不便…。
行きは、淀屋橋からリーガロイヤルホテルの
バスに便乗して行こうとしたら、同じ事みんな考えるのね。
いっぱい人が並んでた。あきらかに隣に行く客ばかりですが
にこやかな運転手さん。さすがリーガロイヤルH。

さて、ライブですが…始まりは弦楽四重奏から。
クリスマスらしくロマンチック。
スタレビ登場でいつもの要さんのトーク炸裂。
要さん、おおきな赤ラメの蝶ネクタイをして曲紹介。
クリスマスぽい曲を意識している選曲。

クリスマスといえばディナーということで、
「ワイン恋物語」
「本日のスープ」
「ブラックペッパーのたっぷり利いた私の作ったオニオンスライス」
「素敵な(ステーキな)たくらみ」
というこじつけ4曲を歌う。
やっぱりスタレビは面白い人たちだ。

いつものアカペラコーナーは「ジャスミン」という大好きな曲
ハーモニーは最高!!

ノリノリの曲もいっぱい♪
やっぱりいいわ〜。

バラードとノリの曲のバランスが絶妙。
いろんなおまけコーナー?もあり、
ディスコタイムありで最後まで楽しませてくれる所は
25年もやってきた証。

アンコールで新曲披露。「いのちのこたえ
松井吾郎さん作詞、根本要さん作曲で、
二人でどういう思いで作ったか語っていた。

世界中の人に与えられる「幸せの量」ってのが
きっと決まっていて、うまく行かないとかついてないとか、
自分が不幸だと思っている時は、その裏側で同じ量だけ
幸せを手にしている人がいる…。自分が幸せな時は
どこかで誰かがついてないと思っている。

自分が幸せでないと思う時、どこかで私の分
幸せになっている人がいると思えば
それはそれでいいじゃない?!って言う曲。

また自分に幸せな事が起きたらありがとうって
思えばいいのかな?そうやって、人は幸せだったり
そうじゃなかったりを繰り返してるんだね。

歌詞は「君のことを好きだと思うだけで
僕は幸せだよ
」っていうことを歌っていた。
そんな風に思ってもらえるっていいね。

幸せと元気を頂いて帰りました。

●遊んでばかりですが、仕事もして、
次男の懇談も行き、玄関扉の交換立会いもして
今日も予定をすべて終えました。

明日はしっかり働きます!
といいながら、来年の予定もぼちぼち
決まってきました。
繰上げ当選のテニス教室また始まるし。

しんどい事もあるけど、遊びとのバランスとりながら
やりたい事はどんどんやって行こう!と思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スタレビ 昼時ライブ
久しぶりにスタレビ(スターダストレビュー)のクリスマスプレミアムライブに行って来ました。 今回は、なおくんの学校が短縮期間中なので思い切ってお休みさせて家族3人で参加しました。なおくんの屋内ライブ参加は久しぶり。小学校低学年の頃は、強制だったけれど、しばら... ...続きを見る
Feminのいっぽいっぽ
2005/12/16 01:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
>人は幸せだったりそうじゃなかったりを繰り返してるんだね。

悲しいことのあとには、きっと楽しいことがやってくると思えば
頑張れるような気がしてきました。
スッキリ気持ちを切り替えて頑張ろう〜

>「君のことを好きだと思うだけで僕は幸せだよ」
とてもいい歌詞ですね
柏原の牛
URL
2005/12/16 01:10
初めまして。
ネットサーフィンしてやってきました!
グランキューブまでの道のりは確かに不便ですね。
徒歩で会場へ行けた私は本当に恵まれてます・・・
ライブはノリノリでとっても良かったですよね!
新曲の歌詞を聞いてウルウルしてしまいました・・・
ここあ
URL
2005/12/16 22:02
柏原の牛さん。
>頑張れるような気がしてきました。
新しい環境は最初戸惑うものだけど、
すぐに慣れますよ…。頑張ってください!

ここあさん。
初めまして。コメントありがとうございます。
スタレビやっぱり最高ですよね。
いろんな時と場所で、スタレビの曲には
共感したり、癒されたりしています。
ゆきよん
2005/12/17 02:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

スタレビ Xmas Premium Live。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる