ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風。

<<   作成日時 : 2014/08/09 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は台風11号の影響で、いろんなイベントが
中止や延期になっています。

楽しみにしていたなにわ淀川花火大会も中止。
明日に延期予定も無くなったようです。残念!

次男は高校野球開会式の為、甲子園にバイトの
前日からの泊まり勤務も延期になりました。

長崎の原爆の日の式典は無事行われたようですね。
原爆投下から64年も経ったんですね。
でも今でも原爆の後遺症で苦しんでいる人がいる。
長崎の人にとっては原爆の日は戦争が終わった日ではなく、
苦しみが始まった日でもある…という。

台風は自然災害ですが、人間が起こす人災
というのも傷が深いと思います。
建物だけでなくて、人の体や心の傷…。

夏は過去の戦争を思い出して、二度と
同じ過ちを繰り返さないという
決意をする季節なのだと原爆の日や終戦記念日
が来るたびに思います。

毎日笑って過ごせる平和な日が永遠に続きますように・・・。


---------------------------------------

7/25(金) 天神祭

天神祭の花火と船渡御、観てきました。

奉納花火は規模も小さいのでそんなに期待せず、
祭の雰囲気を味わいに。

誰?ビールを味わいに!って言うてるのはっ!
ま、そのとおりなんやけど(笑)

画像



7/26(土) 
MORNINNG RIVER SUMITT14@大阪城野外音楽堂
http://www.kyodo-osaka.co.jp/mrs/

近所で夏フェス
これまたビールが美味し。
でも、このLIVE年齢層が若すぎて
誰もアルコール飲んでない。
ジュースしか売ってない・・・(笑)

ここに出てる子たちが2〜3年のちには
夏フェスに出てるのね。
すでに今年のモンバスにTaro&Jiro出るもんね。
どのバンドもとても演奏が上手い。

若者たちが前の方で盛り上がってる。
モッシュ&ダイブで肩車からの〜、
人の上を転がってる・・・。
一応ルール的な感じで、前に転がっていって
降りる…を繰り返すのね。

前に長男にこの説明してもらった事が
あるけど、転がる人は打ち身とかあざだらけになるらしい。
それでもやるんやね・・・若いなあ〜。

画像

画像


7/31(木)
LIVE∞INFINITY@阿倍野ROCK TOWN

出演
ウソツキ/BAND A/HOWL BE QUIET
DJ ) 飯室大吾

FM802のRADIO∞INFINITYという番組の
LIVEの招待券が当たったので行ってきました。

長男の職場でもあるので、連絡したら、
この日はちがうLIVE HOUSEに行ってて居ないとのこと。
なんや、残念。働きっぷり見たかったのに。
次の日は東京、その次の日が名古屋へ行くらしい。
仕事と言っても勉強というか修行中なので
お金にならない金欠チャラ男。

今年の天神祭の日で24歳、
どうするんやろ、そういう業界らしいけど、
夢と現実の狭間で活路は見いだせるのかしら?

LIVEは3組で、どのバンドも上手い!
中でも「ウソツキ」というバンドが良かった。
曲も激しすぎず、良いグルーブ感が出てた。

DJの飯室大吾さん、いつもラジオから聴こえる
良い声の本人が目の前に居て喋ってる…。

ほんまに良い声〜。男前やし。

声が良い人とか歌が上手い人って、
それだけでポイント高いよね〜。

転換の間、生DJ、曲かけたり、
イントロ当てクイズがあったり、
楽しませてくれました。


8/3(日)
大東アマチュアミュージシャンライブフェス
@大東市立文化情報センター

友人がこれに出ると言うので、
聴きに行ってきました。

大東市民だけでなく、いろんな所から
ゴスペルやバンドや弾き語りなど…
いろんなジャンルの音楽をアマチュアの人が
発表する場として開催されています。

今年で13回目らしい。
一組30分ほど演奏時間があり、
3〜4曲演奏していた。

友人はアコギによる弾き語りで3曲。
弾き語るというイメージよりは
熱く歌う!感じでしたが、熱の入ったいい演奏でした。

バラエティーに富んだ、いろんなタイプの人達が
いろんな音楽を楽しんでいる、
大人になってもそういう気持ちは大事だなあと
思いました。



<塚田農場>

先日、塚田農場という宮崎地鶏の料理が
名物の居酒屋に行きました。

この店は宮崎産の地鶏や野菜などを使った
料理が美味しいのですが、お店のサービスが面白かった。

初来店だったのでいろんなサービスに
いろいろびっくりさせられた。

ここに書くとネタバレになるので
細かくは書きませんが、
また次も訪れようと思わせる演出が
色々ありました。

又興味あったら行ってみるといいかも。

画像

-----------------------------------

        ★Tennis★

7/29(火)城東SC 大阪市教室

8/3(日)鶴見TC ミズノスクール
      振替2コマ(4時間)

8/5(火)城東SC 大阪市教室

8/6(水)城東SC サークル


最近は雨で外コートのテニスは中止が多い。
スクールの振替がたまって消化するのが大変。
振り替える枠が今のスクールは少ないので困る…。

この時期体育館のテニスは助かる。
エアコン効いてるし。焼けないし。

8月は試合があったけどパスしました。
暑いのと、イマイチテニス熱が盛り上がらないので
たぶん出ても負けてしまうし。

9月は試合が続くので、テンションあげて行かないと!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

台風。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる