ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月まとめ。

<<   作成日時 : 2016/05/20 00:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

なかなか記録が追いつかない…。
やっと4月のまとめです。

4/3(日)アコパラ奈良大会
職場の同僚ミュージシャン「monch」が島村楽器主催の
アコースティックライブに出演したので応援とサポートに
行ってきました。

4/16(土)「monch」LIVE@奈良ビバリーヒルズ
3組出演するライブに応援とサポートに行きました。
画像


「monch」が本格的にLIVE活動を始めてから2年目となり、
いろんな所に活動の場を広げて、ずいぶんライブも
こなれて来たと言うか、彼らしさが出てくるように
なってきたなあと、傍で観て思うのですが、
根が真面目な彼は、頭で考えすぎて反省しすぎたりして(笑)
自分に厳しいのが良い所でもあり、残念なところでもあります。

私は、子供の仕事の関係もあって、若い子のバンドとか、
今どきの音楽もLIVEでたくさん聴きます。
若さという特権もあって、勢いとか熱を感じますが、
技術もなかなかすごいものもあり…。
そんな若者たちが沢山いて、その中で売れたいとか、
有名になりたいとか、音楽で食べて行きたいとか、
みんな夢にあふれています。

そんな若い子とは違って、ある程度年齢を重ね、
いい経験も苦い経験も沢山味わった
40代の音楽を仕事の傍らやっている彼には、
彼の世界があって、それをもっと前面に出して、
大好きな音楽をやっているという気持ちを
もっと出して楽しめばいいのでは?と思います。

やっている本人が楽しんでいると
聴いている方にもそれが伝わってくるしね。
技術とか上手さとは別の、気持ちと言うか、
その人の人柄とか大きさとか、音楽って、
ライブって、それがダイレクトに出てくるなあと
思います。

普段の彼を知っているだけに、もっと
自信持って素の自分を出して楽しんでもらえば
それだけでいいのにな…って思います。

私がテニスを楽しんでいるように、自分が好きな事に
一生懸命になってる人は素敵だと思います。
職場にはいろんな趣味を持った人が沢山いて、
それぞれ頑張っています。
そして、楽しんでいます。
そんな人を今後も、応援して行こうと思います。

4/4(月)
バセドウ検診
数値は安定しているようで、薬が週5になりました。
春はいつも体調・気分共に不調になりやすいので、
ストレス感じないようにしないと、又具合悪くなる。
まあ、ストレスなんて、感じたくなくても
向こうからやってくるので、防ぎようも無いんですけど(笑)

4/8(金)
職場の部署の年度末お疲れさん会@奈良

職場が生駒から奈良市内に移転して、
引っ越し作業に追われる毎日でしたが、
昨年度の事業が無事終了して、
私の所属する部署の打ち上げが移転先に近い
奈良駅前の居酒屋で催されました。
ほぼ全員出席でうちの部署の連帯感が
感じられる会となりました。

移転先でも、スムーズに仕事ができるように、
みんなで仲良くやっていきたいものです。

4/17(日)
近鉄難民の会@京橋
大阪近鉄バファローズがなくなって、ちょうど干支一回り、
12年経ちます。

近鉄を応援して大阪ドームで顔を合わせたり、
オリックスに吸収合併される前に、
合併反対運動をしたり、その後草野球チームを作って
野球したりした仲間で、むしろ近鉄が無くなってから
友達になった友人で久しぶりに集まって飲みました。

あの時、大事にしていたものを無くした
喪失感を共有した仲間には特別な思いがあります。

やっぱり二次会のカラオケではパ・リーグの曲
「白いボールのファンタジー」を歌って、
ちょっとウルッときてしまうのでした。

4/19(火)
誕生日 54歳になりました。
残りの人生が充実したものになるように、
やりたいことはやっていく方向で。
これは40代半ばから変わらず、自分の人生なんて
あっという間に終わってしまう、迷ったり、悩んだりしてる
時間がもったいないと思うようになってから、
何に対しても前向きになった。

若い頃、幼少期から大人しい消極的な自分から
真逆になったのかも。

止まったら死んでしまうと思って、走り続けるのです。
たぶん、ほんとに病気になったり死んでしまう日が
来るのだから、動けるうちにいろんな事やって、
いろんな所行って、いろんな人と出会って、
後悔しない生き方をしようと思うのです。

4/24(日)
橿原市吹奏楽団 第41回定期演奏会
@橿原市文化会館大ホール

職場の同僚が所属している吹奏楽団の
年に一度の定期演奏会を聴きに行きました。

普段は、天然キャラ?の同僚、あだっちゃんの
サックスを演奏する姿は、とても格好よく、素敵でした。
曲も、一部は本格的な吹奏楽の楽曲、
二部では、一般の人も楽しめる選曲で
とても素晴らしかったです。

やっぱり、仕事以外に打ち込める趣味を持っている人って
素敵です。
お金をたくさん稼いでも、仕事しかしていない人より、
何か仕事以外に打ち込めるものを持っている人の方が
魅力的だし、人生において充実していると思います。

----------------------------------------

          ★Tennis★

4/5,12,19,26(火) 大阪市教室@城東SC
4/2,9,16,23,30(土) ミズノスクール@鶴見TC
4/2,30(土) 女ダブ練習会@鶴見TC


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

4月まとめ。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる