ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ウインターシーズン。

<<   作成日時 : 2016/03/03 01:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

気が付けばもう3月になってました。

1月の終わりからの出来事をまとめておきます。
手帳を繰らないともうどこにいつ行ったか
思い出せない…。
記憶力の衰えが加速しているお年頃です(笑)

1/31(日) 日帰りスキー@スキージャム勝山
毎年恒例の宿泊スキーの予定でしたが、
メンバーの都合により延期になったので
行けるメンバーで日帰りスキーに連れて行ってもらいました。

暖冬のせいもあり、堅いアイスバーンに
うっすら積もった雪。
スピード制御に脚がめちゃくちゃ疲れて、
半日滑ったらもう充分な感じでした。

それでも雪山に行くことが好きな私は
真っ白な世界を満喫しました。
画像


画像


2/4(木)CANラバ@梅田クラブクワトロ

長男の働く会社企画の関西ラバーズという
大阪城野外音楽堂で開催されるフェスに
出場することのできない(もうちょっと売れれば出れる)
バンドを集めたライブ。
長男がスタッフしてるバンドも出ると言うので
行ってきました。

まだフェスに呼ばれないといっても
どのバンドもそこそこのレベルはあるので
楽しめました。ここから売れて行くバンド
が沢山出てくれば良いのですけど。

2/19(金)〜21(日)
八方尾根&コルチナ国際スキー場
@白馬乗鞍温泉「木戸花荘」

恒例のスキーに行ってきました。
予定が変更になったので、ムッシュ家3人+私で
行きました。

久しぶりの八方尾根スキー場、
人気のスキー場だけに人は多かったけど
雪が今年はほんとに少なめでした。
お天気があまりよくなかったのですが、
第一ケルンからの眺めはよかったです。
画像


画像

画像


宿泊はいつもの木戸花荘。
雪不足で滋賀県のスキー検定の団体が
わざわざ長野県までテストを受けに
たくさん宿泊していました。

ご飯は期待通りの豪華で美味しい
夕食でした。毎年このためにこの宿に
来るようなもの。
画像


日曜はコルチナ国際スキー場の一日券(宿割り2000円)で
滑りました。安い!

このスキー場は西洋人が多く
スキーを楽しんでいて、
ヘルメットかぶったシュッとした外人さんが
かっこよく見えました。

今年も楽しいスキーシーズンは暖冬にも関わらず、
2回行けてよかったです。

2/27(土)
LACCO TOWER@大阪Music Club JANUS

長男が最近このバンドの仕事を
するようになったので、覗きに行ってきました。

TVアニメ、ドラゴンボールZの
エンディングテーマ曲に
ラッコタワーの「薄紅」が選ばれて
流れています。

ライブはなかなか良かったです。
もう14年ぐらいバンドやってるらしく、
「みんな、普段嫌なやつとかいたり、
上手く行かない事があっても、長い事
頑張ってる俺らを思い出して!
大丈夫、みんな乗り越えられるよ!」
って、なんかいい感じのMCしてた。

長男、ラッコの仕事が増えて全国各地に
帯同するらしい。
売れてくれたらいいけどね〜。

-----------------------------------

      ★Tennis★

1/30(土)ミズノスクール@鶴見TC
2/2(火)大阪市教室@城東SC
2/6(土)ミズノスクール@鶴見SC
     女ダブ練習会
2/9(火)大阪市教室@城東SC
2/13(土)ミズノスクール@鶴見SC
2/16(火)大阪市教室@城東SC
2/23(火)大阪市教室@城東SC
2/27(土)ミズノスクール@鶴見TC
     女ダブ練習会

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ウインターシーズン。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる