ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月まとめ。

<<   作成日時 : 2017/03/04 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月もまとめておきましょう。

2/3(金)
女子会@ともちゃんオフィス
(テニスサークル女子4人)

鍋とワインでおしゃべり。
楽しく飲みました。

2/17(金)
monch LIVE@奈良ビバリーヒルズ

いつもと違ってプロのミュージシャンとの対バン
「大人のための歌祭り」なんか演歌イベントのタイトルみたいやな〜
って思いながら、ビバリーへ向かう。
この日は3組で職場の同僚ミュージシャン「monch」は
トップバッター。

少しアップテンポの曲構成で、前回の弾き語りとは違って
Rock感のある感じでした。
前回も演った曲「アンチエイジング」も楽しい感じに
なってました。
この曲、前回も好評で、いろんな人から良い曲やね〜と
言われていた。

この日のトリに出て来たロックンロールバンド
「Serika with dog」
1980年代にメジャーで活躍されたバンドで、
ボーカルのセリカさんは当時小室哲哉のサウンドプロデュースや
楽曲提供を受けたり、木根尚登、松井五郎などからも
楽曲提供を受けるなどしていて、しばらく音楽活動からは
離れておられたようですが、久しぶりにライブ活動をされています。

ライブはさすがプロ!
演奏もボーカルもめちゃかっこいい。
最初はちょっと怖い感じな人かと思ったけど
とても良い方でした。

そのセリカさんに誘われて、「monch」
翌々日の大阪のライブバー「sora」で行われる
ソロライブの前座で3曲披露させてもらう事になって、
私も聴きに行った。

なんか、知ってる人が少ないのが返って良かったのか
「monch」結構ノリノリで楽しそうに歌っていた。

Serika with dogのソロライブ、
奈良の時よりももっとかっこよくて、すっかりファンになってしまった。
こういう音を、若いバンドの子たちに聴かせたいわ!と
思ってしまう。夏フェスとかに出てくれへんかなあ(笑)

楽しい一夜でした。


2/24(金)〜2/26(日)
スキー@白馬
画像

24日の夜大阪を出発、いつものムッシュ&マダムと
今年はいくちゃん、クラポン、まつMさん、私の6名で
白馬乗鞍温泉の常宿「木戸花荘」へ。

初日の土曜は岩岳スキー場で滑走、
スキー上級者のムッシュもいくちゃんも意外と
岩岳は初めてとのこと。私は昔行ったことがあったので
こじんまりしたスキー場だった印象でしたが、
行ってみると意外と広くて、何と言っても岩岳からみる山の景色が
素晴らしかった。
午前中は曇って雪が降っていたのですが
昼ごろには青空が見えて、見渡す限り雪山が連なり、
絶景!標高が低めなので、周りの山を見上げる感じで
山の上から見下ろす風景は見慣れていますが
見上げるっていうのがこんなに綺麗だとは
今まで知りませんでした。

日曜はいつもの宿の近くのコルチナ国際スキー場へ。
この日も良い天気でとても気持ちよく滑れました。

宿を夕方4時ごろ出て、11時ごろに家に着きました。

-----------------------------

      ☆Tennis☆

2/4・11・18(土) ミズノスクール@鶴見TC
2/4(土) 女ダブ練習会
2/7・14・21・28(火)大阪市教室@城東SC


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

2月まとめ。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる