ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋。

<<   作成日時 : 2015/11/23 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

紅葉もそろそろ色づいてきましたが、
今年はいつもの年より少し遅めのようですね。

10月のあれこれまとめておきます。

10月12日(祝)体育の日
曽爾高原へ
10年ほど前に行ったことはあったのですが、
久しぶりに行ってきました。
ススキが一面に群生する景色はやっぱり美しかったです。
上の方へ登った所からの景色はさらに遠くまで見渡せて
気持ち良かったです。
画像

画像

画像

画像


10月18日(日)
妙見山へ
山や高原を歩くことが楽しい季節。
能勢の妙見山へ行きました。
以前同級生のハイキングで行った時、
台風後で閉鎖されていたコースを歩くことにしました。
渓流沿いの道を登って尾根道を下るコース、
駅前の観光協会のおじさんが薦めてくれたコースです。
簡単にまとめた地図を戴いて歩きましたが、
分岐点などの確認に役立ちました。
簡単そうな山でも、地図は必需品です。

渓流沿いはとても気持ちよく歩けました。
緩やかな登りなのでお勧めです。

画像

画像

画像

画像

画像



10月24日(土)
大阪市クラブ対抗戦(団体戦・女子)@靭テニスセンター

今年も大阪市の団体戦に出場してきました。
今年のメンバーはLmama・ともちゃん・グッチー・haru・ゆきよん
毎年B級の助っ人に入ってもらったりしてましたが、
今年はほぼサークルのメンバーで挑戦。

昨年は準優勝という成績を納めることが出来たけど、
今年はまあ楽しくできたらいいかなあ〜ぐらいの
気持ちでした。
ダブルス2つとシングルスひとつで、2勝以上で勝ちあがって行く
参加団体32チームによるトーナメント戦。

1回戦 私は捨て駒(笑)でシングルスに回り、
2つのダブルスに勝ってもらう作戦が上手く行き、
2勝1敗で2回戦へ。

2回戦 Lmamaがシングルスに回り、グッチー&haru、
ともちゃん&私がダブルスへ。
シングルスとダブルス1つ勝って2−1で3回戦へ

3回戦 2回戦と同じ組み合わせで3−0で4回戦へ

セミファイナル ダブルスはグッチー&haru ・Lmamaと私で
シングルスはともちゃんが出てくれたが
ここで負けて終了。

3位決定戦は無かったので同率3位が2チームでしたが、
表彰と賞品を戴きました。

予想外に勝ち進めて、みんな楽しくプレーできて
良かったです。
Lmamaに、最後にゆきよんと組んだダブルスが
負けたけど一番面白かったと言ってもらえたので
嬉しかったです。
画像


---------------------------------

         ★Tennis★

10月後半
10/20(火)城東SC 大阪市教室
10/24(土)大阪市クラブ対抗団体戦
      @靭テニスセンター
10/27(火)城東SC 大阪市教室
10/31(土)鶴見TC ミズノスクール
            女ダブ練習会

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

秋。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる