アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「出来事」のブログ記事

みんなの「出来事」ブログ

タイトル 日 時
行く、逃げる、去る。
新年のあいさつからご無沙汰しております。 何とか生きて遊んでおります(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/04 22:20
12月振り返り。
12月振り返り。 2016年12月、振り返ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/13 01:37
11月振り返り。
11月振り返り。 ブログを更新しないまま、年を越してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/05 00:24
衰えと挑戦と。
衰えと挑戦と。 50代も半ばになって、ますます頭と身体の 衰えを感じる今日この頃…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/06 17:34
夏の思い出。
夏の思い出。 夏の思い出と言えばなんだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/12 22:00
4月まとめ。
4月まとめ。 なかなか記録が追いつかない…。 やっと4月のまとめです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/20 00:05
暖冬。
暖冬。 12月に入ったというのに、全然寒くない。 このまま行ったら雪積もらずスキー場も大変! 1月末に行く予定ですが、その頃には良い雪積もっていて欲しいなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/18 03:14
9月まとめ。
9月まとめ。 9月もあっという間に過ぎて行きましたが、まとめておきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/01 02:48
8月まとめ。
8月まとめ。 暑くて短い夏が終わりました。 長崎へ行ってからあっというまに1ケ月が過ぎて、 もうはるか昔に行ったような気がしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/15 02:27
5月を振り返る。その1
5月を振り返る。その1 5月ももう終わり、日が経つの早いなあ〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/28 02:11
小型二輪免許(AT限定)取りました。
小型二輪免許(AT限定)取りました。 もうGWに入ってる人もいるのかな〜? という私も、4/28,30仕事休んだから始まってるようなもんやけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/01 02:02
年度末を振り返る。
年度末を振り返る。 最近はフェイスブックでその時々の出来事をアップ してるので、ブログは滞りがち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/24 03:27
意欲的に生きる。
意欲的に生きる。 あっという間に節分も過ぎてしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/08 01:07
忘年。
忘年。 バタバタしてるうちにもう一年が終わろうとしています。 嗚呼・・・ほんとに時間に追われている感じ。 過ぎたことはすぐ忘れてしまうし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/30 03:47
12月。
12月。 あっという間にカレンダーも残り一枚になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/03 05:01
天国から。
天国から。 11月に入ったものの、ぐっと冷え込むこともなく、 まだまだ秋を楽しめそうな毎日が続いています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/12 22:39
防災訓練。
防災訓練。 先週末のまとめ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/21 01:23
芸術の秋。
芸術の秋。 秋も深まってきました。 今年の紅葉は例年通りの時期に 見ごろを迎えるようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/21 00:14
博物館。
博物館。 最近、出張や休みに博物館へ行くことが あって、古墳時代の遺物をよく見ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/10 01:02
世界報道写真展@ハービスHALL。
世界報道写真展@ハービスHALL。 お盆は13日〜15日まで仕事を休んで、 久しぶりに家でゆっくりしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/19 00:17
スピッツ&コブクロ LIVE。
先週はLIVE二つ行ってきたのでレポートします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/24 01:51
熟考。
熟考。 7月に入って台風などの影響もあり、 湿度の高い日が続いております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/11 06:10
7月突入。
7月突入。 前回ブログ更新してからだいぶ経ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/04 01:21
初夏。
初夏。 5月ももう終わり。暑くなってきました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/30 01:39
早くもG.W。
早くもG.W。 4月は仕事も比較的ゆったりしているので、 有休消化もあって、今日と月曜日休んで 早々にゴールデンウイーク突入。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/04/25 11:48
12月。
12月。 あっというまに2013年も最後の月になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/04 23:42
秋真っ盛り。
秋真っ盛り。 久しぶりの更新。なかなかパソコンに向かう時間が無い・・・。 すぐに眠くなり・・・、メールチェックのみで終了(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/12 23:39
8月後半戦。
8月後半戦。 気が付いたら日がどんどん過ぎている 加速感が半端ない・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/01 20:56
見えない優しさ。
ブログ更新しそびれてる間に、7月も後半になってました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/20 23:59
突撃訪問。
突撃訪問。 先週土曜日は、中3のクラス会の打ち合わせで、 なんとなく幹事?の4人が集まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/11 01:53
功績。
功績。 めったに帰って来ない長男が昨夜帰って来たので、 今日は有休を取りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/04 16:36
サカナクション「SAKANAQUARIUM2013」@大阪城ホール。
サカナクション「SAKANAQUARIUM2013」@大阪城ホール。 パソコン開くと睡魔が襲ってくるので なかなか更新できないでいます・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/30 23:53
小さい運。
小さい運。 昨日は大阪市テニス協会主催のダブルス大会 が鶴見緑地であり、出場してきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/05/20 23:47
食べ過ぎ。
食べ過ぎ。 ふくらはぎの肉離れもやっとましになってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/13 23:48
GW後半。
GW後半。 5月に入り、GWも後半に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/04 23:43
ハッピーバースデイ。
ハッピーバースデイ。 先週はとても忙しかった…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/22 23:25
地震。
地震。 今朝、地震があって結構揺れた・・・。 大阪は震度3〜4で、うちはマンション11階なので 揺れが長く続く・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/13 23:57
新年度。
新年度。 ちょっと更新しない間に新年度に入ってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/03 23:54
大文字山。
大文字山。 日曜日、同窓生+αで構成されたハイキング部で 京都の大文字山へハイキングに行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/18 23:02
あれから2年。
あれから2年。 3月11日、2年前のこの日、東北〜関東地方で 大震災が起きました。津波や原発事故などで 大きな被害がもたらされました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/03/11 23:04
四中ハイキング部。
四中ハイキング部。 土曜日に私市に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/15 23:46
同窓会。
9月8日(土)に中学の同窓会があり、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/12 23:50
母。
4月19日。 私の50回目の誕生日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/20 23:58
ツタンカーメン展。
ツタンカーメン展。 大阪天保山特設ギャラリー[海遊館となり]で開催されている エジプト考古学博物館所蔵 「ツタンカーメン展-黄金の秘宝と少年王の真実-」 を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/17 23:42
絆。
東日本大震災から1年が経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/03/12 23:58
年末年始。
年末年始。 年が明けて、もう1週間経ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/08 23:48
NGK。
日曜日、ネットで当たった吉本のチケットで、 なんばグランド花月で「年忘れ!吉本お笑いオーケストラ7」 という、大晦日に東京で放送される番組の公開録画に 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/19 23:30
心臓。
先週金曜日、母が検査入院したのでドタバタな週末でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/06 01:30
Daddy'sRebornJam@大阪城ホール。
Daddy'sRebornJam@大阪城ホール。 11月27日(日)、FM802のDJ・ヒロ寺平さんの 60回目のバースデイを祝うパーティーライブが HIRO Tさんと親交の深いアーティストが集り開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/30 00:29
うぇ〜。
梅雨も昨日の雷雨で明けた気がするのは 私だけでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/06 00:22
GW(中盤)。
何日が何の祝日だかわからないぐらい、 長い休みも中盤に入り、私の楽しい休日は まだまだ続いております。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/06 23:44
東日本大震災。
地震が起きてから3日経ちましたが、地震・津波の被害が とてつもなく大きい事がわかって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/15 01:36
義援。
昨日、東北地方で大きな地震があり、津波などによる 被害がかつてないほどの規模で起きています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/12 22:53
東大寺大刀。
今朝の新聞各社の1面にも掲載されていますが、 東大寺の大仏の足元から、明治40年に出土した 国宝・金堂鎮壇具の金銀荘大刀2本が同寺を創建した 聖武天皇没後に妻の光明皇后が大仏に献納し、 その後約1250年にわたって行方がわからなくなっていた 陰寶劔・陽寶劔だったことが、東大寺と元興寺文化財研究所が 発表しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/26 23:55

トップへ | みんなの「出来事」ブログ


ゆきよんの部屋 出来事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる