ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 風のハミング@靭センターコート。

<<   作成日時 : 2014/09/20 01:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週は不覚にも風邪をひいてしまい、発熱。

久しぶりに38℃の熱で節々が痛むし、
2日ほど熱が続いてぐったり。
仕事も休んで寝てました。

そんな散々な日をやりすごしたら
週末は3連休で、予定していたLIVEに無事行くことが出来ました。

土曜日、14:00から靭テニスセンターのセンターコートで、
「風のハミング2014」というLIVEがあり、
このライブは毎年靭で開催されています。
画像

靭公園周辺はマンションなどがあるため、
音の規制があるので、バンドのうるさい音は
基本ダメらしく、アコースティックが基本の
このライブは許可が下りているようです。

出演は、
スタレビ、KAN、馬場俊英、この3組がレギュラーで、
あとは毎年入れ替わります。
今年は杉山清貴、槇原敬之が加わり、スペシャルゲストにKが
登場しました。

毎年雨に泣かされるようですが、今年は良い天気でした。
LIVE中も、席を自由に立っても良いので、休憩に行く人とか
自由な感じで、ほのぼのしてました。

各アーティストの曲をいろんなパターンでコラボしていて、
中々見れない組み合わせで良かったです。
昔、万博公園でコブクロやこのメンバーなどが
やっていた、「風に吹かれて」というライブがあり、
コブクロ人気が凄くなりすぎて、やらなくなったので、
その後2〜3年コブクロ以外のメンバーでやっていたライブの
流れかもしれません。

この世代の曲は、学生時代に聴いていた曲が
ほとんどなので、懐かしさでいっぱい!
改めて久しぶりに聴くと、やっぱり良い曲やなあ〜って、
歌詞の一言一言がぐっときて、自然と涙が出ました。

期待以上の良いLIVEでしたよ。

日曜日は本当はテニスの試合の予定でしたが、
エントリー後の抽選で外れてしまいました。
この日は中学の同窓会があったのですが、
試合予定で午後の予定も入れてしまってたので、
参加出来ませんでした。

その午後の予定が、「MASTER COLISEUM 2014」
というLIVEで、大阪城野外音楽堂で開催されました。

これに、長男がスタッフとして、舞台で仕事すると
言っていたのでそれを見るためもあって
観に行きました。

「MASTER COLISEUM」=通称マスコロは
大阪のバンド「PAN]「SABOTEN」が主催する
Fesで今年で9回目だそうです。

若手のバンドが各日8組出て、2日間開催されました。
若者たちはモッシュやダイブで盛り上がっていました。
最近これぐらいの若手のバンドを聴いて
楽しんでいることも多いのですが、
前日のアコースティックLIVEで癒されたので、
やっぱり私ぐらいの世代の曲が
あってるのかもしれないなあ〜。

長男は舞台上でしっかり働いてました。
大きくなると写真もなかなか撮らせてくれないので
遠くから激写!(笑)

賑やかなLIVE、少し疲れたけど
まあまあ良かったかな。
999円のチケット代のもとは十分取らせていただきました。

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

風のハミング@靭センターコート。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる