ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS MONSTER baSH 2014@香川県・国営讃岐まんのう公園。

<<   作成日時 : 2014/08/28 23:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

8月24日(日)にMONSTER baSH2014
行ってきました!

画像


夏フェスが各地で開催されていますが、
今年で15年目を迎えるモンバスに行くことに
決めたのは2〜3カ月ほど前。

アジカンが出るっていうので、サイトを見てみたら、
他にもメジャーな人がいっぱい出るし、
23日・24日と2日間開催されるというので、
泊りで2日とも行こうかとも思ったり、
アクセス方法が車じゃないと不便だけど・・・ムリだし。

10代〜30代の若い子が圧倒的に多いこのフェスに
誰かを誘うと言っても、このくそ暑い時に
付き合ってくれる物好きな人もいないだろうし、
ライブに一人で行くことへの抵抗は全くないし、
むしろ自由にウロウロできるし〜(笑)
ライブ中はアーティストと自分の世界やし。

ツアーバスが出ると言うので、けっきょく
アジカン出る日曜だけにして、チケット購入。

あとで、土曜にコブクロ出る情報が来て、
あ〜やっぱり2日間とも行けばよかったとか
いろいろありながら当日を迎えました。

朝6時半に天王寺を出発して現地に10時半ごろ到着。

なかなか良い感じ。
わくわく感高まる。
画像

さっそくエリアを散策して、シートを敷いてスタンバイ。
モンバスはパラソルエリアというのがあって、
そこはパラソル持込みOKなので
日差しを避けることが出来てありがたい。

私は携帯チェアにパラソルをつけて
準備万端。
クーラーバッグにはビールが・・・。
画像

画像


香川と言えばうどん県、ぶっかけうどん戴きました。
画像

美味しかったです。

ステージはメインステージが2つ。
一番大きい「空海」とサブの「龍神」

KEITALK / back namber/キュウソネコカミ/
SHISYAMO/MONGOL800/cinemastaff/ポルノグラフィティ/
ファンキー加藤/STARDUST・REVUE/ASIAN KUNG-FU GENERATION/
Fear,and Loathing in Las Vegas/マキシマム ザ ホルモン/
KANA-BOON/湘南乃風/Dragon Ash/四星球

豪華メンバー!!

ここから10分ほど離れた「MONSTERcircus」エリアがあり、
ここでもcircusステージが。

THEイナズマ戦隊/OKAMOTO'S/ねごと/真心ブラザーズ/
UNION SQUARE GARDEN/PUFFY/Base Ball Bear

ここでは、アーティストグッズテントや飲食テント、
衣類やグッズを売る店などあって楽しかった。
画像

画像

画像


あと一つ、メインから5分ほどの場所に
アコースティックミュージックなどをやる
「茶堂」ステージ。

やっぱりアコースティックいいなあ。
落ち着く〜。

時間によって観たいバンドとか重なったり
するのであちこち移動が大変。
汗だくでウロウロして、自分のシートに戻って
休憩したり、けっこう自由に動き回って
暑かったけど楽しめました。

空海ではアジカン、龍神ではスタレビやKANA-BOONを
観て聴いてノリノリ♪

スタレビが出て来た時、要さんが「最年長バンド」と言って
笑わしてたけど、10代、20代は知らないのよね、
スターダスト・レビューの名曲を。
画像

ドラムの人が風邪で来れなかったから
アコースティックバージョンだったけど、
「木蓮の涙」を歌う要さんの声に
若者たちも引き込まれていた…。
さすがやな・・・。

アジカンのステージは、
鉄板曲+αで6曲。
1 ソラニン
2 フラッシュバック
3 リライト
4 スタンダード
5君という花
6転がる石 君に朝が降る

ゴッチは渋めのMCで、
「ここからこういう景色を見れていることがとても幸せです。」
「この楽しかった幸せな気持ちをみんな持って帰って
友達とかに伝えてください。それが、僕らが音楽を演ってる
意味だと思うから。ありがとう。」
と言っていた。

もっといっぱいアジカン聴きたい。
やっぱりぶれないな…安定感あるわ。
画像

KANA-BOONが始まる時、私はcircusエリアに居たので、
急いで戻ったけど、もう2曲終わっていた。
でも、残りの曲だけでも充分楽しめた。
ノリが良い、何かウキウキするねこの子らの曲は。
スタンディングエリアでは若者たちが
サークルモッシュしてぐるぐる大きな輪が出来ていた。
めっちゃ楽しんでるな〜。

画像


あとは湘南乃風とか、Dragon Ashとか
ちょっと怖い系?(笑)の人達のが
続いたので私は休憩。
夕食タイム。

ラストは四星球というコミックバンド。
地元出身という事で、15年目の記念FESのトリを
飾っていたけど、なんか締まらない感じに
ゆる〜く終了。

最期に打ち上げ花火が上がって終了。
画像

ツアーバスで0時半ごろ天王寺着、タクシーで帰宅。
長い楽しい一日は終了しました。

---------------------------------------------

          ★Tennis★


8/20(水)城東SC サークル
8/23(土)鶴見TC ミズノスクール
コーチ試合で休みの為、フリーコート。
なぜか休みがちのレギュラーメンバー全員出席
コーチおらん方がいいのか〜?(笑)

台風や雨でレッスンが中止になった分の振替が
溜まっていたので消化の為、続けて受講
フリーコートで遊んでいる時にすでに
暑さでフラフラだったのに
レッスンは生徒2人、球出し一人1かごやるし、
ますます倒れそうに。

最期は初級の生徒さん一人加わり
ダブルスゲーム。
休みなしでもう限界を超えておりました。
何とか終了して隣に出来たスーパー銭湯へ。

お風呂で疲れた体を癒してマッサージチェアで
ほぐされて、かき氷で冷やされて、
何とか生き返りました。
画像


8/26(火)城東SC 大阪市教室

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MONSTER baSH 2014@香川県・国営讃岐まんのう公園。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる