ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 行く、逃げる、去る。

<<   作成日時 : 2017/03/04 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新年のあいさつからご無沙汰しております。
何とか生きて遊んでおります(笑)

気が付いたら3月やんかぁ〜。
もう、寒い寒い言ってる間にあっという間に雛祭りも過ぎて…。

とりあえず、振り返っとこ。

1/2(月)
新年会
中学の同級生男子5人組の毎年恒例の新年会に
呼ばれ、同級生女子3人合流。
カラオケの後、店移動してお喋り&飲み。
楽しかった。

1/7(土)
DWニコルズLIVE@BIG CAT
昨年行ったミナミホイールで楽しかったので
チケット買って行ってみた。
独特のまったり感、楽しいライブだけどやっぱり
物足りず。
小さい子供もいっぱい来てたし、子連れファミリーには
優しくて楽しめるLIVEなのかも。

1/9(祝)
チーム交流戦@寝屋川公園TC
トンちゃんのお誘いで、ラッキーパパ&ママたちと
他サークルの対抗戦に参加してきた。
お遊びとはいうものの、みんなゲームになると
勝ちたいので闘志を出してくる。
私はいつもどおり、勝ったり負けたり。
普段ミックスの試合してないのでスピードとか
目が付いて行かず苦戦する。
まあ、誘われるだけでもありがたいので
良しとしておこう。

1/20(金)
職場の仲間、LINEグループ「酔っ払い4人衆」で
飲みに行く。
取りとめのない話で終始盛り上がる?
とりあえず鳥貴族でいっぱい飲んだ。

1/21(土)
森之宮にある中学の同級生の店で
音楽をやってる同級生がライブをやるというので
行ってきた。
他の同級生も何人か来ていて、美味しい料理とビールを
頂きながら、音楽に聴き入った。
私の世代が喜ぶユーミンの曲だったり、
ボーカルの女の子がすごく上手くて、演奏も
狭いスペースで鳴らされる音がとても素晴らしかった。
ライブが終わってから、通常営業となったのでさらに
有機野菜のピザとか、バイ貝とか食べながら
同級生とお喋り。
とても楽しい夜となった。

1/22(日)
中学3年のクラス会@枚方「きちり」
担任の先生も参加され、12人程集まった。
当時やんちゃだったKくん、Rちゃんも参加して、
当時の事を話したり、そのことを未だに気にしている二人、
でも誰も二人の事をそんな悪いイメージでは
観ていなかったし、大人になってそんな子供の頃の事を
気にしていること自体が、二人の本来の姿で
とても真面目なんじゃないかと思うのであった。

今は地域貢献をしたいと看護に燃えているRちゃん。
幼馴染の私はずっと彼女と一緒に過ごすことが多かった
から、とても明るく派手な印象の子だったけど、
彼女の弱い者にとても優しい性格で
可愛い所をたくさん知っている。
その当時引っ込み思案で小心者の私はRちゃんが
いつも明るくて誰とでも喋れて羨ましかった。
そんなRちゃんが、「自分が今こうしているのはゆきちゃんのおかげ」
なんて嬉しい事をみんなの前で言ってくれて
すごく嬉しかった。
なんとも言えないすごくあったかいクラス会になって、
私らのクラスっていいクラスやってんなあ〜と
言い合うのであった。

1月はこんな風にいろんな集まりでよく飲んで食べて
喋った。今年もいろんな人と関わって、楽しい一年になりそうです。

---------------------------------

        ☆Tennis☆
1/7(土)ミズノスクール@鶴見TC
1/9(祝)チーム交流戦@寝屋川公園TC
1/10(火)大阪市教室@城東SC
1/14(土)ミズノスクール@鶴見TC
      女ダブ練習会@鶴見TC
1/17(火)大阪市教室@城東SC
1/21(土)ミズノスクール(フリーコート)@鶴見TC
1/24(火)大阪市教室@城東SC
1/28(土)ミズノスクール@鶴見TC
     女ダブ練習会@鶴見TC
1/31(火)大阪市教室@城東SC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

行く、逃げる、去る。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる