ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 初夏。

<<   作成日時 : 2014/05/30 01:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月ももう終わり。暑くなってきました〜。
画像


5月のまとめ。
ゴールデンウィークが終わったな〜って思ってたら
寒暖差に体がついていかないのか
アレルギー症状が出て調子が悪い日々。

ようやくそれも治まってきましたが
黄砂が飛んでたりPM2.5とか・・・
なんか鼻がムズムズする。

そんな中、テニスの方は試合がふたつ。
大阪市の女子ダブルスとMIXダブルス。
画像

画像


どちらもトーナメント方式になったので
1試合目を勝たないとそこで終了。
負けた者同士のコンソレーションに回って
一試合で終了。

5/18(日)@鶴見緑地庭球場
女ダブの方は1試合目から
割と調子は良かったが、ペアの調子が上がって来ない。
いつになく緊張しているようでした。
惜しくも敗退。

コンソレは落ち着いて試合できて勝利。

鶴見のスクールの同じクラスの人同士が
決勝戦に進み、優勝・準優勝を飾る。
また落ちこぼれの私・・・。
まだまだやなあ・・・。

5/24(土)@長居庭球場
MIXダブルスの方の1試合目
相手の男性、背が高くネット際にベタ詰して
ポーチのチャンスを狙うモーションを
かけてくる。

女姓もけっこうポーチに出てくる。
ストロークはあまり上手くないペアでしたが
いろんな事を仕掛けてきて
とてもやりにくい。

ラリーにほとんどならないので
リズムもつかめず敗退。

コンソレはもう少し行けると思ったが
結局3ゲームとった所から
実力差が出て負ける。

この日もうちの団体で登録している
メンバーが優勝した。
とってもうまい男性と組んでいたので
傍から見てると余裕な感じでしたが
メンバーの女性はプレッシャーにやられて
優勝してもあまり嬉しそうではなかった。

やはり、勝っても負けても、
自分の力がどれだけ通用するか
試す場が試合なので、
勝つことだけにこだわる人を見たり、
優勝してる人を見ても、
あまり羨ましく思わないのです。

ほんとに上手くて、ペアの力が均衡取れてる
試合観たらすごいなあ〜って思うけど、
組んでる人同士が殺伐とした
雰囲気でやってる試合を見ると
テニスやってて楽しいんかな?
って思ってしまう。

自分の試合が終わってから
友人たちの試合を観たり応援していましたが、
会場内には顔見知りの人がたくさん。
これだけ試合出てると知り合いも増えるし
いろんな場所でいろんな人とテニスを通じて
仲良くなれたことがなんだかとても嬉しい。

イワキTCで知り合った友人たちと
一緒に応援してましたが、
「なんかイワキの仲間と居るとなごむよね」
とか言いながらいろんな話して
楽しいひと時でした。

イワキが無くなってバラバラになってしまいましたが
アットホームなスクールだったことを
今更ながら痛感。
イワキがあったらなあ〜、楽しかったよな〜って
みんなでしみじみ…しました。


そんなこんなで、試合はまだまだ勝てません。
また練習して、少しでもレベルアップ目指します。


画像

一休みはmogで。

------------------------------------

オリックスVSソフトバンク@京セラドーム
画像


何年ぶりかで野球を観に行って来ました。
この日は近鉄対南海バージョンでの試合でした。

久しぶりに訪れたドームは、近鉄の時と
あまり変わっていないような懐かしい
雰囲気でした。
近鉄ファンはほとんど野球から
離れて行ってしまったけど、
今でも野球が好きで仕方なく?オリックスを
応援している人も。

応援団は近鉄主導なので
チャンステーマは引き継がれ
この日はチャンス1〜3まで、
タオル・扇子での応援、
紅の丑・・・。
画像

なんか、いろんな事が思い出され、
懐かしくもあり、遠い昔の事のようでもあり、
あれから10年も経ったんだなあ〜と
感慨深いものがありました。

今でも当時の近鉄選手で
現役で活躍してる選手はもう数人に
なってしまっています。
メジャーに行った岩隈投手、阪神の藤井捕手、
何かとお騒がせの中村紀洋選手、
オリックス選手会長の坂口くん…
頑張って〜!

久しぶりにドームで飲むビールは
美味しかった。

次男(スマイリー)が野球好きということもあって、
最近はどこの球団という事も無く
野球そのものが、
一つのスポーツとして面白い。

音楽は長男(チャラ男)の影響で
LIVEとかバンドとかに
魅かれる。

子供の興味持つものに関心を持つ
ただの親バカかも・・・ですが、
共通の話題ができるって
嬉しいことです。

-------------------------------

Gotch (後藤正文)ソロLIVE@クラブクワトロ梅田

5/21(水)に行ってきました。
ソロアルバム「Can't Be Forever Young」ツアー

アジカンとは違ってゴッチのやりたい音楽
を凝縮させて、いつもと違うメンバーで
LIVEを演る、ゴッチはとても楽しそうだった。

クワトロが心斎橋から梅田に移転して
ネックだったホール内の邪魔な柱は
無くなったけど、やっぱりスタンディングは
人の間からステージを観るので見辛いし
脚もつかれる…。
何かイマイチ入り込めなかったなあ〜。

でもやっぱりLIVEはいいね。
いつでもバンドの音聴いていたい♪
-----------------------------------

バラ園 @靭公園&中之島公園
画像

画像

みんながFBなどでバラの写真を載せているので、
私もバラ園行ってきた。

靭でランチして、バラ園のはしご。
中之島公園があんなにきれいになってるなんて
知らんかった。
画像

昔はホームレスが住んでる
うっそうとした木が茂ってる暗いイメージ
だったけど、整備されてすっかり様変わり。
近くてもなかなか行く機会もなかったので
知らなかったけど、
大川沿いはテラスのあるカフェがあったり、
オシャレな感じになっているよね。

画像


〆は豚吉のこってりしょうゆラーメン。
ここの店はいつ行ってもはずれが無い。


こんな5月後半でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

初夏。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる