ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 芸術の秋。

<<   作成日時 : 2014/10/21 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

秋も深まってきました。
今年の紅葉は例年通りの時期に
見ごろを迎えるようですね。

記憶力が危ういので、忘れないように
この2週間の出来事を書いておこう〜。
まずは前半。

10月10日(金)MBS音祭@大阪城ホール

出演 Alexandros
    THE TURTLES JAPAN
    AAA
    FUZZY CONTROL
    秦基博
    槇原敬之

秦くんが出るので楽しみに行ったんですが、
3番手で出てきてあっという間に終わってしまった。

あと、スペシャルゲストでマッキ―が出て来たけど、
がん検診のキャンペーンソングとかで、
めっちゃだダサダサの安易な歌詞の曲でげんなり。

あとのバンドも知らないのでなんだかな〜って感じだったし、
AAAがトリだったけど、もういいかって
感じで途中で会場にさよなら〜。

秦くんは良かったけど、他は・・・。
久しぶりにハズレなLIVEでした。
残念

10月11日(土)サウンドメッセ@ATCホール

最近、ウクレレを始めたので、
たくさんのギターやウクレレなどの楽器を集めた
イベントに行ってきました。

会場にはエレキギター・ベース、アコースティックギター、
ウクレレがたくさん出展されてました。
楽器店やギター工房、ギターメーカーなど
たくさんのブースがあり、見ごたえたっぷり。

ウクレレコーナーも結構大きなスペースで
いろんな店がありました。

かわいいウクレレがあって、思わず欲しくなりましたが、
腕前が伴わないので我慢我慢・・・。

なぜウクレレを始めたのかというと、
何か楽器をやってみたいと思っても、
私はそっちの才能は全くなし、LIVEとか
聴くことはいっぱいしてるけど
弾くのは無理かな〜と思ったんですが、
ギターと違って、「弦が4本で柔らかくて押さえやすい、
初心者でも入りやすい」
「コード3つ覚えたら、簡単な曲が10曲ぐらいは弾ける」
というので、youtubeとか見たら
ウクレレ講座とかいっぱいあるし、
なんかできるかも!と思い立ち始めることにしました。

テニスが一番の趣味ですが、
身体痛めたら出来なくなるし、違う趣味で
長く続けられるもの・・・
っていうのもちょっと考えたりして。

それにしても、それでなくても
予定を入れ過ぎて時間ないのに
いつ出来るのか・・・とも思うんですが、
まあボチボチやろうと思います。

ポロンポロン♪弾いてるだけで癒されるし〜。

私のウクレレは、キワヤ商会という日本のメーカーのFamousという
初心者が安心して扱える王道のウクレレ。
(三木楽器・心斎橋店で購入)
チャムスのケースに入れてるので
通称チャムレレと名付けています(笑)
画像


画像

画像


10月12日(日)
職場のOさんが奈良でグループ展をされていたので
ギャラリーへ伺ったついでに、東大寺ミュージアムへ
行ってきました。

前に招待券をもらっていたのに行けてなかったので
行ってみると、とても綺麗な立派なミュージアムでした。

刀剣や仏像等迫力があり、見ごたえがありました。
画像

画像


そのあと奈良をぶらついて、
画像

画像

唐古・鍵遺跡へ
画像

その後、橿原考古学研究所付属博物館の展示を
さっと見て帰りました。

10月13日(祝)
台風19号 JRが運転休止するほどの大型台風予報で
どうなることかと思ったけど予想に反して
風もたいしたことなく、雨は強く寝屋川の水位が
危なかったようですが、我が家は特に何もなく過ぎました。

-----------------------------------------

          ★Tennis★

10/14(火)城東SC 大阪市教室

10/15(水)城東SC サークル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

芸術の秋。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる