アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「季節」のブログ記事

みんなの「季節」ブログ

タイトル 日 時
2017年酉年。
2017年酉年。 新年あけましておめでとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/13 02:13
ひとりを楽しむ月間。
ひとりを楽しむ月間。 10月に入っても、中々秋らしくなく、いつまでも 夏の終わりが続いている感じがします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/20 01:59
夏の思い出。
夏の思い出。 夏の思い出と言えばなんだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/12 22:00
夏イベント。
夏イベント。 7月は比較的涼しい日が続いていましたが、 8月に入って、連日猛暑が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/10 19:42
2016年。
2016年。 新年あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/02 02:25
繋がり。
繋がり。 2015年末は忘年会が沢山ありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/31 23:51
5月を振り返る。その1
5月を振り返る。その1 5月ももう終わり、日が経つの早いなあ〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/28 02:11
2015年未年。
2015年未年。 2015年がはじまりました。 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/13 01:59
秋。
秋。 先日、夜に雨が降り雷が長時間鳴っていた。 その日は10月も終わるというのに夏日の25℃ あって日向はとても暑かった。 ひょっとしてまだ秋が来ていなくて やっと夏が終わったのかな・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/28 03:01
風のハミング@靭センターコート。
風のハミング@靭センターコート。 先週は不覚にも風邪をひいてしまい、発熱。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/20 01:33
台風。
台風。 今日は台風11号の影響で、いろんなイベントが 中止や延期になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/09 20:12
新年度。
新年度。 慌ただしい3月が終わり、新年度が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/03 23:45
成人式。
成人式。 今日は次男スマイリーの成人式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/13 23:30
新年。
新年。 あけましておめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/03 23:27
大晦日。
大晦日。 あっという間に2013年も最終日となりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/12/31 23:25
スイミング。
スイミング。 お盆休みというのはうちの職場は無くて、 カレンダー通りに稼働しておりますが、 私は毎年お盆は休みます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/16 23:44
酷暑。
酷暑。 暑い!と言う言葉しか浮かばない今日この頃、 ど〜なってんの?この暑さ・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/11 23:50
朗らかに…。
朗らかに…。 満開の桜、今週末の雨で散ってしまうのかな〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/04/06 13:27
大文字山。
大文字山。 日曜日、同窓生+αで構成されたハイキング部で 京都の大文字山へハイキングに行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/18 23:02
年末年始。
年末年始。 さっきからipadminiで記事書いてたけど、 写真アップしたらせっかく書いた記事が消えてしまう・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/06 15:46
2013年。
年が明けて2013年がやってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/01 20:37
もういくつ寝ると…。
もういくつ寝ると…。 仕事もあと一日、部署の部屋のワックスがけして終了です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/28 02:36
もう12月。
あ〜っ・・・もう12月になってしまった〜。 一年がとても早く感じるお年頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/06 22:55
山東菜。
山東菜。 ずい分秋も深まってきましたね。 でもなかなか衣替えが進まず、適当にあちこちから 長袖の服を引っ張り出して着ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/28 23:01
地蔵盆。
地蔵盆。 8月23・24日、世界文化遺産「元興寺」で地蔵会が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/25 20:23
サークル型と体育会型。
サークル型と体育会型。 今日からお盆休みという人も多いんじゃないかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/11 23:49
天神祭。
天神祭。 今日は7月25日、天神祭の日です。 大阪はこの日前後が一年で一番暑いと言われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/25 23:33
夏が来た〜っ。
梅雨はもう明けたのかな〜? この週末は真夏日で熱中症になる人も 増えているようですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/16 12:38
七夕。
七夕。 7月7日、昼間の局地的な雨が降ったりしましたが、 晴れ間も見え、夜は曇り気味でしたが、 織姫と彦星は出会えたでしょうか…? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/08 10:43
GW後半。
GW後半。 1日2日と仕事をして、3日から4連休。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/06 23:42
ゴールデンウイーク。
ゴールデンウイーク。 気づけばゴールデンウイークに突入してますが、 気分的に楽しめないので遊ぶと言っても 中途半端・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/01 01:12
ネットプレーレッスン。
今日は、土日イワキの通常レッスンが休みで、 特別レッスンなどイベントがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/15 22:48
野球。
4月3日、スマイリー入学式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/09 23:33
新年度。
4月に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/01 23:49
SKIJAM勝山。
SKIJAM勝山。 スマイリーの受験もほぼ終盤になり、 あとは結果待ちとなったので、スキーに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/21 23:54
絆。
東日本大震災から1年が経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/03/12 23:58
ョコベイ。
ョコベイ。 今年に入って、オフの遊びは控えめにしているのですが、 出かけるのも控えめにして家に居ると、やたら食欲が…。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/12 21:41
年末年始。
年末年始。 年が明けて、もう1週間経ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/08 23:48
新年。
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/01 23:49
2011年の終わりに。
2011年もあと少しで終わります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 23:14
「Superfly」 Arena Tour 2011@大阪城ホール。
12月20日(火)、「Superfly」Arena Tour 2011 " Shout In The Rainbow!! "@大阪城ホールに 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 23:51
NGK。
日曜日、ネットで当たった吉本のチケットで、 なんばグランド花月で「年忘れ!吉本お笑いオーケストラ7」 という、大晦日に東京で放送される番組の公開録画に 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/19 23:30
台風。
この週末、台風が横断していきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/04 22:29
記録的豪雨。
記録的豪雨。 8月も終わりかけているというのに 暑い日が続きますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/28 21:37
お盆ウィーク。
めっちゃ暑いですね〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/15 23:45
夏。
6日は淀川の花火大会でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/08 17:38
夏は壊れやすい。
暑さで頭が・・・?(笑) いやいや・・・それもそうやけど、 電気製品がね…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/17 22:34
節電の夏。
梅雨が明けたとたん、めっちゃ暑くなりましたね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/11 01:10
kobukuro LIVE TOUR 2011@大阪城ホール
kobukuro LIVE TOUR 2011@大阪城ホール コブクロのLIVE TOUR 2011 「あの太陽が、この世界を照らしつづけるように。」 大阪城ホール一日目(6/7)に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/10 01:35
雨。
近畿地方も梅雨に入り、おまけに台風の影響で 金曜日からずっと雨です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/29 23:48
GW(中盤)。
何日が何の祝日だかわからないぐらい、 長い休みも中盤に入り、私の楽しい休日は まだまだ続いております。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/06 23:44
GW・・・10連休(前半)。
今年のGWは、2日と6日有休を取って、 10連休にすることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/02 23:55
桜。
この土日が桜のピークのようで、沢山の花見客が 大阪城公園を訪れ、お花見宴会もあちこちで 行われていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/10 23:20
威嚇。
暖かくなったり、寒くなったりで風邪等で 体調を崩している人が私の周りにいっぱいいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/07 21:19
春の訪れ。
急に暖かくなって、花粉が飛び出しました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/27 23:41
雪・パート2。
今日はバレンタインデーですね。 Men’sの皆さん、愛する人からチョコ貰いました? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/14 23:30
雪。
スキーに行った所ですが…、 今日は大阪に雪が降りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/11 23:40
成人の日。
月曜日は長男の成人式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/12 00:10
新年。
あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/03 23:08
ラバーダック。
中ノ島に浮かんでるラバーダック観にいってきました。 かわいいですね〜。癒される。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/26 18:30
一雨ごとに。
秋が深まって行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 22:18
いつまで〜。
この暑さ。 まだ2週間以上続くそうです…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/24 21:23
回遊魚。
まだまだ暑さが続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/21 23:11
Go!Go!。
8月に入って早くも1週間、通勤途中の鶴橋駅では 夏休みの人が旅行バッグを持って、特急電車に乗り込んでゆく…。 羨ましい・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/08 23:29
夏。
最近、35度とか昔ならありえない気温が続いています。 地球温暖化ですかね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/26 23:35
雨…。
よく降りますね〜。洗濯物が乾きません…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/15 00:18
BBQ。
今日はテニスも一休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/04 22:16
陽気。
今日はぽかぽか陽気、暖かくなりましたね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 23:48
始まり。
新年度が始まり、新入社員・新入生が 真新しい制服やスーツに身を包み、 新しい生活が始まっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/06 23:40
アクアライナー。
土曜日、ママ友4人でお花見がてらアクアライナーに 乗ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/04 23:00
ひなまつり。
今年は何かバタバタしていて、気分的に 落ち着かない日々が続いたので、 お雛様を出す余裕も無く、気がついたら 3月3日は過ぎていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/04 23:52
春。
急に温かくなりましたね。もう春がやってきてるのかな…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/26 21:17
バレンタインデー。
今日はバレンタインデーですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/14 23:49
バンクーバーオリンピック。
いよいよ開幕ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/13 13:35
節分。
2月に入りましたね。今日は節分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/03 23:49
三が日。
お正月、外に出ても人影が少なくてすごく静かです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/03 23:31
2010年・寅年。
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/01 00:05
台風。
今日は、台風で、大阪市内にも暴風警報。 職場の奈良県も…。 近鉄電車も止まっていたので仕事は 休みを取る事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/08 23:24
サンダル。
夏だというのに、今年はサンダル履いてません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/18 22:56
お盆。
今週はお盆休みの方が多いということで 通勤電車はガラガラです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/14 20:28
花火。
今日から8月ですね。今日はPLの花火大会も あったようで、高校野球の大阪代表がPL学園に なったし、お祝い花火って感じですかね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/01 23:57
夏休み。
この連休くらいから世間は本格的に夏休みに 入りますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/19 23:59
七夕。
毎年、なぜか七夕飾りをしていて、 七夕の日はブログ書いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/07 23:53
黄金週間。
始まりましたね、ゴールデンウイークが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 13:15
入学式。
今日はスマイリーの入学式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/08 23:49
春。
4月になりました。いつまでも寒くて桜の蕾もまだ 硬く、いつ春が来るの?という感じですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 23:47
3月病。
長男が社会人1日目を終えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/30 23:46
新学期準備。
入学・入社の準備にかかっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/12 23:12
サクラ・サク。
今週は気分的に落ち着かない日々でしたが、 我が家に春がやってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/04 23:58
立春。
昨日は節分でしたね。豆まきしました? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/04 23:51
再び夏。
朝晩涼しくなってきたので油断してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/09/01 23:14
ダッチオーブン。
先日、病院での待ち時間にやっていた テレビ、NHKの「趣味悠々」という番組で ダッチオーブンを使っていろんな料理を 作っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/28 23:57
ビアガーデン。
お盆休みも後半、金土日はテニスをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/17 23:56
王仁プール。
お盆休みですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/14 23:24
なにわ淀川花火大会。
花火観てきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/08/09 23:42
天神祭。
今年も天神祭の時期がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/24 23:48
夏祭り。
梅雨がやっと明けて毎日暑いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/20 21:46
七夕。
七夕ですね。今日はお天気が良かったけど、 天の川は見えるかな? 織姫と彦星は会えるのでしょうか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/07 20:09
四季。
いつのまにか7月に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/03 22:38
素麺。
もう夏みたいに暑い日が続いているので…。 そうめんが美味しい季節になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/09 23:54
入学式。
今日は中学校の入学式でした。 といってもうちの子が入学ではないんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/03 23:51
花。
今年も桃園に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/27 23:42
春分。
昨日は春分の日。 昼と夜の時間が同じと言われていますが これからだんだん日が長くなってきますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/21 23:52
ライダーズジャケット。
急に春めいて来ましたね。 いい季節に・・・と言いたいところですが 花粉症の人には辛い季節がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/14 23:44
SPITZ JAMBOREE TOUR 2007-2008 “さざなみOTR”。
スピッツのライブに行ってきました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/15 23:51
打ち上げ続き。
今月は忘年会と言っては飲み、打ち上げと言っては飲んで 連日何かの集まりに参加している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/27 23:46
冬支度。
ようやく冬らしい寒さがやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/18 23:48
文化の日。
11月3日は文化の日ですが、気候の良いこの時期は いろんな所へ出かけたくなりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 23:38
ハロウィン。
今日10月31日はハロウィンの日です。 日本ではあまり行事としては浸透していない ようですが、巷ではかぼちゃの飾りとかが 賑わっているのでなんとなくお祭気分ではあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/31 23:56
文化祭。
明日は仕事を休んで次男の文化祭を観に行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 23:17
季節の変わり目。
ここのところ体調がすぐれません。 季節の変わり目はアレルギー体質を持つ 私には辛い日々です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/09/26 22:34
海に来て。
ユーミンのアルバムを聴いていたら 「海に来て」という曲があって、夏といえば海よね〜と いうことで、海に行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/08/05 23:50
夏イベント。
ようやく夏らしく猛暑が続いております。 大阪城周辺では夏イベントが開かれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/29 23:51
眉間の皺。
知らない間に眉間にシワをよせていることが ありませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/07/27 23:43
天神祭前夜祭。
毎年7月23日にOBPのツイン21で 天神祭の前夜祭が行われています。 今年で22回を迎えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/07/23 23:55
学期末懇談。
今日はスマイリーの懇談の日だったので 有休を取り、休みにしました。今日から4連休です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/13 23:55
星に願いを。
七夕でしたね。何か願い事はしましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/07/08 14:12
ビール日和。
ビールが美味しい季節ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/07/04 23:57
梅雨。
しっかり降ってますね〜。 昨日の晴天とはうって変わって、朝からしっかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/24 11:31
新生姜。
店頭に新生姜が並んでいたので甘酢と共に購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/20 23:59
家庭訪問。
毎年この時期、子供の担任の先生が 家庭訪問に来られます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/09 23:56
造幣局。
昨日、週明けから友人の白砂ちゃんと飲み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/10 23:59
さくらさくら。
又冬に逆戻り?と思うような寒い日が 続いて、桜の花もびっくりしているのかも しれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/04/06 23:51
新年度。
4月になり新年度がスタートしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/02 23:54
春。
先日の雷で本格的な春が到来って感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/31 14:23
静かな日。
最近ずっと忙しかったので、今日は久しぶりに 一人の時間が出来て、ゆっくりと過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/18 23:41
のもおグラス。
梅の季節と言えば滋賀県長浜市の 「慶雲館盆梅展」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/26 22:20
認知度。
今月22日からノルディックスキーの世界選手権が 札幌で行われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/02/24 23:56
突風で。
ここのところ、強い風が吹いているせいか、 花粉症の症状がでています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/15 23:30
節分会。
今日は元興寺で節分会が行われたので 奈良まで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/03 23:58
初詣。
今日は、子供たちが遊びに行って しまったので、ふらっと初詣に出かける 事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/01/03 23:06
お年玉・福袋。
今日は子供がお年玉を貰いに? 親戚の家に年始の挨拶に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/02 23:41
スピリチュアルな年明け。
  新年明けましておめでとうございます。    本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/01/01 21:57
仕事納め。
本日で仕事終了。 なんか早いな…。去年までは29日まで めいっぱい仕事してたもんな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/28 22:34
大掃除。
…が終わりました。 と言っても我が家ではありません。 職場の大掃除です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/12/26 23:35
残すところ…。
2006年ももう少しで終わりですね。 今年はどんな年だったかというと、 かなり遊んだ年でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/12/21 00:51
おばけ白菜。
今年は暖かい日が続いて冬が遅れたせいで 白菜やキャベツなど葉物の野菜が取れ過ぎて 価格が暴落、せっかく出来た野菜を 廃棄処分にしているそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/19 02:59
虹。
昨日はテニスサークルの忘年会でした。 京橋のイタメシ屋さん「ラ・パウザ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/17 20:11
忘年会シーズン。
今週末あたりは忘年会でみなさん 忙しいのではないですか…? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/16 18:11
クリスマス仕様。
12月に入ってもう一週間以上経ち、 気がついたらもうすぐクリスマスだ!! ということで、今年は真面目に家の中を クリスマス仕様にしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/12/09 14:32
寒い。
11月も半ばになって、ようやく寒さがまともに 感じられるようになってきました。 遅いよね、寒くなるの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/15 23:57
明日から9月。
子どもたちの夏休みも終わり、長男は8月の終わりから 学校が始まり、次男も明日から新学期です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/31 23:54
海〜。
今日は予定通り、お墓参りに行き、 帰りに海へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/13 23:59
お盆休み。
世間では今日からお盆休み…というところが 多いのでしょうね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/12 23:58
明日から8月。
梅雨も明けて、すっかり夏!! セミの声もうるさくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/31 21:11
消防訓練。
先日、職場の消防訓練がありましたが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/25 23:10
織姫と彦星。
早いですね〜、もう七夕ですよ。 去年の今頃も七夕のことブログに書いたなあ〜。 ついこの間のことのようだけど、もう一年経ったんだ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/07 01:05
入学式パート2。
今日は長男の入学式、次男は始業式。またまた雨です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/10 23:42
入学式パート1。
今日は次男の中学の入学式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/05 23:49
卒業式パート2。
今日は次男の小学校の卒業式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/20 23:50
卒業式。
今日は長男の卒業式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/14 23:01
ひなまつり。
今日はひな祭り。女の子の節句ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/03 00:26
我が家のペット。
こいつが我が家の飼いヤギ、ヤギ吉です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/28 00:07
新学期準備。
今年の3月で子どもが2人とも卒業し、 それぞれ新しい場所へ進学するので、 早くも新学期の準備に取り掛からなくてはなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/19 23:59
書初め。
今日から出勤という方も多いかと思いますが、 私は明日からなので、今日は正月休み最終日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/04 22:54
初夢、年賀状、お年玉。
お正月といえば…これですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/01/03 01:14
新年。
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2006/01/02 00:40
メリークリスマス。
あっというまにクリスマスがやってきました。 皆さんはどんなクリスマスを過ごすのでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/24 02:00
雪が降る。
昨日は全国的に雪が降り、 道路では車がスリップしたり、 あちこちで停電したりして大変な一日でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/23 15:11
光のイルミネーション。
街中ではクリスマスに向けて 光のイルミネーションが街路樹やビルを 飾っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/12/18 01:29
10万人のふれあい広場。
昨日23日(祝)に、大阪城公園太陽の広場で ラジオ大阪のイベント「10万人のふれあい広場」が 行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/24 23:40
デイ・キャンプ。
お友達に誘われていたデイ・キャンプに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2005/10/31 00:40
文化祭その2。
来るなと言われたけど…こっそり行って来ました。 長男の文化祭、演劇発表。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/29 14:18
秋祭り。
祭りのシーズンです。秋の祭りは主に豊作を願って…という意味がありますが、 職場のある地域も、この時期あちこちの神社で秋祭りが行われています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/20 00:14
日本的なもの。
「爆笑問題の!ニッポン(秘)民俗学〜霊魂と死についてマジメに語ろうスペシャル」 という番組をやっていた。片手間に観ていたので内容はよくわからなかったが、 日本的なものの良さのようなことを盛んに語っていたように思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/12 01:29
家族サービス。
今日は、夏休みをとって須磨に行ってきました。 家族サービスデーにしようと思ったのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/08/12 01:18
暑いけど。
8月、夏真っ盛りですが、この暑いさなかいろんなスポーツの大会や 試合が行われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/07 23:51
オーサカキング。
今大阪城周辺で、「オーサカキング」が開催されています。 毎日放送主催のイベントで、去年から夏に行われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/08/03 23:20
林間学習。
次男がハチ高原に2泊3日で林間学習に行きます。 今年は6年生なので修学旅行もあるのに、学校の先生も大変だ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/27 01:29
天神祭。
7月25日は天神祭です。 そして、この日は長男の誕生日でもあるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/25 01:49
アウトドア。
アウトドアというと、最近はデイキャンプでバーべキューを したり、オートキャンプを思い浮かべますが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/07/17 02:03
海。
気がついたらもう7月に入ってて、とっくに海開きしてるんですよね。 このところの雨で、まだ夏がきた感じがしませんが、もうすぐ子どもも 夏休みがやってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/07/12 22:29
七夕 その2。
今日、昼休みに職場近くの竹藪から、笹を頂いてきました。 職場には少し大きい笹をセッティング。 短冊を用意して、みんなで願い事を書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/07/07 02:04
七夕。
もうすぐ七夕ですね。なのにこの雨しばらく続きそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/07/05 23:09

トップへ | みんなの「季節」ブログ


ゆきよんの部屋 季節のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる