ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月を振り返る。その1

<<   作成日時 : 2015/05/28 02:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

5月ももう終わり、日が経つの早いなあ〜。

5月のまとめ

5/3(日)
有馬温泉 

有馬・六甲周遊パス(阪急版)を使って有馬温泉に行ってきました。

<往>梅田(阪急電鉄)→阪急六甲(神戸市営バス)→六甲ケーブル下
(六甲ケーブル)六甲山上(六甲山上バス)→ロープウェー山頂
(六甲有馬ロープウェー)→有馬温泉

<復>有馬温泉(神戸電鉄)→谷上(北神急行)→
新神戸(神戸市営地下鉄)→三宮(阪急電鉄)→梅田

ロープウェーからの裏六甲の景色は新緑の緑が映えて
綺麗でした。

周遊パスについていた「金泉」の入浴券で温泉にも浸かってきました。

玩具博物館にも入ってきました。
期待はあまりしていなかったのですが、
展示されている物はドイツの木製玩具だったり、
からくり玩具であったり、けっこう楽しめました。

ランチは以前テレビで紹介されていたカレーうどん専門店で
エビ天入りカレーうどんを戴きました。
炭酸せんべいの試食したり、コロッケ食べたり、
魚のすり身の天ぷらアテにビール飲んだり、
食べる方も楽しんできました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


5/6(水)
BBQ@大阪城公園
今年も期間限定で指定エリアでBBQができる最終日に
お肉食べました。

最終日のせいか、人もそれほど多くなくのんびりできました。
画像

画像



5/8(金)
リード125納車

先週発注したスクーターが
この日の夜やってきました。
土曜日に乗るので、間に合わせてくれたのですが、
仏滅に納車ってちょっとな・・・と思ったので、
初乗りは次の日の大安にしておきました。

乗り心地は原付に比べると、パワーがあるので
ものすごくスムーズな感じでスピードが出る。
シートは硬めで、足着きは悪いんですが、
走り出したら滑らかでいい感じです。

先日、リアキャリアを取り付け、
折り畳みボックスを自前で付けました。
丸っこい、よくあるボックスではラケットバッグ載らないし、
スーパーで買い物したやつ、シート下の広いスペースに
充分入るけども、温まってしまうので、
後ろに載せたいってことで。
チャムスのステッカーでちょいとオシャレにしてみました。


画像

画像

画像



その2へ続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

5月を振り返る。その1 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる