ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘年。

<<   作成日時 : 2014/12/30 03:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バタバタしてるうちにもう一年が終わろうとしています。
嗚呼・・・ほんとに時間に追われている感じ。
過ぎたことはすぐ忘れてしまうし。

まあ、あまり知りたくなかったことや、
忘れてしまいたいことも色々あったので、
少々忘れっぽくなってるぐらいがちょうどいいかも。


というわけで、楽しかったことは忘れないように、
12月を思い出しながら記しておきます。

12/6(土)サークル忘年会@フラミンゴ

年に一度メンバーがたくさん集まる日。
テニスは最近バラバラで集まり悪いけど、
なんとなくこういう事で集まってくる事で、
繋がっている感じがする。

12/7(日) ルミナリエ@神戸

阪神淡路大震災が起きてから早くも20年になる。
すっかり復興したように見える神戸の街、
何事も無かったかのような美しい街並みがある。

でも、被災した叔母と、その時の話をすると、
いかに地震がすごかったか、その後の避難生活の
大変さなど、心に刻まれている記憶は
決して消えることはない。

ルミナリエも20年目は原点に帰るという意味で、
LEDではなく、電球による明かりが灯された。
温かみがある明かりだった。

画像

画像

画像


12/14(日)ハイキング@交野山
友人を案内して私市〜津田まで歩きました。
結構距離があるので足が疲れました。
交野山では眼下の景色がよく観えました。
画像



12/21(日)白鷺城+セントラルパーク@姫路

サファリパークの動物が観たくて、
姫路セントラルパークへ行きました。
動物との距離が近くて、楽しめました。
カピバラさんはゆず湯に浸かってじーっと
気持ちよさそうでした。

画像

画像

画像

画像

画像


姫路城はまだ修復中で、3月末まで天守閣は
入れませんが、櫓へは入れたので結構楽しめました。
黒田官兵衛の展示をやっていて、甲冑などが並んで
壮観でした。

画像

画像


12/24(水)中之島イルミネーション

クリスマスイブなので、ちょっと雰囲気味わいたいな〜
と、中之島へイルミネーションを観に行きました。
人が多くて、ご当地グルメの屋台なども出ていて、
クリスマスというより、お祭り気分で空揚げとビール戴きました。

イルミネーションは綺麗でした。
画像

画像

画像

画像

画像

画像


12/25(木)ともCのところへお邪魔して
二人女子会。ワインとお料理ご馳走になる。

12/26(金)仕事納め
掃除を終えて仕事納め式後に
軽食で職場の打ち上げ。

その後、みっかんと毎年恒例の二人忘年会。
今年の・・・というか、お互いの近況とか
諸々の話で盛り上がる。
2軒目で、職場でもらったおみやげの清酒を
忘れてきた。電話して置いておいてもらい、
後日取りに行くことに。

なんかやっぱり気の合う二人。
やっぱり前世は姉妹か・・・?(笑)

12/27(土)四中同窓生忘年会@京橋がんこ

今年は東京から帰って来る同窓生の関係で
交野高校の同窓生も混じっての忘年会でした。

30名ほど集まり、いろんな人と会話して、
楽しかった。最近FBに入ってきた幼馴染の
T.M君も来ていて、久しぶりの再会でした。

昔と印象が変わったとずいぶん言われたけど、
子供の頃は本当にシャイな少女やったから、
今会ってる同級生のほとんどが、そう思ってると思う。
人生いろんな事はプラスマイナスゼロというから、
本当の自分を出せなかったシャイな少女は
人の何倍も活発なオバハンの道を進んでいる所
なのであった...(笑)


-------------------------------------

   ★Tennis★

12/2(火)城東SC 大阪市教室

12/3(水)城東SC  サークル

12/5(金)城東SC サークル

12/6(土)鶴見TC ミズノスクール+女ダブ練習会

12/9(火)城東SC 大阪市教室

12/10(水)城東SC サークル

12/13(土)鶴見TC ミズノスクール+女ダブ練習会

12/16(火)城東SC 大阪市教室+打ち上げ@吉鳥

12/23(祝)鶴見TC ミズノスクール

スクール生交流テニス大会(団体戦)
A〜H(各4〜5人が1グループ)で6回戦まで15分×3試合
行い、獲得ゲーム総数で順位が決まり、
私の入っていたEチームが見事優勝。

大会後、鶴見球技場の会議室で懇親会があり、
ビンゴゲームや飲んだり食べたりして
スクール生とコーチ陣の交流を深めた。
その際、大会優勝チームにはケーキがプレゼントされたので
美味しく戴いた。
画像


12/27(土) 鶴見TC ミズノスクール
レギュラークラス+振替

12/29(月) 旭TC サークル

12月も沢山テニスしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

忘年。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる