ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日香村。

<<   作成日時 : 2014/09/30 01:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週末は盛り沢山な休日を過ごしました。

土曜日、大阪市のクラブ対抗戦に出場してきました。
もう、何年目になるでしょう?
年々少しづつ勝てるようにはなってきましたが、
なかなか本選を勝ち進むのが難しく、3回戦どまり…というのが
多かったので、朝から試合しても午後の2時過ぎには終了する
パターンが続いていました。

そのため、今年もそんなに遅くはならないだろうと
夕方からあるLIVEのチケットを入手して
友達と行く予定にしていました。

ひょっとしたら勝ち進んで遅くなるかも〜
でもたぶん大丈夫〜なんて言ってましたが、
勝ち進んで決勝まで行ってしまいました。
終わったのはLIVEもとっくに始まっている
5時半過ぎ。

急いで帰って大阪城西の丸庭園に向かいました。
画像


「大阪の陣400年音楽祭」
出演は清水翔太・flumpool・コブクロ

コブクロだけ見れたらいいわと
思っていたので、なんとかそれには間に合って、
コブクロのLIVE楽しみました。

1 君という名の翼
2  轍
3 42.195km
4  Million Films
5 今咲き誇る花たちよ
6 蕾
7 大阪恋物語(やしきたかじんカバー)

ラストのカバー曲は、
たかじんさんが生前、療養中に書き綴った、
復帰後の音楽活動や大阪を盛り上げたいという
意気込みやアイデアなどのメモ帳に

コブクロ→大阪恋物語
という一文があって、生前たかじんさんが
コブクロに一目置いていたことから
奥様がコブクロにそのメモを見せて、
今回歌うことになったらしい。

ちょうど、大阪を愛したたかじんさんに
この曲を捧げるにふさわしいイベントである
この機会に・・・。

空の上にいるたかじんさんに
きっと届いただろうなあ。

良い夜でした。

日曜日、奈良の明日香の辺りを
散策しようと行ってまいりました。

こういう仕事をしている割に、奈良の事は
あまり知らず、というか歴史に詳しくも無く、
お恥ずかしい話ですが、定番のスポットにも
ほとんど行ったことがなかったので、
ちょっとは行って自分の目で見た方がいいかな?と
行ってみました。

奈良に住む友人に案内を頼んで、
レンタサイクルを借りてあちこち回りました。
それにしても自転車のグレードが低すぎて
乗り心地悪いし、これって歩いたほうがいいんちゃう?
って感じで、少しの上り坂でもひーひー言いながら
走りました。

定番の石舞台古墳・飛鳥資料館・飛鳥寺・
亀石・猿石・鬼の雪隠・鬼の俎板・高松塚古墳・・・
などを回りました。

画像

画像

画像


画像

もう秋だというのに30℃あり、暑い・・・。

前日の試合の往復・西の丸庭園への往復で
自転車乗ってへとへとやったのに、この日も
自転車で足の筋トレの2日間でした。

古代米ランチは美味しかったです。
画像


のどかでのんびりした気分になれました。
画像



---------------------------------------

          ★Tennis★


9/20(土)鶴見TC ミズノスクールレギュラー+振替

9/23(火)城東SC 大阪市教室

9/24(水)城東SC サークル

9/27(土)靭テニスセンター
大阪市クラブ対抗戦(団体戦)・女子
ダブルス2つとシングルス1つで2勝以上で
勝ち進んで行きます。

うちの団体「40−30」の参加メンバーは
ゆかちゃん・イワちゃん・ホットココアさん・Lmama・ゆきよん

今回は
ダブルス1Lmama+ゆきよん
ダブルス2いわちゃん+ホットココアさん
シングルスゆかちゃん

私はLmamaと組んでダブルスに出ましたが、
私が繋いで凌いで、チャンスはLmamaが
決めるパターンで、役割分担がはっきりしている
ので、とてもやりやすく上手く機能しました。
以下自分のダブルスの結果↓

本選

1試合目(2R)
VS にのさん  5−3で○

2試合目(3R)
VS 森之宮庭球倶楽部 5−1で○

3試合目(QF)
VS tチーム中の島 5−0で○

5試合目(SF)
VS COOL 5−2で○

6試合目(F)
VS HSJ  1−5で×

決勝戦はダブルス2つとシングルス、全部×でした。
強かった〜。

初準優勝!

賞状戴きました。
画像


FBの方でたくさんコメント頂きました。
ありがとうございました。

これからももっと練習して試合に
勝てるよう頑張りたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

明日香村。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる