ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月を振り返る。その2

<<   作成日時 : 2015/05/28 03:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5/10(日)

橿原考古学研究所の特展を観に行くついでに
藤の木古墳へ行き、馬見丘陵公園へ行きました。

馬見丘陵公園は、とても広くて美しい公園で、子供を遊ばせる遊具や水場があり、
公園内は古墳が点在している古墳公園となっています。

新緑の季節、お花も美しく、のんびり散策するのにいい公園です。
画像

画像


画像

画像

画像

画像

画像

画像


5/17(日)
大台ケ原

前から行ってみたかった大台ケ原へ行ってきました。
年間降水量の多い大台ケ原ですが、晴天の日を選んで行きました。

大台ケ原の下までは比較的短時間で着いたのですが、
そこから山頂の駐車場までがかなり長いくねくね山道、
結構時間がかかりました。

お昼ごろに到着して歩き始めました。

多くの人は朝から歩き始めるらしいので、
私が歩いた時間は人も少なくて、ゆったり
歩けました。
画像

画像

画像

画像

画像

画像


画像


最初の展望台の所へ行く階段では、
息が上がって心臓バクバク。
なんだか身体の調子悪いなあ。
少し休んでから上へ。ご飯食べたら落ち着きました。
お腹空いて低血糖状態かな〜って思ったんですが、
後日、その原因がわかりました。

バセドウ氏病の定期検診に行ったら、
前回、もう薬も止めれるかな…ってくらい数値も
良くなってたのに、今回また数値が悪くなっていました。

甲状腺ホルモンが過剰に作られるため、
新陳代謝が過剰になり、少しの運動でも心臓がバクバクに
なります。
頻脈がひどい時は、心拍数150ぐらい打つときがあったり、
要するに、じっとしてても全速力で走ってる状態。
心臓に負担が大きすぎるよね。

テニスやっててもそんなに感じなかったけど、
そういえば最近、時々しんどい時あったりしたな・・・。
なぜか仕事で部屋を移動したり階段上がった時
息整えないと息が切れて喋れない…みたいな。

また薬も続けないといけません。
はあ〜。治らんな・・・。
もう5年以上の付き合いやわ〜。


って言う感じでしたが、大台ケ原は美しかったです。
昼食後は普通に歩いて、大丈夫でした。

大蛇ぐらへも行ったよ。
かなり怖い高さだったけど、先端まで行きました。

大台ケ原は短いコースから一周コースまで4通りほどあって、
歩いたのは一番長い一周4時間ぐらいのコースでしたが、
この辺の山とは違う立ちち枯れの木や、渓流もあったり
高い標高から見える景色は
まさに絶景でした。

伊勢の方の海も観えたし、気持ち良かったです。

帰りに、日帰り温泉に行こうということになって、
帰り道の分岐の所の看板を見て、
秘湯「小処温泉(みどころおんせん)」へ向かいました。

あまり車が通っていない道なのか、
がけ崩れが起きそうな道を進んでいると、
なんと「かもしか」と遭遇。
道でしばしカモシカちゃんと見つめ合いました(笑)
画像

秘湯は渓谷の横にあり、小さな露天風呂もありで
人も少なくてゆっくり浸かって帰りました。
画像



-----------------------------------------

           ★Tennis★

5/2(土) 鶴見TC ミズノ スクール
5/4(月) 南天満TC 女ダブ練習会
5/5(火) 城東SC サークル
5/9(土) 鶴見TC ミズノ スクール
      鶴見TC 女ダブ練習会
5/12(火) 城東SC 大阪市教室
5/15(金) 城東SC サークル
5/19(火) 城東SC 大阪市教室
5/23(土) 鶴見TC ミズノ スクール
5/26(火) 城東SC 大阪市教室

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

5月を振り返る。その2 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる