ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月振り返り。

<<   作成日時 : 2017/01/13 01:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年12月、振り返ります。

12/3(土)
「天獄界〜哀しき金糸鳥」
リリパットアーミー30周年記念公演
@阿倍野ハルカス近鉄アート館

中学の同級生、「がちゃ」こと文学座の女優の
山像かおりさんが大阪でお芝居に出るというので
同級生で観に行きました。

がちゃは、女優だけでなく、脚本、声優などでも
活躍中で、同じクラスにはなったこと無かったの
ですが、同じ中学に通ってた仲間が
活躍してることは喜ばしい事です。

お芝居を観るのは初めてだったのですが、
史実に基づいた話に、笑いあり、
お色気たっぷりのシーンもあり、
楽しく見せてもらいました。

お芝居が終わった後、飲み会をして、
がちゃも参加してくれました。
裏話なども聞けて、とても面白かったです。
彼女の仕事に賭ける情熱をとても強く感じました。

12/7(水)忘年会@ロイヤルホスト
テニスサークルメンバーの女子4人で
忘年会をしました。
以前出た団体戦の賞品でもらった
ロイヤルホストの金券をまだみんな使わずに
持っていたので、それも使って
飲んで食べていっぱいおしゃべりしました。
このメンバーとも、もう10年以上の付き合いになります。
中々テニスも上手くならないとか言いながら
10年ぐらいやってるなあ〜などと話してました。

12/9(金)忘年会@奈良
この前までうちの職場の事務に居たOさんとIさんと
3人で忘年会をしました。
そんなに長い間一緒ではなかったけれども
一度飲みに行こうと言ってたので
実現しました。
事務所裏話?など聞いて、びっくりしたり、
ま、いろいろあったのね。

12/11(日)
ルミナリエ
今年も行ってきました。最終日ですごい人でした。
1時間ぐらい列に並んでやっと観れましたが、
昨年よりちょっと規模が小さくなったような。

毎年、存続が危ぶまれていると言われていて、
阪神淡路大震災から年数が経ち、本来の意味も
薄れてきて、ただの観光の一つみたいになりつつあります。

来年はどうなるのかな〜?

12/17(土)
コブクロLIVE@京セラドーム

大阪城ホール公演にも行ったのですが、
こちらにも。アリーナの4列目でめっちゃ近かったです。

MCもいつものように楽しく、
曲は感動をくれるコブクロ。
やっぱり素敵な二人です。

(セットリストは城ホール公演と同じ)
画像

画像


12/19(日)
もつ鍋@笠置キャンプ場
この時期にアウトドアするのって寒いんですが、
寒い時にする楽しみもあります。

もつ鍋とそのあとの笠置温泉!
美味しかったし温まった〜!

12/22(木)職場の忘年会@奈良

近鉄奈良駅近くの居酒屋でしたが
料理はイマイチで残念でしたが、
うちの部署の仲間はみんないい人ばかりで、
上司と部下の垣根も低いので
和気藹々とした雰囲気でよかったです。
うちの部署がうまく仕事が回ってるのも
みんなが仲良くいい雰囲気で仕事が
出来ているからだと思います。

以前はこんな雰囲気で無い時も
ありましたが、辞めて行く人、入って来る人、
入れ替わりも多い職場ですが、
ここ何年かはほんとにいい雰囲気で仕事が
出来ています。
年度末に向けて、頑張って行きたいと思います。

12/23(祝)
asian kung-fu generation 結成20周年記念ライブ
@神戸ワールド記念ホール

アジカンが10年前に出したアルバム「ソルファ」を
再録音しなおした、新しいアルバム「ソルファ」が
発売になり、ライブも行われました。

懐かしい曲もたくさんやってくれて
楽しいライブでした。
画像

<セットリスト>

第1部

1 遥か彼方

2 センスレス

3 アンダースタンド

4 暗号のワルツ

5 ブラックアウト

6 君という花

7 粉雪

8 マーチングバンド

9 踵で愛を打ち鳴らせ

10 今を生きて

11 E

12 Standard/スタンダード

13 ブラッドサーキュレーター

14 月光

第2部

15振動覚

16 リライト

17 ループ&ループ

18 君の街まで

19 マイワールド

20 夜の向こう

21 ラストシーン

22 サイレン

23 Re:Re:

24 24時

25 真夜中と真昼の夢

26 海岸通り

アンコール

27 迷子犬と雨のビート(弾き語り)

28 Wonder Future/ワンダーフューチャー(弾き語り)

29 嘘とワンダーランド

30 八景

31 さよならロストジェネレイション

32 新世紀のラブソング

このライブに、職場の同僚で彼自身も音楽をやっている
monchことMさんと行ったのだが、私がアジカンってバンド
すごく良いよ!と3年ほど前にCDを貸したのがきっかけで
私よりも熱烈なアジカンファンになって、一時は
「そんなにはまって大丈夫?」と思うほどCDを毎日聴いて
いて、それからライブがあるたびにチケットを取って
行くようになった。

今年は夏フェス「Tarking Rock Fes」でもご一緒したのだが、
いろんなミュージシャンやバンドのライブを観たり
聴いたりすることが、彼の作る曲や、ライブにも多少なりとも
プラスになればいいなと思います。

12/24(土)〜25(日)
和歌山 白浜アドベンチャーワールド
画像

画像


パンダの赤ちゃんや可愛い動物たちをたくさん観てきました。
パンダは大人も可愛くて、ぬいぐるみみたいでした。

12/28(水)仕事納め

この日で2016年の仕事は終了。
夜、恒例のみっかんとの二人忘年会。
お互いの近況などいろんな話をして、
年齢は少し離れているのだけれども、
なぜか初対面から変わらず気の合う二人。
将来、これからも、歳とっても、ずっと一緒に遊ぼうと、
いつもそんな会話で飲み会はお開きになるのでした。

12/30(金)中学同窓生忘年会
こちらも恒例の忘年会。
関東から帰省してくる同級生も参加できる
年末年始、20名弱集まり、京橋の「一番や」という居酒屋で
1次会、ジャンカラで2次会。
楽しい宴会は大いに盛り上がりました。

大人になって再会してから友達になった
同窓生が多いけれども、同じ中学校で同じ時間を
過ごしたというだけで、みんなとても仲良し。

当時の事はほとんど覚えていないとか、
同じクラスになったことも無い人の方が多かったりするのに、
やっぱりみんないろんな経験を経て大人になって、
人に対する時、本当に優しく温かい。

みんなこのつながりをとても大事に思っている。
いろんな優しさに触れて、それぞれの人生がより豊かに
なったと思う。

これからもそんなつながりを大事にしたい。

こんな感じで慌ただしく楽しい12月はあっというまに
過ぎて行きました。
2016年は、職場が生駒から奈良へ移転して
引っ越し作業などがあり、新しい環境になり、
落ち着かない1年でした。

ようやく慣れてきましたが、ここへきて少し疲れが出たのか
体調が今一つ…。

2017年は良い年になりますように。

---------------------------------

      ☆Tennis☆

12/3,10,17,24(土) ミズノスクール@鶴見TC
12/6,13,20,(火) 大阪市教室@城東SC
12/3(土)女ダブ練習会@鶴見TC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

12月振り返り。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる