ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏イベント。

<<   作成日時 : 2016/08/10 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月は比較的涼しい日が続いていましたが、
8月に入って、連日猛暑が続いています。

今年の夏は暑い日が続くと言われていたのですが、
予報通りにとにかく暑い!!


築35年になろうかという我がマンション、
一度もリフォームすることなく何とか住んでおりますが、
いろんな所に限界が来ています。

お風呂とトイレの換気をしている中間ダクトの機械が
とうとう壊れてしまい、(充分な年数働いてくれました)
取り換え工事をしました。
一瞬リフォームも考えましたが、取り換えのみで済んで
助かりました。

憧れのリフォームはまた先へ伸び、結局しないかも、
もしくは介護リフォームまで予算は置いておかなあかん…(笑)

それにしても、こんな暑い時期も工事してくれる職人さん、
ご苦労様です。



そんなこんな中、私は夏のイベントを満喫しております。

7/2(土) 見放題@ミナミ周辺のライブハウス

見放題は、毎年夏に大阪ミナミアメリカ村一帯の
複数のライブハウスで開催するロックフェスです。
各会場を自由に往来し、1日で数多くのアーティストのライブが
楽しめます。

長男がスタッフしているバンドも出るので、
観に行きました。

いろんなバンドも観れて楽しかったです。

7/18(月)琵琶湖博物館

リニューアルオープンした琵琶湖博物館は
入場待ちが約一時間の人気。

淡水の水族館エリアはとても見ごたえがありました。
バイカルアザラシ可愛かった!
画像

画像

7/23(土) Talking Rock Fes2016@泉大津フェニックス

<出演アーティスト>
•エレファントカシマシ
•クリープハイプ
•ACIDMAN
•androp
•ASIAN KUNG-FU GENERATION
•THE BACK HORN
•Base Ball Bear
•THE BAWDIES
•KANA-BOON
•THE ORAL CIGARETTES
•雨のパレード
•サイダーガール
•シナリオアート
•Awesome City Club
•Brian the Sun
•GOOD ON THE REEL
•LAMP IN TERREN
•My Hair is Bad
•SUPER BEAVER

私が好きなバンドがいっぱい出ていて
めちゃ楽しかったです。
画像


7/31(日)みたらい渓谷

奈良県天川村のみたらい渓谷を歩いてきました。
泥川温泉で折り返し約14キロ、
澄んだ水と、涼しい風、都心のうだる暑さを
忘れさせてくれる風景でした。

帰りに天の川温泉に入って帰りました。
お肌つるつる、美人の湯、良いお湯でした〜。
画像

画像

画像

画像


8/6(土)なにわ淀川花火大会

今年も観に行って来ました。
ぎゅうぎゅう詰の電車でいつもうんざりするけど、
花火を観たらそんなことも忘れるくらいの感動がある。
素晴らしい花火大会でした。
画像

画像


---------------------------------

       ★Tennis★

7/2、7/9、7/16、7/30、8/6(土)
mizuno スクール@鶴見TC

7/5、7/12、7/19、7/26、8/9(火)
大阪市教室@城東SC

7/16(土)
女ダブ練習会

8/6(土)
サークル@旭TC

-----------------------------------

<バセドウ検診>

8/1(月) 4か月ぶりの検診。
血液検査の結果はまあまあ落ち着いている様子。

薬は止めると又数値が上がってくるので、
前回と同じ、1日1錠/週5日のペースで継続。
次回検査は12月。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

夏イベント。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる