ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨。

<<   作成日時 : 2014/06/10 02:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月に入り、梅雨のシーズンがやってきました。

コブクロLIVEツアー2014「陽だまりの道」
@大阪城ホール(2014.6.4)
画像

画像


セットリスト

01.サイ(レ)ン
02.君という名の翼
03.street stroke
04.六等星
05.君への主題歌
06.流星
07.大樹の影
08.BEST FRIEND
09.風
10.Saturday
11.今、花
12.時の足音
13.陽だまりの道
14.太陽
15.SPLASH
16.MoonLightParty
17.神風

(アンコール)

18. one song from two hearts
19.あの太陽が、この世界を照らし続けるように。



スタンド席のせいか、音がイマイチ。
バンド構成の曲の時が特にひどい。
せっかくのハーモニーが噛み合って無いように
聴こえる。
もう少し何とかなりそうなもんやのに、
けっこうコブクロのLIVEは
いつもこんな感じやなあ。

今回は円形のセンターステージ。
花道が四方に伸びて、客席近くまで
コブクロの二人がやってきたり、
センターはぐるぐる回転してバンドが
あらゆる方向から見えるようにされていた。

スマイリー(次男)とお揃いで
ツアーTシャツ買った。
唯一付き合ってくれるコブクロLIVE。
楽しかったです。

LIVEもうひとつ。
OTODAMA「ヤングLION」編
@大阪城野外音楽堂(2014.5.31)

若手の、これから活躍しそうなバンド数組のLIVE
テニス終わってから行ったので途中からでしたが
楽しかったです。

野音は何か楽しいな。
画像


−−−−−−−−−−−−−−−−−−

四中同窓生ハイキング部@奈良

近鉄奈良駅〜若草山〜春日山原始林

13名参加
画像

画像

画像

画像


トータル13キロ以上歩いた。
万歩計は約2万3千歩・・・。
疲れたよ〜。
画像

画像


でもやっぱりみんなで歩くの楽しいな。

東向き商店街でお茶して解散。
夕食食べて帰る人7人はベトナム料理を戴きました。
美味しかった。

画像

画像

画像

画像


------------------------------------------

         ★Tennis★

5/31(土)
鶴見TC ミズノスクール
鶴見TC お友達のお誘いテニス2時間

6/3(火)
城東SC大阪市教室

6/6(金)
城東SCサークル

6/7(土)
鶴見TC ミズノスクール

------------------------------------------

<バセドウ検診>

3か月ぶりの検診
いつの間にか担当の先生が移動になっていた。
ま、誰でもいいねんけど。

数値は安定 メルカゾール1錠週6日飲むペース維持。

次回は9月

サッカーの本田圭介選手もバセドウだったんやね。
手術跡が痛々しい。

サッカーのようにハードなスポーツは
きっとすごくきつかったと思う。
代謝が良すぎる状態、心拍数が激増
その中でのサッカー。
食べても食べてもどんどん痩せていくのよね。

私も一時は激痩せしたもんな。
食欲あるからめっちゃ食べるのに
2週間で3〜4キロで落ちたもんね。
その頃、職場のいろんな環境や人の
ストレスをすごく感じている
頃だったので、もろに体に来たのよね。

ストレスって恐ろしいわ。

本田選手、いつも強気な発言をしているけど、
やはりプレッシャーがあったのかな?
この病気の原因は遺伝でなければ
ストレスと言われているから・・・。

ワールドカップは頑張って欲しい。

-------------------------------
<教会へ>

先月末、叔母が亡くなった。
小さい時からいろいろお世話になった。

もうすぐ90歳の老衰で安らかな最期だった
ようで、苦しまずに天国へ
旅立って行った。

通夜・葬儀は母の時と同じ
カトリック大東教会。

ミサを受けながら母の葬儀の時のことなど
思い出して悲しかった。
母が亡くなってから、母の事を思い出して
悲しい気持ちになることもあまりなかったのに
この日は、とても悲しかった。

もっとしてあげることがあったとか、
いろんな想いがこみあがってきた。

今月で母が亡くなって丸2年になる。
お墓参りに行って来よう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

梅雨。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる