ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 衰えと挑戦と。

<<   作成日時 : 2016/11/06 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

50代も半ばになって、ますます頭と身体の
衰えを感じる今日この頃…。

記憶力の悪いのは昔からだけど、思い違い、
思い込み、物忘れが、日常に当たり前になっている自分に
驚く。

これだけは忘れないように、念を入れて…
と思ったことを失敗するとかなり凹む。
先日もかなり凹む出来事があり、落ち込む。

自分だけの事ならいいのだけど、仕事とかに
支障が出たら困るなあ〜。

若い頃には感じなかった衰え、身体も筋力が落ちてるな〜
と感じるし、瞬発力も無くなっている。
ま、これは前からかも…ですが。

幸いどこかが痛むとかいうことはまだないので、
テニスも無理せずボチボチ続けて行こうと思っている。

そんな日常に、喝を入れるため、なるべくいろんな事に
挑戦していこうと思ったり、五感を刺激するものに
多く触れて行こうと思っている。

10/15(土)
アートダイブ11@インテックス大阪2号館

全国のアーティストによる様々なジャンルの
アート作品がブースに展示、発表、販売されるイベントで、
クラフトやイラスト、フードなどいろんなブースが
あり、楽しんできました。

他のクラフト展や最近あちこちで開かれている
マルシェ、自分の作品を発表したり販売したりする人が
とても多いことに驚かされる。

ミュージシャンにしても、人は何か自分の中にある
エネルギーを誰かに見てもらいたかったり、
認めてもらいたかったりするんやな〜。

私も、どちらかというと5教科の勉強よりも
右脳を働かす方が好きで、あまりほめられたことが無い
勉強の中でも唯一といっていい褒められるのは
絵ぐらい。

小さい頃から、何か作ったり、手を動かして
作り出すことが好きなので、何かできないかな〜と
模索してはいますが、すべて中途半端で、
未だにそれが何なのか見つからないという…(笑)

何か見つけたいなあ。

10/28(金)
LACCO TOWER「心臓文庫」リリースツアー
“心造旅行”@阿倍野ROCK TOWN

Guest 「MyHair Is Bad」
画像

長男がローディーとしてスタッフをしてツアーに
帯同しているバンド「ラッコタワー」が
ツアーのセミファイナルの大阪公演が
阿倍野ロックタウンだという事で行ってきました。

長男が普段ステージスタッフとして働いている
Homeでもあり、ラッコタワーのスタッフをするきっかけにも
なった場所でもある。

ライブはゲストの「My Hair Is Bad」のライブから
はじまり、そのあとLACCO TOWERが熱いステージを
演ってくれた。

途中のMCで長男との出会いから
これまでの事に触れて、大事なスタッフという
とてもありがたい言葉を頂いた。

終わりのゲストを含む全員の舞台での挨拶時も
長男は舞台に呼ばれ、一緒に照れながら頭を下げていた。

良いバンドに巡り合えて、仕事をさせてもらえて
本当に良かったと思う。

まだまだ、未熟で収入も安定しない長男ですが、
人との繋がりを大事にして頑張って欲しいです。
画像

10/29(土)
大阪市クラブ対抗戦(団体戦)@靭テニスセンター

昨年準優勝させていただいた団体戦(女子)、
今年も同じメンバーで参加しました。

今年はみんなが万全でなく、故障者もいたため、
まあ無理しないで行こうということで、
まあそれでも、勝てる確率を考えると
ダブルスを優先する方がいいだろうと、
昨年と同じく初戦のシングルスに私が
回ることに。

ダブルスが1−1で私の勝敗で勝ち抜けるか
決まる展開で回ってきましたが、
予想通り、シングルスはボロボロで1ゲームも取れずに
終了しました。

コンソレーションではダブルスに出ましたが、
こちらも結局粘り切れず負けて、待ち時間も含め
長い一日は終わりました。

帰りにメンバーで居酒屋に行き、コラーゲン鍋を
頂きました。
負けたけれども、メンバーで美味しいものを食べて
喋れることで幸せを感じました。
画像

10/30(日)
中村興太郎水彩画展@ギャラリーアオイ(西大寺)
画像

前職場の上司、現職場でもお世話になっている
Sさんが通っておられる水彩画教室の先生の個展に
生徒の作品として初出展されているということで
観に行って来ました。

通い始めてまだ一年ほどだそうですが、そこには
Sさんらしい緻密な絵が描かれていました。

ギャラリーにおられた中村先生と
お話させていただいたのですが、先生の素晴らしい作品
に感動し、77歳というお歳には見えない若々しさ、
気さくなお人柄にもまた感動しました。

じっくり絵を鑑賞することもなかなか無いですが、
なんだかとても有意義な時間を過ごせた気がするし、
自分でも何か描いてみたいような気になりました。

11/3(祝)
六甲山トレッキング

六甲山の王道コース
(阪急芦屋川-高座の滝-ロックガーデン-風吹岩-
雨ヶ峠-七曲り-六甲山最高峰-魚屋道-有馬

を歩いてきました。
意外と歩けましたが、ロックガーデンで結構脚の筋肉を
使ったようで、後日筋肉痛でした。

お天気も良く、気候もちょうどよく
気持ち良かったです。

有馬では銀の湯に入って、極楽〜。
上がってからのコロッケとビールが
すごく美味しかったです。
画像

画像


11/4(金)
ストレイテナー Step Into My World TOUR
@NHK大阪ホール
画像

ストレイテナーにしては珍しい、ホールツアー。
ライブハウスと変わらない熱いステージでした。
私の中では、一番ロックバンドらしいバンドだと思っています。
楽しかった!!
画像




<本編セットリスト>
1 Dark City

2 泳ぐ鳥 

3 Super Magical Illusion

4 The Place Has No Name

5 クラッシュ

6 FREE

7 The Novemberist 

8 Goodnight,Liar Bird

9 NO 〜命の跡に咲いた花〜

10 DAY TO DAY

11 冬の太陽

12 Alternative dancer

13 Yeti

14 BRILLIANT DREAMER

15 イノセント

16 CLONE

17 原色

18 シーグラス

19 From Noon Till Dawn

20 TRAIN 

21 Melodic Storm

22 Force

23 覚星

<アンコール>
24 Curtain Falls

25 羊の群れは丘を登る

11/5(土)
秦基博 10th Anniversary ARENA TOUR
“All The Pieces”@大阪城ホール
画像


秦くんの声とギターの音色に感動しました。
MCはゆる〜い感じで面白く、飾らない感じが良かったです。
秦くんの作る曲は何ともいえない味わいがあって、
最初にアコースティックで聴いたときは感動が半端なかったです。

今回はバンド編成とストリンガーの人も入っての
ライブでしたが、やっぱり弾き語りの曲は
感動しました。

<セットリスト>

青い蝶

キミ、メグル、ボク

色彩

フォーエバーソング

赤が沈む

ディープブルー

Rain

やわらかな午後に遅い朝食を

アイ

Sally

シンクロ

Q & A

終わりのない空

グッバイ・アイザック

スミレ

鱗 (うろこ)

メトロ・フィルム

70億のピース



アンコール:

朝が来る前に

ひまわりの約束


そんなこんな、刺激が多すぎて頭混乱してるんちゃうん?
と言われそうですが、これからも興味の向くまま
いろんな所へ行って刺激うけまくりたいと思います。

自分からも何か発信できればいいんですが、
落ち着く時間も必要ですね(笑)

---------------------------

        ★Tennis★

10/1(土)オータムチャレンジ@鶴見TC
10/4,11,18,25,11/1(火)大阪市教室@城東SC
10/8,15,22,11/5(土)ミズノスクール@鶴見TC
10/29(土)大阪市クラブ対抗団体戦

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

衰えと挑戦と。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる