ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 繋がり。

<<   作成日時 : 2015/12/31 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年末は忘年会が沢山ありました。

12/5(土)テニスサークル(40−30)忘年会
@OBP「やまや」

最近はサークルの活動も、テニスレベルやコート確保の
関係でメンバーが集まらないので、めったに
多くのメンバーが顔をそろえることが無くなりました。

合宿も行くメンバーが決まっているし、
唯一メンバーが集まる行事ということで、
今年も忘年会が開かれました。

新しく入った人の紹介も兼ねて、久しぶりに10数名集まりました。

サークルが結成された当時はたくさんの人が
いて、練習会も盛り上がっていました。
人が集まらないのは少し寂しい気もしますが、
それでも解散とならないのは、
せっかくできた大人になってからの友達、
集まればテニス談義や世間話など、気を使わずに
楽しく交流できる仲間として大事にしていきたいという
気持ちが根底にあるからです。

25日(金)の2015年最後の城東SCでのサークル練習日は
たまたま2面確保できたので「40−30クリスマス杯」を
企画しました。

10名参加で、ゲームをして獲得ゲーム数で
ポイントを数えて、上位の人から
参加者が持参した500円程度のプレゼントを
選んでもらうことにしてゲームを楽しみました。

順位は相応な感じでしたが、みんなが持参した
プレゼントの中身がバラエティーに富んでいて
結構楽しかったです。
終了後、鳥貴族で打ち上げ(2回目の忘年会?)を
して今年のサークルの活動は終了しました。

12/11(金)職場忘年会
@イタリアン「松ヶ丘2丁目」(生駒市)

私の所属している金属製品保存処理室の
忘年会でした。
2名欠席でしたが、ほぼ全員参加・・・。
今の部署内の雰囲気がそのまま表れているような、
みんなが仲良くいい雰囲気で仕事が出来ている
と言う事だと思います。

今年も、一人づつ趣味などの一言コメントを
喋ってもらい、軽くゲームなどもやりました。
用意した景品を渡したり、職員の結婚予定報告もあったり、
いい感じで忘年会は終了しました。

2016年春には職場は生駒から奈良に移転して
新しい部屋に引っ越しをするので、
これからもこの雰囲気でうちの部署がまとまって
いければいいなあと思います。

12/22(火) 大阪市教室忘年会@吉鳥
大阪市のテニス教室火曜日年内最終日だったので
教室終了後、近くの焼き鳥屋「吉鳥」で
初級・中級〜の両コーチも参加され、忘年会が
行われました。

ここでも普段あまり喋ることのない人とお話したり、
コーチといろんな話をしたり楽しい時間を過ごしました。
けっこう飲みました。


12/26(土)
ミズノテニススクール・LTクラスメンバー忘年会
@京橋「土間土間」

いつも一緒に練習している、土曜2時間目
レディーストーナメントクラスのレギュラーメンバー6名+Lmama
で、レッスン+レンタルコート2時間練習後、
京橋に集合して居酒屋で忘年会をしました。

前から、レギュラーメンバーのほとんどが
お酒大好き、呑める人が多いので、「一度飲み会したいね〜」
と言っていたのですが、中々企画できずにいました。
この日はレッスンが年内最終日。
時々やっている女ダブ練習会の
レンタルコートをLmamaが取ってくれていたので、
ちょうどメンバーが集まると言う事で企画しました。

夕方の早い時間から飲み始め、いっぱい食べて飲んで
喋って、大いに盛り上がりました。
あっという間に時間は過ぎて、飲める5人は2軒目へ。

お腹いっぱいでほとんど料理も頼まず、
アルコールばかりが進み、お喋りもいっそう
盛り上がりました。

普段プライベートな事を話す時間も無いので、
なんとなくしかお互いの事も知りませんでしたが、
こういう席になると、一気に距離が縮まり、
深い話までできます。
ここで、偶然喋ったことで、メンバーの2人が
意外な場所で以前に関わっていたことがわかって、
二人だけでなく、その話を聞いていた3人も
感動の涙…。

その人の人生の大変な時期に出会っていた
二人が、今一緒にテニスをしている。
偶然って言うのか、たぶんそういう二人だからこそ
また出会っているのかもしれない。

今のクラスのメンバーは、みんな本当にいい人ばかりで、
みんながとても優しい。
今のメンバーだからこのクラスのレギュラーに
とどまっているとみんなが口にする。

テニスをやっている目的はもちろん上達したいというのが
あるのだけれども、それ以上に、楽しく
生涯スポーツとしていい仲間と汗を流すことに
大きな意味があると思う。

人と人との関わりがその人の人生が豊かであるかどうかの
一番の目安になる。

いくらお金が豊かであったり、何か人より秀でるものがあっても、
いい友達や仲間がいない人の人生は豊かとはいえないと思う。
来年も又、いい仲間とテニスをやって行こうと思う。

12/29(火)同級生忘年会@「酒処上杉屋」

同級生のお誘いで、10名ほどで忘年会をやった。
京橋にあるこの店、なんか料理がすごい。
付き出しに鍋が出てくるし、店のサービスで
焼さんまが一人一匹出てくるし・・・。
一応一人一品はオーダーしないとあかんのですが、
ユニークなお店でした。
いっぱい食べたい人にはお勧めかも。

今年は同級生の集まりにもあまり参加できなかったので
久しぶりに楽しくお喋りできました。
ここでもやっぱりいい仲間がいました。

みなさん、今年もこんな私と関わっていただいて
ありがとうございました。
来年もまたお付き合いよろしくです。


画像

-------------------------------------

絢香 レインボーロードツアー2015
@大阪城ホール
画像


久しぶりに絢香の歌声を聴きました。
力強く、優しい声に聴き惚れていました。

下は10歳以下の子供から、上は70歳以上まで
幅広い年齢層のファンがいます。

立っても、座っても、踊っても自由に楽しんでくださいという
絢香に、みんなそれぞれ楽しんでおられました。

セットリスト
1nunber one
2For today
3MELODY
4ありがとうの輪
5幻想曲
6Beautiful
7バースデーソング
8Ambitious
9THIS IS THE TIME
10ツヨク想う
11ずっとたいせつなキモチ
12青いイナズマ [SMAP]
13Lost Control
14No end
15Have fun!!
16にじいろ

アンコール
17POWER OF MUSIC
18A Song For You

------------------------------
     
        ★Tennis★

11/3・10・17・24(火) 大阪市教室 城東SC
11/6(金) サークル 城東SC
11/7・14(土) ミズノスクール 鶴見TC
11/15(日) 大阪市ダブルス大会@長居TC
11/28(土) スクール生大会
11/29(日) Kコーチ杯 中部緑地TC

12/1・8・15・22・29(火)大阪市教室 城東SC
12/5(土) ミズノスクール 鶴見TC
      女ダブ練習会 鶴見TC
12/12(土) ミズノスクール 鶴見TC
12/19(土) ミズノスクール 鶴見TC
       スクール振替 鶴見TC
12/25(金) サークル「クリスマス杯」城東SC
12/26(土) ミズノスクール 鶴見TC
       女ダブ練習会 鶴見TC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

繋がり。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる