アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
涙雨。
涙雨。 梅雨ですね〜。じとじと湿気が気分も落ち込ませます。 晴れたら晴れたでめっちゃ暑いし、この季節は苦手です。 あ〜しんどい…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/10 02:42
寒波。
寒波。 一月も終わろうとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/29 01:07
2016年。
2016年。 新年あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/02 02:25
守られている。
守られている。 長いこと生きてると、いろんな事が起きますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/18 23:30
5月を振り返る。その2
5月を振り返る。その2 5/10(日) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/28 03:30
気の持ちようで…。
気の持ちようで…。 ようやく寒さを感じる日が増えてきましたね。 年末に向かって、なんとなく慌ただしさを感じる時期に なってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/18 02:03
天国から。
天国から。 11月に入ったものの、ぐっと冷え込むこともなく、 まだまだ秋を楽しめそうな毎日が続いています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/12 22:39
世界報道写真展@ハービスHALL。
世界報道写真展@ハービスHALL。 お盆は13日〜15日まで仕事を休んで、 久しぶりに家でゆっくりしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/19 00:17
円卓。
円卓。 日曜日に映画「円卓-こっこ、ひと夏のイマジン-」を観てきました。 http://entaku-movie.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/15 00:18
熟考。
熟考。 7月に入って台風などの影響もあり、 湿度の高い日が続いております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/11 06:10
早くもG.W。
早くもG.W。 4月は仕事も比較的ゆったりしているので、 有休消化もあって、今日と月曜日休んで 早々にゴールデンウイーク突入。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/04/25 11:48
スキーJAM勝山。
スキーJAM勝山。 ここ2週間ぐらい週末ごとに雪が降って、 全国的にえらいこっちゃ・・・というのに、 わざわざ雪のあるところへ・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/20 00:42
手塚治虫展。
手塚治虫展。 先日、大阪市歴史博物館で開催されている 特別展「手塚治虫×石ノ森章太郎 マンガのちから」 に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/14 08:36
めざましLIVE ISLAND TOUR "2013 @Zeppなんば。
めざましLIVE ISLAND TOUR "2013 @Zeppなんば。 10月22日(火)に開催された、めざましLIVEに 行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/23 23:57
サークル合宿@グリーンピア三木。
サークル合宿@グリーンピア三木。 先週末、サークル恒例の秋合宿に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/09 00:04
大阪市長杯兼大阪市体育協会会長杯クラブ対抗テニス大会。
大阪市長杯兼大阪市体育協会会長杯クラブ対抗テニス大会。 土曜日、靭テニスセンターで開催された、 クラブ対抗テニス大会(団体戦)に出場してきました。 年に一度開催されている、男女別団体戦、 今年もうちの登録団体「40−30」で参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/29 23:53
異国のような・・・。
異国のような・・・。 休みも終わり、いつもの日常が戻ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/19 23:52
スイミング。
スイミング。 お盆休みというのはうちの職場は無くて、 カレンダー通りに稼働しておりますが、 私は毎年お盆は休みます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/16 23:44
Kobukuro Live Tour2013 @京セラドーム。
Kobukuro Live Tour2013 @京セラドーム。 コブクロのライブ「One Song From Two Hearts」に スマイリーと一緒に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/21 00:07
見えない優しさ。
ブログ更新しそびれてる間に、7月も後半になってました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/20 23:59
虹色。
虹色。 色の勉強を少ししたことがあって、その頃から 色彩に興味が深まって、何か手軽に学べる講座とか たまに受講したりしてます・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/29 12:24
食べ過ぎ。
食べ過ぎ。 ふくらはぎの肉離れもやっとましになってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/13 23:48
セレクトショップ@神戸
セレクトショップ@神戸 先週末はあいにくのお天気。 雨と強風で、どこにも出かける気もしない 土日でしたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/08 23:39
朗らかに…。
朗らかに…。 満開の桜、今週末の雨で散ってしまうのかな〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/04/06 13:27
情報源。
情報源。 女の人はオシャレに興味があって、普段から 色々な情報を集めて、取り入れる事が好きですよね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/24 00:26
心から・・・。
心から・・・。 最近FBなどで、いろんな著名人の 名言が書かれているニュースフィードが 配信されるのですが、どの言葉も重みがあって 心に響きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/17 00:46
逃げる2月。
逃げる2月。 1月は「行く」、2月は「逃げる」、3月は「去る」っていうように、 日が過ぎるのが早い…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/10 23:54
トンネルの向こうは・・・。
トンネルの向こうは・・・。 1月も終わりです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/30 21:55
大阪国際女子マラソン。
大阪国際女子マラソン。 昨日は、スクールの日だったけど休んで、 一日中家にいて、片づけをしていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/27 20:55
KALDI。
KALDI。 今年に入って、というより去年の暮れあたりから なんとなくココロがざわつくことが多かったので、 1月後半になってももひとつ調子が出ません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/21 23:43
笑いのツボ。
大阪人って、普段の会話が漫才って言われますよね。 幼少期から、吉本新喜劇を見て育ち、 気が付いたらノリ・突っ込みは自然に身に付いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/17 23:53
機が熟すということ。
この間ネット検索してる時に見つけた 成功者の言葉っていうのに こういうのがあって、前の職場の事 思い出しました。 ↓     ↓     ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/15 23:26
年末年始。
年末年始。 さっきからipadminiで記事書いてたけど、 写真アップしたらせっかく書いた記事が消えてしまう・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/06 15:46
2013年。
年が明けて2013年がやってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/01 20:37
注意散漫。
あっという間に年の瀬が押し迫ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/22 19:07
持つべきものは・・・。
持つべきものは・・・。 日曜日に、日本全国から集められた埋蔵文化財を展示される 「発掘された日本列島 2012」 重要な遺跡・遺物の最新発掘速報展に 行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/17 23:55
洋食BOSTON。
洋食BOSTON。 昨日、蒲生4丁目にある洋食屋さん「BOSTON」で ボストンハンバーグ食べてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/09 23:46
Yoshikoさん。
Yoshikoさん。 11月も後半に入りました。時間が経つのが早いわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/20 23:35
山東菜。
山東菜。 ずい分秋も深まってきましたね。 でもなかなか衣替えが進まず、適当にあちこちから 長袖の服を引っ張り出して着ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/28 23:01
魔法のブラシ。
魔法のブラシ。 先日、化粧品コーナーをうろついてたら、 資生堂のワゴンセールをやっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/11 23:55
六甲〜摩耶山。
六甲〜摩耶山。 連休ですね。 今日はテニスの予定もないので、神戸方面へ向かいました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/07 23:57
おさんぽカエル。
おさんぽカエル。 涼しくなってきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/05 00:57
連日。
連日。 飲み会・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/28 23:48
茶すり山古墳。
茶すり山古墳。 先週、木・金曜日は泊りの出張でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/03 01:46
一人の時間。
ちょっと間があいてしまいました。 ブログに書くほどのネタがあるような無いような・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/22 23:31
天神祭。
天神祭。 今日は7月25日、天神祭の日です。 大阪はこの日前後が一年で一番暑いと言われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/25 23:33
香里団地。
香里団地。 もう7月ですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/01 19:09
後に残るもの。
6月22日(金)10時7分母が亡くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/27 23:14
又転院。
週末はいろいろと忙しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/18 23:40
植え替え。
植え替え。 久しぶりにベランダの花の植え替えをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/13 23:34
健康寿命。
新聞読んでると、いろんな統計などが載っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/06 00:07
眠い。
睡眠不足…なのかなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/30 23:54
再来。
今年はどんな年ですか?と聞かれたら、 人生の中で転機になる年ってありますが、 今年はまさにそんな年のような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/03 00:06
母。
4月19日。 私の50回目の誕生日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/20 23:58
新年度。
4月に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/01 23:49
SKIJAM勝山。
スマイリーの受験もほぼ終盤になり、 あとは結果待ちとなったので、スキーに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/21 23:54
RUNNING
昨日はスマイリーの卒業式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/03 18:47
子育て期。
最近、更新がなかなかできません。 ネタ切れ?っていうか〜、気力不足かもね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/21 23:56
世界スーパージュニアテニス2011。
今週末まで靭テニスコートで世界スーパージュニアが 開催されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/23 18:59
難しい。
今取り組んでいる仕事…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/03 23:41
水害。
今年は東日本大震災は元より、台風でも川の氾濫や土砂崩れなど 水による被害が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/09/20 23:56
Let’s Gloove Super Disco Hits。
先日、CDショップに立ち寄った所、 ’80年代ミュージックのコーナーでこのCDをみつけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/17 23:43
蛸と馬刺し。
この週末はあいにくのお天気で、 テニスの予定もキャンセルがあったりで なんか物足りない・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/22 23:43
必死のパッチ。
今や死語?の言葉ってけっこうあって、 しかも、関西ローカル語は色々ある。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/01 23:52
暑さのせい。
ここの所、少し暑さもましになって、ちょっと涼しいくらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/24 01:28
エースをねらえ。
台風も強い風がビュービュー吹いてましたが、 なんとな〜く過ぎて行き、ベランダもさほど片付けなかったので 心配しましたが、何も被害無くてよかったです…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/21 23:56
夏は壊れやすい。
暑さで頭が・・・?(笑) いやいや・・・それもそうやけど、 電気製品がね…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/17 22:34
この一週間。
先週月曜日、平凡な毎日ってタイトルでブログ書いたら、 次の日に発熱・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/27 01:23
平凡な毎日。
梅雨ですね〜。 じめじめとした日が続いてます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/20 00:20
雨。
近畿地方も梅雨に入り、おまけに台風の影響で 金曜日からずっと雨です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/29 23:48
木漏れ日。
GW明けの1週間、仕事モードになりましたが、 職場仲間の愚痴などでちょっとしんどい週でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/15 22:37
緊張。
長かったGWも終わり、今日からお仕事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/09 23:41
GW・・・10連休(前半)。
今年のGWは、2日と6日有休を取って、 10連休にすることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/02 23:55
お腹痛い。
スマイリーが大学の奨学金の予約の用紙を 学校から持って帰ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/26 23:22
ずっとウソだった。
最近、誰かが言ってたことがウソだったということに 遭遇して腹立たしい思いをする・・・ということが 最近多いわ〜って子どもに言ってたら…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/13 23:06
張り切ろうとした時はいつも…。
何か問題が起きて、集中して事が運ばない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 23:50
ケツメイシ 2011ライブ@大阪城ホール。
スピッツの草野マサムネさんが、東日本大震災の影響で 「急性ストレス障害」で休養しているというニュースを見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/28 23:48
循環。
地震・津波から10日経ちました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/21 16:14
心と体。
毎朝立ち寄る近鉄鶴橋駅構内の雑誌コーナーで、 今週のananのテーマが、スピリチュアル特集というので、 何か衝動的に買ってしまいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/18 23:52
節分。
今日は節分。明日は立春ですが、暖かい春が待ち遠しい 今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/03 23:55
縁。
緑(みどり)・・・じゃないですよ、「縁」(えん)です。 人と人との縁・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/31 00:12
クロネコマフラー。
今年はすごく寒さが身に沁みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/28 00:18
列島展。
毎年開催されている、「発掘された日本列島」展の 2010が昨年5箇所の博物館を回って、1月12日〜2月末まで 大阪歴史博物館で開催されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/25 23:38
パワースポット。
最近パワースポット流行りですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/22 23:51
大人の部活。
寒いです〜っ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/17 23:46
山ガール。
去年あたりから、「山ガール」流行り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/08 23:22
大晦日。
皆さん今年もお世話になり、 ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 23:48
ラバーダック。
中ノ島に浮かんでるラバーダック観にいってきました。 かわいいですね〜。癒される。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/26 18:30
気になるもの。
最近、スマートフォンを持っている人が増えてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/19 19:44
役目。
相変わらず忙しい毎日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/28 23:17
いきものがかりLIVE。
体調の方も痛みが少なくなって随分ましになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/21 22:26
ビギナー。
スピッツのアルバム「とげまる」がリリースされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/29 02:14
合宿。(その2)
合宿2日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/19 22:57
晴れ日。
毎年、体育の日は晴れ日と言われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/11 21:26
屋根裏探検。
今日は仕事を3時で終えて、うちの部署の補佐員みんなで 本部に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/08 22:50
日暮れ。
日が短くなりましたね〜。 仕事からの帰り、今日の電車から見える景色は、 ちょうど夕日が沈むところでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/07 22:55
雨。
せっかくのお休みなのに、雨・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/23 18:09
虹。
木曜日、職場から帰る道で虹を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/18 21:51
東大阪団体戦。
日曜日、東大阪市テニス協会30周年記念行事 先週の女ダブ・男ダブ・MIX3組(6名)の 団体戦に引き続いて、市外の人もエントリーOKの MIX3組(6名)の団体戦が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/13 23:51
涙。
歳をとるにつれて、涙もろくなるって言うけど、 何ででしょう…? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/10 23:55
週末。
金曜日、前職場のおちかさんと久しぶりに会いました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/05 23:13
懐かしい友人。
金曜日、今の職場に前に勤めていた友人、ミッカンから 2年ぶりくらいにメールが来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/28 22:03
盆休み後半。
「暑い!暑い!!」と言ってる間に、 あっという間に盆休みが終了してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/17 23:03
夏。
最近、35度とか昔ならありえない気温が続いています。 地球温暖化ですかね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/26 23:35
高校野球。
子供達は夏休みに入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/25 17:21
テレビが。
壊れました。突然画面が消え、音声のみ。 もう9年経ったから買い替え時期ではありますが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/22 23:42
3連休。
梅雨も明け、晴天の3連休。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/19 23:40
SPEED LIVE。
今週は月曜からず〜っと毎日テニスをしています。 もちろん仕事もバリバリやってますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/10 23:49
期待。
梅雨らしく今日は一日中雨でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/03 23:59
超能力。
ほんまにうちのサークルの二人の 超能力にはびっくりする〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/19 23:58
ジェネレーションギャップ。
毎度です〜。家で飲むと缶ビール3缶でかなり酔っ払い なのは何でだろう〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/19 00:11
休息日。
今日は朝から雨です。入梅も近いようですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/13 15:47
新車購入。
マイカー購入しました。生産中止になったニュービートルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/04 23:04
休息。
今日は久しぶりの週末の雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 14:30
京橋ツアー。
金曜日、職場の人と京橋で飲みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/16 00:45
命。
今日はちょっと重たいテーマです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/14 23:59
事故。
GW最終日、5/5は朝9時から中央スポーツセンターで 3時間練習。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/06 23:52
GW2・3日目。
4月30日(金)は有休を取ったので、 私の連休は4/29〜5/5の7日間になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 23:51
もうすぐ。
GWですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/26 00:31
誕生日。
今日4○回目の誕生日を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/19 23:58
パークスシネマ。
昨日、免許更新と区役所に用事があったので 仕事を休んで行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/08 23:45
ようやく。
年下でテニスとスキーが得意な、 イケメンの彼と入籍することになりました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/01 23:43
初心者団体戦。
今日は、靭テニスセンターで行われた 大阪市テニス協会主催の初心者団体戦に 出場してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/14 22:39
ソラニン。
4月に全国公開される映画「ソラニン」のメインテーマとして、 ASIAN KUNG-FU GENERATIONが書き下ろし新曲「ソラニン」を提供している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/10 23:50
222222222。
今、平成22年2月22日22時22分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/22 22:22
LIVE SDD。
今日は大阪城ホールでFM Osaka主催の SDD(STOP!DRUNK DRIVING)ライブが行われたので 職場のIzさんと行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/20 23:35
アバター。
うちのサークルのHPにメンバー紹介ページがあって、 そこにメンバーの似顔絵があります。 みんなそっくりなのでかなり笑えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/11 22:24
繊細な仕事。
2月ももう2週目に入りました。 早いですね…。 あっという間に年度末がやってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/07 23:44
こだわり。
うちの職場は女性が多いのですが、休憩の時、 いろんな話で盛り上がったりしますが、 こだわりの強い人がいると、けっこう面白い展開になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/31 23:14
新年会。
15日(金)ママ友4人で新年会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/16 23:49
3連休。
正月休みが終わって、仕事もぼちぼち始動、 まだ休みボケの身体と脳みそ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/09 23:53
ようやく仕事。
お正月休みも終わって、5日(火)が初出の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/07 23:55
三が日。
お正月、外に出ても人影が少なくてすごく静かです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/03 23:31
機種変更。
正月休み2日目。気合入れて掃除。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/30 23:59
火鍋。
28日(月)で仕事納め。 半日以上部屋のWAXがけやらあちこちの掃除で 疲れた〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/29 23:16
紅白戦。
歌合戦じゃないですよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/27 23:44
メリークリスマス。
クリスマス・イブですよ! みんなはどんなクリスマスを過ごしているんでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/24 23:57
寒いっ。
ここ2〜3日、本格的な寒さがやってきて、 スキー場もようやく本格オープンのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/19 23:03
うさうさ診断。
職場で話題になった「うさうさ診断」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/16 23:38
ランダム。
ガンダム・・・じゃありませんって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/14 23:50
鬼の霍乱。
先週は久しぶりの発熱。ここ何年も風邪もひかなかったん ですが、精神が弱ると身体に来ます…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/13 23:46
おっちゃんパン。
うちの職場は生駒の山中にあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/29 23:46
やる気のあるカラオケボックス。
1週間が早い・・・。歳のせいか記憶力が低下、 ちょっと前のことをすぐ忘れるので、忘備録的にここへ 書き残しておこう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/23 13:12
星に願いを。
諸々な事情でブログがなかなか更新できません〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/09 06:50
披露宴。
昨日はならやんの結婚披露宴に招待されたので 太閤園に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/26 11:41
飲兵衛カルテット。
水曜日、テニスサークル40−30の飲兵衛4人組、 ムッシュ・Lpapa・アートナー・ゆきよんで、 なんどき屋に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/23 20:30
メアド変更。
最近、携帯に迷惑メールが大量に送られてくるので 携帯のメアドを変更しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/17 23:45
台風。
今日は、台風で、大阪市内にも暴風警報。 職場の奈良県も…。 近鉄電車も止まっていたので仕事は 休みを取る事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/08 23:24
雨。
今日はしっかり雨が降っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/02 23:24
10月。
早いものでもう10月に入ってしまいました。 あっという間に過ぎていきますね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/01 21:40
なんどき屋。
連休明けの木曜日、前から「めっちゃ安くて美味しい 飲み屋さんがあるねん」と聞いていた「なんどき屋」に ムッシュに誘われて行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/26 22:49
月刊ガルヴィ。
仕事帰りに、よく本屋に立ち寄るのですが、 最近買ったものといえば、 アウトドア&RVテクニックマガジン 「GARRRV(月刊ガルヴィ)」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/16 00:05
知らぬ間に。
最近、職場でよく、「何か最近いろんな物の量が減ってるよね」 という話題になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/15 23:16
泣いてる…。
朝夕すっかり秋の気配、涼しくて油断したら 風邪をひいてしまいそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/26 23:58
サンダル。
夏だというのに、今年はサンダル履いてません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/18 22:56
ビートル。
私の愛車です…。 ちっちゃいけど…。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/17 23:45
働き盛り。
40代ともなると、会社ではある程度のキャリアを 積んで重要なポストにいる人も多いですよね。 肩にかかる重圧は相当なものかも…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/10 23:28
CALING。
コブクロの新しいアルバムが発売されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/07 23:50
友達。
骨折の時も、抜釘手術をした後もいろんなお友達が 心配&励ましメールをくれたりして、 本当に有難く、嬉しく思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/28 23:32
デジタル化。
ビデオデッキが壊れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/30 23:14
パピコ。
6月も終わりかけています。 本格的な夏が近づいてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/06/29 00:23
餃子の○○。
先日の交流会の打ち上げで話題になった 餃子の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/23 23:34
雨降って地固まる。
先週から職場で懸案事項があって、すっきりしない日が 2日ほど続いてましたが、3日目には解決。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/19 23:57
インディーズ。
コブクロのインディーズ時代のライブビデオが 製造中止になるというので、やはり手に入れておこうと 注文していたものが今日届きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/15 23:23
ビフォー・アフター。
またまた週末がやってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/13 23:42
婚活。
仕事してる時間は一日が長く感じるけど、 週末が来ると一週間が早かったなあ〜と思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/05 23:59
交通トラブル。
今日は通勤の行き帰りに色々な事がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/01 21:21
愉快な仲間。
今日もテニスな一日でした〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/31 23:59
演歌打ち。
あっという間に日が過ぎて…。 最近テニス以外ネタ不足で何も書いてないなあ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/28 23:20
初心者大会@鶴見。
23日(土)に大阪市テニス協会主催の 初心者大会があり、出場してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/24 23:57
マスク。
新型インフルエンザが徐々に猛威を奮い始めています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/20 23:38
方向音痴。
今日は、台湾に嫁に行った職場の元仲間が 帰省しているという事で、職場仲間が集まり、 食事会をしようと堺筋本町の「香園」という 中華料理店に集まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/17 23:45
変わり目。
ちょっと日記を書かないと、「更新して」と言われるので こんなぐだぐだな文章でも期待してくれてるのかしら? ということで、頑張りま〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/13 23:31
草食系。
連休が終わって、今日から仕事です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/07 23:34
お天気が。
連休も終盤を迎えようとしてます。 過ぎてみると早かったなあ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 22:21
模様替え。
前々から思っていてなかなか 出来なかった模様替え、ゴールデンウイーク中に…と 一気にやってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 23:39
インド・ネパール料理。
今日は東生駒にある「OTika(オーティッカ)」という インド・ネパール料理店に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/24 23:47
誕生日。
今日は成人式2回分と小学校入学ぐらいの歳を足した 私の誕生日です。(どんだけ〜古っ!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/19 23:42
IKEA。
今日は鶴見テニスコートで2時間練習しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/18 23:51
間。
大阪人をひしひしと感じる今日この頃。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/15 23:57
単純脳…。
週末はテニス三昧だったので 少し足が筋肉痛。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/13 22:25
実力。
長い1週間が終わって、週末がやってくると ほっとしますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 01:33
水島ヒロ様。
絢香と結婚したんだってね〜。 おめでとうございます…。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/05 14:59
きゅうりが好きなんです。
今日は鶴見庭球場でサークルのイベント、40−30杯の予定でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/04 23:52
不景気?。
土曜日、朝から月一の病院へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/29 23:56
浮き沈み。
今週は年度末の仕事でてんやわんやでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/27 23:25
ワールド・ベースボール・クラシック  2連覇。
やりましたね。今日は日本中の人が注目 していたんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/24 23:39
週末のテニス。
金曜が春分の日で休みだったので3連休。 3日間ともテニスでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/22 15:56
岩隈投手。
今日のWBCキューバ戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/19 23:24
思わぬ来訪者…。
子供の進路が決まったので、気が抜けたのか 親子で風邪をひいてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/06 23:35
エエ氏の子。
若者の造語が次々出てくるのが理解できないように、 昔よく言ってたけど最近使わない言葉は逆に若者には わからないらしい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/05 23:49
サクラ・サク。
今週は気分的に落ち着かない日々でしたが、 我が家に春がやってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/04 23:58
3月。
早いですね〜。もう3月になっちゃいましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/01 23:51
ビリケン?。
今日の新聞に載っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/28 00:05
LIVE SDD 2009。
今年も行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/21 21:55
男前な女。
今日は、すっごい久しぶりにHさんと会いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/19 23:51
密かに。
頑張っている。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/17 23:49
選択。
長いことブログ書いてると、同じようなことばっかり 書いてるなあ〜と思いますが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/13 00:15
元をたどれば...。
この間整理していたビデオの中に 阪神淡路大震災のドキュメントビデオが ありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/11 21:50
映像。
今日は半日仕事して帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/05 23:42
8ギガ。
先週は、ばたばたと忙しい1週間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/01 22:03
それでも飲む。
ネタがあるようで無いのでだらだら書きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/27 23:53
ネーミング王。
最近、猿岩石の有吉がいろんな人に 毒のあるあだ名をつけて笑いをとっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/19 23:56
テニス復帰。
今日、サークル練習に復帰しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/17 23:50
「ワールド ワールド ワールド」@なら100年会館。
今日はASIAN KUNG−FU GENERATION  Tour2009「ワールド ワールド ワールド」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/15 23:58
成人の日。
今日はすごく寒くて、雪がちらついていました。 20歳になった新成人、成人式寒かっただろうなあ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/12 23:58
十日戎。
今日は十日恵比寿ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/10 18:28
誰の厄年。
今日、職場で厄年の話が出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/09 23:50
いきなり。
仕事行ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/07 23:57
リハビリテーション。
今日からリハビリが始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/05 21:58
冬休みも…。
もうすぐ、この隠居生活も終わります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/04 23:48
久しぶりに。
今日は元住んでいた家へ お正月の挨拶に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/03 23:58
お正月。
お正月休み、みんな何をして過ごしてるんだろ〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/02 22:55
新年。
あけまして おめでとう ございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/01 22:04
大晦日。
今日で2008年も終わり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/31 21:07
小掃除。
今日は今年最終の資源ごみの日。 新聞・雑誌・瓶・缶・ペットボトル・ 古衣類などを出す日なので、前日に 大量の雑誌などを紐でまとめたものを 出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/29 23:49
年賀状作成。
今年もあと少しですね。年賀状づくりがやっと 終わりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/28 21:12
仕事納め。
今日で仕事納めと言う方が多かったのでは ないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/26 23:52
チームバチスタの栄光。
今日最終回でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/23 23:46
海鮮丼。
この間、テレビで山田花子がお勧めしていた 一日限定20食の海鮮丼を食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/22 23:52
M-1とスポーツと。
昨日のだるさの原因がなんとなく判明。 人間の身体の不思議を感じる今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/12/21 23:43
食う寝るTV。
出かける用事がないと…どんどん だめ人間になっていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/20 23:21
ASIAN KUNG-FU GENERATION TOUR FINAL。 
アジカンの「Tour 酔杯 2008 〜THE FINAL〜」 大阪城ホールに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/18 23:11
手抜き。
今日のグータン・ヌーボは YOU、ゆうこりん・オセロの松島の3人でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/17 23:54
療養日記。
骨折してから家にいる時間が多いので、 ネットで骨折した人の体験記とか 読んでみたりしている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/16 23:51
本屋。
仕事を休んでいるので結構暇です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/13 18:11
気分転換。
ようやく痛みもとれてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/11 23:45
手術。
昨日左手の手術しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/09 22:52
仲間。
昨日はサークルの忘年会でしたが、 こんな状態なので欠席しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/07 21:28
光。
気がついたら12月になっていて、世間では そろそろクリスマス準備に入ってますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/05 00:13
情報。
怪我をしたことで知った情報がいろいろあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/03 12:23
経過観察。
今日病院へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/01 22:01
骨折。
骨が折れました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/29 21:50
京橋花月。
今月28日(金)に京橋花月がオープンするそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/23 23:41
微妙。
今日は昼まで仕事をして、 午後は次男の懇談があるため早退しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/21 23:47
柔らか頭。
大人になると固定概念に囚われて 発想が貧困になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 23:32
夢。
「夢は夜見るもんじゃない。昼間に思い描いて チャレンジし続けることだ。」            ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/17 22:49
曖昧。
今日は朝から雨がずっと降っていたので 予定のテニスはすべて中止で残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/08 23:48
ビール酵母。
この季節、冬に向かってどんどん乾燥が ひどくなり、超乾燥肌の私の皮膚はかわいそうなくらい カサカサになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/27 23:50
赤い糸。
赤い糸で結ばれている人…。 みんなには見つかっているのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/18 12:28
古墳ギャルのコフィー。
職場の仲間から教えてもらったのですが、 YOU TUBEで見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/06 22:24
よみがえる日本の古代。
うちの職場は文化財の保存処理をしているので、 各市町村や都道府県などいろんな所で 開かれている博物館の展示案内のポスター が送られてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 21:16
頼りない。
昨日、仕事から帰って急いで例の医院へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/27 12:13
関連。
長男の就職が内定しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/24 23:05
冷えた。
今日は薬が切れるので、近所の医院へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/24 21:43
雷。
昨日は午前中体育館でテニス。 午後は15時から鶴見で外テニスの予定でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/22 23:19
体験レッスン。
昨日は台風で体験レッスンは延期かと 思っていたら、夕方から雨は上がり、 予定通り、Lmamaと体験レッスンに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/20 21:47
ん…。
パソコンて奴に振り回される私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/18 23:24
らぐ。
今日は、職場の仲間のOさんが退職するので 送別会をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/16 23:25
腰痛。
昨日の教室の終わる頃、なんとなく 「腰が痛いなあ」と思っていたら、 だんだん痛みが強くなってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/03 23:40
鮪。
今日は職場の仲間と「とよ」に 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/29 23:01
長い。
今日は薬を飲み始めて1ヶ月目の 検診の為、病院へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/26 23:52
初秋。
ずいぶん涼しくなりましたね。 ちょっとまだ早いんじゃない?まだ8月なのにねえ。 季節がどんどん早く流れていく感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/24 23:00
まだ。
まだパソコンは直ってきてません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/22 23:42
しばらくは…。
パソコンが調子悪くなってしまいました。 無線LAN設定をしてたら上手く行かなくなって、いろいろ試していたら固まって、それ以降立ち上がらなくなってしまいました。 今修理に出しているのでしばらくはブログが書けません。携帯から今書いてますが、面倒くさいのでしばらく休みます。 あ〜、それにしても、パソコンに弱い私。パソコンに強い人が羨ましい…。 前はこれどうすんの?って聞いたらすぐ解決してくれる人が横にいたんですが。 早くパソコンに強い、男前の彼を見つけよう。(笑) では、またね〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/18 20:35
バイキング。
今日は久しぶりに先輩のおチカさんと会いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/02 23:59
長〜いおつきあい。
今日、病院へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/29 23:44
自信。
週末になるとほっとしますね。 そんなに仕事に疲れているわけではないんですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/26 23:55
「野茂英雄」現役引退。
とうとうこの日が来てしまった〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/07/18 23:04
なぜか。
相変わらず体調のすぐれない私です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/17 00:01
健康。
暑い日が続きますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/12 23:59
バーベキュー。
土曜日、サークルのメンバー+子供の11名で 鶴見緑地のBBQ広場でバーベキューをしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/06 20:59
香里団地。
なぜかふと、以前住んでいた場所を思い出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/21 23:51
ひじきごはん。
最近はまっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/17 23:20
睡眠。
疲れがたまって…といろいろ書いて 何か心配をかけてしまっていますが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/14 23:55
息切れ。
職場は生駒山の中腹にあるので、毎朝 送迎バスを降りてから少し坂道を登ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/12 23:58
漠然と。
最近体の調子が悪いのは、どうしてかな〜 と考えるのですが、ひと言で言えば ストレスにめっぽう弱いから…だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/06/08 23:42
こどもが見たら。
女の人が集まると、「○○さん、○○らしいよ知ってた?」 なんていう噂話がよく話題になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/06 09:08
漫才師か!。
例の、あのキャラクターです…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/02 23:49
疲れがピーク。
このところ、心身ともに疲れがピークにきています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/01 23:19
見かけだけでも。
職場の部屋を変わって1週間近くなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/28 23:47
鶴見テニスコート。
今週末は土日とも鶴見緑地庭球場にいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/25 23:44
懐かしい。
「スマステ!!」で80年代大人気曲っていうのをやっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/10 23:55
あっという間の。
G.Wも今日でおわり。 過ぎてみるとあっという間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/06 17:51
暑くて。
今日は朝から外テニス。 昨日と違ってめちゃくちゃ暑い! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/03 23:59
○○王子。
最近、○○王子・○○姫というのが流行っているけど 何かに秀でていて、さわやか・かわいいというのが 定義らしい…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/02 22:00
昭和。
ゴールデンウィークに入りましたね。 今日は「昭和の日」だそうで…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/29 18:30
はにわ。
今日は朝から奈良県立橿原考古学研究所・ 付属博物館に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/27 23:52
八重桜。
ソメイヨシノは散りましたが、八重桜など遅咲きの桜は これから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/15 23:55
好み。
ヒロさんから好きなタイプ徹底調査バトン! というのが廻ってきたので答えてみます。 でも、バトンとか基本的には×なので 人には回さないよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/13 21:59
鯨。
今日は久しぶりに家族3人が ずっと家にいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/13 21:18
チャレンジ。
明日から子供たちは学校が始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/07 23:49
終業式。
次男は今日終業式でした。 今日で中2は終わり、4月から中3、 受験の学年になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/24 23:51
好きというだけで。
今日も午前中テニスをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/23 23:58
mixi。
mixi(ミクシー)ブームも落ち着いたのかなあと 思っていたら、まだまだ続いているようで…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/19 01:40
評価。
先日職場で、私が所属する部署で 仕事内容と報酬の評価を システム化して公正な判断をすることに なったと説明がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/15 23:58
大阪の乗り。
今日はサークルで3時間半テニスをしたあと サークル運営会議と称する飲み会があり 参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/08 23:56
きもキャラ。
今話題の平安遷都1300年祭マスコットキャラクターです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/03/08 15:07
プレミアムローストコーヒー。
普段から、「あちこち遊びに行ってるねー、 お金かかるでしょ、大変じゃないの〜?」と言われている私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/04 23:46
計算に弱い。
私は「算数」が苦手です。 「数学」以前に「算数」が苦手なので 数字そのものが嫌いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/03 23:50
最近。
綺麗になったと評判の管理人でございます。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/02 23:53
プライド。
今職場で0学占いが流行ってます。 ていうか、私が流行らしてるんやけど。(^−^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/26 23:50
健診結果。
先日受けた職場の健康診断の結果。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/22 23:31
オトナって。
今日、大人のふりかけを買いました。 どこら辺がオトナ?ワサビ海苔味とか食べれるのが? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/19 23:55
運気。
なんだかね〜。0学占いの私と同じ火星人の 人達の運気が上向きなんですよね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/18 01:03
くつろぎ。
元気が出ないと皆さんに心配をかけますね…。 でも、そんなに深刻な感じではないので お気になさらず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/01 23:48
いまいち。
なんだか調子の上がらない私です…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/30 23:40
やってもうた。
今日は、昨日yoshikoさんから頂いたチケットで マスターズリーグへ行こうと思っていましたが、 bjリーグのエベッサ大阪の試合の招待チケットが あったのを思い出して、野球のチケットは人にあげて、 バスケットを見に行くことにしたのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/20 23:57
賞味期限。
昨日は、以前羊肉店に一緒に行ったメンバーの一人が 退職し、高校の先生になるので、送別会をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/19 23:57
忘れない。
1月17日、阪神淡路大震災が起きた日。 もうあれから13年経つんですね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/01/17 00:14
自信。
自信ってどこから生まれるのかなあ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/15 23:49
大阪人。
テレビで「秘密のケンミンショー」という番組を 見ていたのですが、県民性のちがいとか 特徴がかなり違っていて面白かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2008/01/10 23:58
仕事納め。
昨日で今年の仕事は終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/29 23:52
いらち。
大阪人っていらちとかせっかちとか 言いますが…。私もけっこういらちかも。 そうは見せないようにしてますが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/20 23:31
KY。
年末になると流行語大賞とか、今年の漢字とか 発表されますが、「KY」っていうのもノミネート されてましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2007/12/19 22:53
失敗は経験に。
失敗する事は必要な事って知ってました? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/18 22:31
必然。
久しぶりにオーラの泉を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/08 23:53
今年は。
あと少しで2007年も終わります。 今年は何をしたのか、しなかったのか 振り返る時期ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/05 23:55
skype。
昨日、PC用のマイク&イヤホンのヘッドセットが 手に入ったので、skypeをダウンロードしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/03 23:56
続・よく遊び、よく飲む。
週末、金曜日は仕事の疲れがピークでしたが、 夜、サークルの練習に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/02 23:57
顔色。
最近、会う人会う人に「調子悪いの?」「疲れてる?」 と言われる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/15 00:17
鬼が笑う。
来年のことを言うと鬼が笑うと言いますが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/12 22:39
人ごみ。
土曜日ぐらいから熱があるようで、 土曜はずっと寝ていたのですが、 今日は少しましになったので、 長男と梅田に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/11 23:08
評価。
サラリーマンなど雇われて働く者にとって やった仕事に対する評価というのが そのまま収入に結びつくので、それが 自分が思っているほど評価されないとしたら…、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/08 23:59
意外な。
この週末は飲みすぎモードでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/28 23:32
大阪弁入門。
職場に同僚が「聞いておぼえる関西(大阪)弁入門」という 本を持ってきてくれたのですが、これがめちゃくちゃ面白くて みんなで読んではまっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/24 23:54
昼休み。
いい季節になって来たので、外でお弁当を 食べようという話を先日からしていたので、 いつも一緒に食べている4人で宝山寺に行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/17 23:52
趣味と実益。
私の勤めている職場には仕事柄、 手先の器用な人が多く、 美大出身者が多く勤めています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/11 23:57
デス・エディケーション。
10月に入りました。朝夕は過ごしやすくなりました。 あっという間に寒くなるんだろうなあ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/02 23:58
威厳。
はあ〜。やってくれました・・・。 我が家にはというか私には親の威厳なんてもの 存在しない事がわかりました。(悲) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/29 14:21
テニス三昧。
今日は朝から親子テニス。 といっても子供は放ったらかして、打ってましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/24 23:54
苦しい時こそ。
今日は先日で職場を去った仲間の 送別&激励会…ま、そんな大そうなものでは ありませんが、「お疲れさん&がんばって」 の意味で飲みに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/21 23:38
集中。
集中しすぎて肩が凝り、腕が痛いのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/13 23:43
ミーハー。
昨日、サッカーの女子ワールドカップ 中国大会の中継をやっていたので見ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/09/12 23:45
777。
今日は昼から網戸の網を買いに バイクで出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/09 23:42
ショッピング。
最近ネットショッピングにはまり気味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/08 23:57
茶毒蛾。
今日もネタ満載の休憩時間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/09/03 23:51
ヤッターマン。
今日も職場の休憩時間に面白話で 盛り上がる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/08/30 23:44
思い込み。
今日もサークルの練習がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/29 23:50
楽しめる時期。
私と同じく子供を一人で育てている人との話。 何か悩んでいるらしいので、私の経験談を 色々話した。参考になるかはわからないけど とりあえず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/27 23:50
テンション。
テンションが上がるとか下がるとか言いますが、 だいたいお酒が入るとテンションは上がります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/08/26 00:48
チェリオさん。
職場でヤクルトやカルピスなど定番の飲み物や 懐かしいジュースなどの話になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/08/23 23:49
CRYSTA Arts&Crafts Market。
今日は、職場の仲間が出展している アート&クラフトマーケットを見に クリスタ長堀へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/19 22:47
猛暑。
冷夏かと言われていた今年の夏ですが、 記録的猛暑の夏となっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/18 23:44
洗濯物の山。
暑い日が続きますね。 冷夏でもなく、夏の訪れが遅かっただけで 猛暑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/15 23:44
心の王妃。
昨日、ダイアナ元イギリス王妃の番組を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/14 23:51
生きる力。
今どきの子どもは生きる力が劣っていると 言われています。いや、子どもだけでなく 大人も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2007/08/11 23:51
三白眼。
先日の眉間のシワに引き続き、 職場での話し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/08/07 23:56
ひまわり。
夏の花「ひまわり」。太陽に向かって花を開く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/03 23:55
ハリーポッターと不死鳥の騎士団。
映画を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/07/28 23:43
□い頭を○くする。
「□(四角)い頭を○(丸)くする」という ゲームソフトがありますよね。 その日めくりが家のトイレに吊って あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/18 22:04
タフ。
「タフやなあ〜」とよく言われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/15 23:54
学期末懇談。
今日はスマイリーの懇談の日だったので 有休を取り、休みにしました。今日から4連休です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/13 23:55
チャンスは何度でも。
諦めかけてたりすることでも…。 「チャンスは何度でもある」そうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/07/11 23:30
7月。
気づいたらもう7月やん。2007年も後半戦に 突入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/03 23:47
男前。
今日は鶴見で朝からサークルの外テニス。 2時間汗だくでやりましたが、気分が乗らず イマイチな感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/30 23:41
キッザニア東京。
子供のための国。いろんな職業体験できる アミューズメントパーク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/06/29 23:38
北風と太陽。
イソップ童話「北風と太陽」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/25 23:54
ペガサス。
うちの長男動物占いはペガサスです。 おおかみの私は時々ペガサスに翻弄され くたくたになります…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2007/06/18 23:55
警ドロ。
先日職場の休憩時間に昔の遊びの話になったので ちょっと昔の子供の遊びを思い出してみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/16 23:58
流行り。
ファッションはめまぐるしく流行が変わっていき…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/13 23:49
天気。
ここのところ、晴れていながら雨が降る いわゆる「狐の嫁入り」なお天気だったり、 雷が鳴ったりして…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/06/10 23:52
闘争心。
土曜日に鶴見緑地庭球場で 大阪市テニス協会主催の「初心者ダブルス大会」が 行われ、出場してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/27 23:53
ゆるコミ。
今ゆるコミが人気なんだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/05/26 00:51
昭和のにおい。
職場ではお昼休み、休憩室でご飯を食べていますが、 大体決まった席に決まった人が座り、 私は4人でテーブルを囲んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/22 23:35
電車。
普段通勤電車に乗っていて思うこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/05/20 19:17
泣く。
泣くことって、よくあります? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/16 23:52
一人行動。
たいてい女の人は誰かと一緒に 行動する人が多いのですが、 私は一人で行動する事が 身に付いてしまっている気がします。(^−^;)A ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/14 23:59
猛牛軍団3。
またまた猛牛軍団です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/12 23:50
猛牛軍団2。
今度、近鉄ファンでカトテツさんの焼肉屋さん、 「猛牛軍団」へ行きますが、今日は下見がてら テニスの仲間と一足先に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/05 23:52
風に吹かれに。
とある場所へ行ってきました。 さて、ここは何処でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/29 22:55
猛牛軍団。
元大阪近鉄バファローズの加藤哲郎さんの店 焼肉「猛牛軍団」が4月22日(日)に オープンします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 17

2007/04/21 15:40
また一つ。
歳をくってしまいましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/20 23:51
まじで凹む。
昔から勉強が嫌いだったし、頭が悪いのは 充分わかっているつもりだったけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/03 23:54
距離感。
テニスをやっていて、ボールとの距離感が 掴めないと、なかなかうまく勢いのある ボールは返せません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/28 23:20
近鉄ファン。
大阪近鉄バファローズファンの一人が 亡くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2007/03/21 23:58
ピーターラビット。
子供がファミマ限定のペットボトルに ついていた蓋のフィギアをくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/03/19 23:51
リサイクル。
お金は貯まらないのに、ごみはすぐに山のように 溜まりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/03/14 22:23
ピカソ展。
今日は前職場の先輩からピカソ展の お誘いを受けたので行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/03/11 23:57
わさび入りチーズ。
先日のスキーの自分用土産として 買ってきたわさび入りちーず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/07 23:58
バランス。
お友達がたくさんいるということは 喜ばしい事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/06 23:52
ピンクパンサー。
これ、ピンクパンサーでなくて、イエローパンサーと ブラウンパンサー?ですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/01 23:41
湯量。
ガス給湯器を付け替えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/23 22:31
ぎっしり。
昨年もかなり忙しい毎日だったのですが、 今年も休む暇が無いほど予定がぎっしり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/18 23:32
集う。
昨日はサークルの有志の飲み会が あり、参加しました。参加者8名。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/17 16:47
強化週間。
テニス強化週間が今日で終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/12 21:59
明るい人。
その人がいるだけで、その場がパッと 華やかになる明るいキャラの人って いますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/11 23:48
日本人気質。
先日、韓国に行ってた職場の仲間が お土産を買ってきてくれました。 「良い出会いがあるように」と頂きました。(*^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/09 23:48
超える。
子供が親を超える瞬間はどういう時だろう?と 思うのは、最近子供のほうが知っている事や 私に無い得意分野がいっぱいでてきているからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/07 23:49
アウトレット・モール。
【週末】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/05 23:59
金銭感覚。
お金…あればあるほどいいですが、 手に出来る収入は限られているわけで…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/30 23:57
雑貨屋。
かわいいものに目が無い私は、雑貨屋さんに行くと そこに置いてあるグッズに目が釘付けになり、 特にファーやボア素材のものに心を奪われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/29 23:40
再現。
再現=再び表現するって事ですが、 私の人生のテーマが 再現する事なんじゃないかとよく思うんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/24 23:56
親切とおせっかいの境目。
昨年10月に今の職場に変わった訳ですが、 仕事や人との関係も良好、特に問題は ないのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/18 23:08
フィギア。
今日職場の仲間が友人から貰ったという 美術のデッサンなどに使う肖像のフィギアを 持ってきてみせてくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/11 23:52
無理は禁物。
仕事が始まりましたが、まだ…調子が出ません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/10 23:55
武士の一分。
山田洋次監督・木村拓哉主演の映画 「武士の一分」を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/01/05 22:54
初詣。
今日は、子供たちが遊びに行って しまったので、ふらっと初詣に出かける 事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/01/03 23:06
感謝。
2006年も残すところ10時間を切りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/31 14:40
残すところ…。
2006年ももう少しで終わりですね。 今年はどんな年だったかというと、 かなり遊んだ年でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/12/21 00:51
新車。
といっても、原付バイクですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/12/13 23:57
近鉄ライナーズ。
今日は花園へラグビー観戦に行きました。 近鉄ライナーズのトップウエストリーグの 優勝がかかった試合です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2006/12/10 23:41
奢られ運、貰い運。
最近、なぜかいろいろな物を人から貰ったり、 食べに行っても御馳走してもらったりと 物質的なことが何かラッキー なのです。(貧しそうやから戴けてるだけかも しれませんが。...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/03 23:38
歓送迎会。
金曜日は職場の歓送迎会+忘年会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/02 23:48
バイオリズム。
人には時期によって好不調の波がありますね。 だいたい、調子の良い月・良くない月がだいたい 毎年決まっているような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/30 00:42
ありえないこと。
自分が「ありえないこと…」と思っていることでも、 案外あったりして、びっくりすることがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/27 23:48
ショッピングモール。
今年は大きなショッピングモールが2箇所も できて、それでなくてもキタやミナミへも 自転車ですぐ行ける環境にあるのに、 ますます便利で楽しいスポットが増えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/21 23:48
スキンケア。
寒くなると、お肌の調子が悪くなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 4

2006/11/16 23:43
最近気になった食べ物。
最近、気に入ってるのが、 「マックフルーリー」。 マクドナルドで売ってる アイスクリームとシェイクの間みたいなの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/11 00:51
魅惑の言葉。
誰でも、「こんな言葉を言われると弱いんだよなあ〜」 っていう言葉があると思いますが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/06 23:46
文化の日。
今日は文化の日、文化的なこと何かしてますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/03 15:54
焼肉食べたい。
仕事からの帰り、近鉄電車を鶴橋駅で降りると いつも焼肉のいい匂いがして、 腹ペコの私は「焼肉〜!!」と叫びたくなるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/10/31 23:47
プラス・マイナス。
金曜日...。 前職場の方達に送別会を開いてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/28 23:55
お笑い。
今日は、ラッキーママのお誘いで、ミナミへ。 B1角座へ行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/10/22 23:45
お別れ。
今日で、長年勤めた職場とお別れしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/10/13 23:50
ざわわ。
今日は久しぶりに完全OFFの日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/09 23:39
仲間。
ここのところ、スクールも合わせて連日テニスを しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/07 23:59
赤ずきんちゃん。
大丸ミュージアム・梅田に ―「赤ずきん」と名作絵本の原画たち― (トロースドルフ絵本美術館展) に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/06 23:51
ナイーブ。
以外に私って…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/03 22:20
さじ加減。
なんかね、ここ2〜3日調子悪い。 何がかって言うと、人との距離感。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/20 22:56
ガーデンダイニング。
今日は、転勤族の友人が大阪に帰ってきたので、 久しぶりに会うことになって、予約していた お店にランチをしに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/13 23:35
忘れたくない事。
先日のライブで、いろんな人の曲聴きながら 思ったこと…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/11 22:51
ドアラ。
以前、キャラクターについて書きましたが、 その時書き忘れていたキャラクターがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/03 22:36
はまる。
先日に行った岩盤浴の話を職場でしていたら、 職場の仲間も行ってみたいといい、 職場の近くのスパに行くことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/02 23:59
大アンコールワット展。
今日は午後からデサントのセールがあったので、 OMMビルに自転車で出かけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/27 22:51
岩盤浴。
今流行りの岩盤浴に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/26 16:58
星のような物語。
盆休みが終わって、世間では仕事が始まった 方も多いのでしょうが、私は夏休みを取っていなかったので (というか、今年から夏休みはカットされてしまい…) 自分で勝手に夏休みをってことで、今日は休みを 貰いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/21 23:50
マイブーム。
最近は「マイブーム」なんて言葉も あまり使わないのかも知れませんが、 最近気に入っている、はまっているものと言えば ずばりこれです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/19 23:49
漢字。
最近、PCや携帯電話で漢字を打つことはあっても 書くことはほとんどしない。 どんどん漢字が書けなくなっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/15 23:13
台風はどこに。
次々台風が来る季節、昨日もすごいのが来るかと 思って心配していましたが、どこかへ行ってしまったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/09 23:26
キャラクター。
昔から、ぬいぐるみとか動物をデフォルメした キャラクターにはついつい反応してしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/08/07 23:58
意思の疎通。
普段仲良くしている人とも…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/05 10:59
かばんの中身。
毎日持って行くかばんの中身は、人それぞれだと 思うのですが…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/02 23:35
久しぶりの大阪ドーム。
今日は午前中、スポーツセンターでテニスをしました。 人数が少なかったのと、朝ごはんを少ししか 摂らなかったので、すぐにおなかが減って体力が…。 走り回る元気がありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/07/30 23:07
洗濯機。
洗濯機が壊れました…。 こんな暑い日が続く季節に洗濯が出来ないと えらいことです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/29 23:15
決断力。
私はまったく決断力がありません。 流されっぱなしの人生なので、ある意味 楽に生き過ぎている…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/27 23:44
ゆったり。
土日は一歩も外へ出なかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/23 23:40
福耳。
福耳…といってもお金持ちそうな耳の話ではなくて、 最近お気に入りの曲「惑星タイマー」を歌っている ユニットグループのことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/22 23:48
リンカーン。
ダウンタウンの二人を中心に、芸人たちが いろんな事をやらされる番組。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/19 00:32
カッパ天国。
京都の伏見にあるカッパ天国・黄桜酒場(カッパカントリー)に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/13 23:05
パソコン音痴。
今日はテニスサークル4030のホームページの更新を、 数名で担当することになって、更新の仕方など、 やり方を教えて貰うことになっていたので、 夜、事務局に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/12 00:07
サーフカルチャー。
大阪の情報誌、月間 「Meets Regional」の8月号は テーマが「今、街はサーフな気分。」というのだったので、 本屋で思わず手にとって買ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/09 00:32
年齢に合った服装。
長男の部屋にある本棚、ほとんど私の本や こどもの小さい頃の絵本などもう処分しないと いけないものばかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/07/05 00:25
お母さんの部活。
まるで、子供の部活のように週末はテニスを やっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/02 12:20
いい加減にしないと。
7月になっちゃいましたね。 あっという間に日が過ぎていく…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/02 10:56
どうなってるの。
簡単に人を殺めてしまう事件が頻発しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/25 12:37
ブタメニュー。
週末に予定していた部屋の片づけがあまり出来なかったので、 ここ2日ほどで少し進めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/20 23:59
トリニダード・トバゴ。
昨日はワールドカップサッカー、アルゼンチンVSセルビア・モンテネグロ戦を 観ていて、出場している国の名前の話になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/06/17 23:07
やっと週末。
今週はなんか長かった。 週初めから、職場は来客があったり、 体力の要る+細かい仕事が多かったので とても疲れていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/16 23:51
ひったくり防止デー。
毎月11日はひったくり防止デーです。 昨日、スイーツに行く前に、主婦3人で ひったくり防止カバーを貰いに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/12 23:36
サークル名。
ここ半年ほど、テニスをよくやるようになって、 テニス教室で知り合った方たちのサークルに 参加させてもらっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/08 10:56
姉キャラ・妹キャラ。
日曜日は年に一度集まることになっている 短大の時の友達とランチをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/05 23:54
チャンピオンゲーム。
最近、サークルのテニスの練習に取り入れています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/30 23:57
懐かしい帽子。
先日、テニスサークル事務局長?より、 貴重なものを頂戴しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/25 23:36
新しいパソコン。
とうとう買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/21 23:56
使命。
先日、叔父が亡くなったため、お別れに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/16 23:47
FOR REAL?。
「FOR REAL?」とは久保田利伸の4年ぶりに 作られたオリジナルアルバム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/11 23:29
バカの壁。
最近職場の上司が「バカの壁」があるから 理解しあえないのよ〜と言うのが口癖になっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/09 23:57
サークル飲み会。
昨日はテニスサークルの飲み会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/22 23:58
明と暗。
今日はいっぱいいい事と、ひとつ悲しい事がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/20 23:43
SHINJO。
北海道日本ハムファイターズの新庄剛志選手が今シーズンで 引退するそうで…、あの華麗なプレーを観れなくなると 思うと何か残念で、まだまだ出来ると思うのに もったいないなあ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/04/19 23:57
歯医者。
新学期が始まって、子ども達もようやく それぞれのペースで学校生活に馴染んできたようですが、 私はまだ違和感があり、早起きも必死で…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/17 23:56
夜桜。
今日は前から誘われていた、立ち呑み屋の「とよ」へ 行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/04/12 23:29
びっくりコース。
今日は職場の仲間との飲み会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/08 01:30
雨のち晴れの日。
日によっていい事が重なる日、嫌な事ばかりの日と いろいろですが、今日は…昨日のいや〜な気分を ひきずって、朝はなかなか起きれませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/06 23:55
入学式パート1。
今日は次男の中学の入学式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/05 23:49
バイキング。
今日は子ども会の「卒業祝い」の食事会があり、 今年卒業した子どもと親、9名でホテル京阪京橋の ランチバイキングに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/02 23:42
ベビーラッシュ。
このところ、私のまわりで赤ちゃんが産まれたという 嬉しいニュースが続々と入って来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/02 01:09
楽しい事は迷わずに。
今日で一緒に仕事していた助っ人奥様方とは 一旦お別れです。又仕事する事もあると思うけど せっかく仲良くなり、楽しくなってきた所でまた違う場所へ 移動されるのでなんだか寂しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/23 23:59
再チャレンジ。
今日はWBCの準決勝、韓国対日本の試合が行われ、 6−0で日本が韓国を下し、決勝に進出することになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/03/19 23:57
かーさんかなりやばい。
昨日は長男の高校の入学説明会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/18 01:14
盛り上がり。
WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)が 違った意味で盛り上がってますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/03/18 01:00
バトン。
Lindaさんからバトンとかいうの回ってきたので載せてみます。 人に回すのは良くない事かもしれないので、誰にも回しませんが 質問には答えてみますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/03/12 23:01
意外と残っていない姿。
子どもの写真って赤ちゃんの時とか 幼稚園のころには笑ったと言えば撮り、 泣いた顔も寝顔もすべてかわいくてしょっちゅう写していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/08 23:36
計画進行。
子ども達の卒業が迫ってきています。 春に向けていろいろと準備を進めている真っ最中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/05 23:35
World Baseball Classic。
盛り上がっているのですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/05 01:03
開放感。
今日は長男の公立前期試験の発表の日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/02 23:32
帰り道。
いつもの仕事からの帰り道、ほんの10分ほどの駅からの道。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/02 01:05
脳の働き。
今日はかなり遅くまで寝ていたので、いつも寝すぎた時の 頭痛に悩まされる。脳細胞がかなり死んでるんだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/25 23:55
デジタルオーディオプレーヤー。
前から欲しかったデジタルオーディオプレーヤー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/23 23:50
アールグレイティー。
さっさと寝ればいいのに、ついつい夜更かしを繰り返してしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/22 00:21
働いている証拠。
この間から左手が、特に手首が痛いのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/20 23:53
闘ってないよなあ。
ストレス社会で闘うあなたに…。 グリコのチョコレート「ギャバ」のCM、 なんかおもしろくて気に入っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/16 23:23
聖バレンタイン・デー。
今日はバレンタインデーでしたね。 今月に入ってデパートやスーパーで バレンタインコーナーが賑わっていたので、 もうそんな時期かと横を通り過ぎていましたが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/02/14 23:55
華麗なスキー。
モーグルフリースタイル女子・上村愛子ちゃん5位入賞おめでとう。 メダルは取れなかったけど、すばらしい出来でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/13 00:27
PHSのメールが…。
昨夜から、おかしい。 頂いたメールに返信してもエラーでリターンされてきたり、 送受信に何時間もかかったり、未だに直らない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/07 23:35
新しいパソコン。
欲しい。 未だに98SEバージョンのデスクトップで なんとか使っていますが、ノートパソコンが欲しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/03 00:13
キャンプ・イン。
プロ野球の各球団のキャンプが始まりましたね。 いよいよ始動!!って感じですが、 今年はどこの球団に注目しましょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

2006/02/01 23:54
生協の○○さん。
「生協の白石さん」って本が巷で人気になっていますが、 今日、本屋でぱらぱらと立ち読みしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/30 22:45
京都の映画館。
京都・三条の老舗映画館3館が閉館したそうです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/30 00:16
はにかむ。
ひさしぶりに恋バナでもしてみよっかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/29 00:32
猛威。
熱が出ました。39度出て、仕事を2日休みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/01/25 22:17
ちゃりんこ天国。
大阪市内はちゃりんこ派が多くて、 原付バイクは少ないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/23 10:54
新人類。
私は「新人類」と呼ばれた世代です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/21 23:15
みまもり隊。
子どもの通学路で登下校を見守る「みまもり隊」。 我が自治体でも始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/18 01:43
阪神淡路大震災から11年。
早いもので平成7年1月17日の、あの地震から11年経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/18 01:12
今週は…。
いろいろあって、早くも今年一番の動揺…な週でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/13 23:17
オーラ。
最近はまっているオーラの泉。 昨年のクリスマスにスペシャルをやっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/06 01:14
書初め。
今日から出勤という方も多いかと思いますが、 私は明日からなので、今日は正月休み最終日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/04 22:54
初夢、年賀状、お年玉。
お正月といえば…これですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/01/03 01:14
2005年もあと少しで。
今年ももう少しで終わってしまいますね。 皆さんにとって、2005年はどのような年だったのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/31 02:01
仕事は山積み、でも飲み会。
明日で今年の仕事も終了ですが、今年度末(3月)に 出さなくてはいけない調査報告書の仕事がはかどりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/28 21:30
お気に入りの。
好きなアーティストのCDが、このところ次々とリリースされて 嬉しくもありますが、ちょっと懐が苦しい…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/26 01:01
雪が降る。
昨日は全国的に雪が降り、 道路では車がスリップしたり、 あちこちで停電したりして大変な一日でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/23 15:11
仰木彬さんが。
12月15日、静養先の福岡でお亡くなりになりました。 突然の訃報に驚き、とてもショックです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 5

2005/12/16 01:07
メモる。
今日はいっぱい行く所とやることがあって…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/14 01:19
隣のお姉さんの恋バナ。
今日は久しぶりに近鉄ファンの友人と会って、ご飯を食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/10 01:19
第一印象。
初めて会った人の印象は、初めてその人を見た瞬間から 10秒以内に決まってしまうといいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/09 01:23
どうしてなの…。
お友達の闘病生活が気にかかっている時に また、悪い知らせが入ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/08 00:41
一般市民の目線。
仕事で、発掘資料の展示などをやっているのですが、 お偉い学者さんの目線の展示はそれはそれで 意味があり、すばらしいのですが、お固い印象があり おもしろみに欠けるので…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/07 01:48

トップへ | みんなの「独り言」ブログ


ゆきよんの部屋 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる