ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月まとめ。

<<   作成日時 : 2016/05/10 01:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最近はフェイスブックで随時更新してるので
ブログはなかなか書けません。

継続は力…ということで、
とりあえず細々続けよっと!

もう5月ですけど、3月まとめ。


3/6(日)大阪市ダブルス大会@長居TC

大阪市の試合に出だして早10年近くなるけど、
イマイチ上手くもならず、少しづつしか
進歩が無いので試合にもなかなか勝てませんでした。

今回は初めて組むペア「いわちゃん」と出ることに
なって、一緒に練習もしてなかったけど、
ぶっつけ本番で、なんと優勝することが出来ました。
素直に嬉しい…。

最近になってようやくゲームのやりとりも
粘れるようになって、たまにポイントも取れたり、
テニスの楽しさが分かってきたところだったので
試合でもその粘りで何とか頑張ってるうちに
そういう結果が付いてきていました。

ペアのいわちゃんは今回2回目の優勝で
B級に上がられるので、私はまた別のペアと
優勝を目指さなくてはなりませんが、
まあ勝つことよりも、面白いゲームが展開できれば
それがいいかなと思います。
もちろん結果が付いてきてくれればいいんですけど、
とりあえず、楽しみます!!

3月10日(木)
ともちゃん・Lmamaと女子会。
ともちゃんのアジトで(笑)おでんをつつきながら
スキーで行った長野で買ってきたワインを
飲みました。
五一ワインという一升瓶に入ったワイン、
トモちゃんと私でほぼ飲み干しました。

3月13日(日)大阪市初心者団体戦@靭テニスセンター
男女3名ずつ、6名で男子ダブルス・女子ダブルス・
ミックスダブルスの3試合でトーナメントを戦います。

結果は2回戦どまり…。
残念ですが、みんなで戦う楽しさは、
いつものダブルスとはちがう緊張感があり、
盛り上がります。

この日は毎年恒例となっている
ランチバイキングとルール講習会がありました。
テニスのルールも意外と細かいことがあって、
勉強になります。


3月21日(日)
画像

画像

画像

武庫川渓谷ハイキング
武庫川渓谷の横の廃線跡を武田尾温泉まで
歩きました。

廃線跡のトンネルは真っ暗で懐中電灯が
必要でしたが、武庫川の景色とトンネル内の
涼しい雰囲気と、なかなか面白い風景を
歩いて楽しかったです。

お天気も良く、気持ち良かったです。
------------------------------------

        ★Tennis★

3/1,8,15,22(火) 大阪市教室@城東SC
3/5,12,19,26(土) ミズノ スクール@鶴見TC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

3月まとめ。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる